2009年09月27日

近日、新ブログ公開!?

皆さんお元気でしょうか?
年に1度更新頻度のとんとんでございます(反省)
バイクの方はと言うと・・・・長〜〜い・深〜〜い冬眠を継続中でございます。

ところで、近日新ブログを公開するかも?です。
タイトルは・・・・

とんとんの投資部屋
「元金3万円を8ヵ月後に1億円にする夢物語〜」 (仮称)


勝った分を資金にすぐ廻し、複利運用で少ない資金を雪だるま式に増やして行くやり方です。
まぁ〜負けても、元金の3万円が無くなるだけですから「パチンコ」で負けるよりいいかもね(笑)



以前にも、こちらのブログで株日記(結果100万円強のプラス)を公開しましたが、今回は短期間で1億円目指したいと思います(爆)


気まぐれなので、公開するかは微妙ですが準備の関係で2週間後を目処に公開するかもです!





posted by とんとん at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

近況報告

うぉ〜〜〜10ヶ月も放置プレー中のとんとんでございます。
すんまそーーん。


近況報告。


<10R>
4月にユーザー車検終了
昨年の街乗り仕様戻し後、ツーリング1回・通勤3回のみ


<ボロトランポ(4万円で購入の130,000km走行車)>
今年7月に再度オーバーヒート
交換していなかったラジエターホース劣化
一気に全部交換してもらいました


そして、今月ユーザー車検
トランポだけにリアシートなしでチャレンジ
無謀・・・そうです!それが「とんとん」です(笑)
だってシートくそ重いんだもん。
      ↓
結果・・・
検査官「あれ〜リアシートどうしたんですか!!」
     あっバレタ
とんとん「え〜〜〜〜無いといけないんですか〜〜?(すっとぼけ作戦)」
検査官「・・・・・・・はい! それとも1ナンバーに変更しますか?」


1ナンバー化は保険が上がるなどメリットが無いので、観念して重たいシートを戻して再検査クリアしました。
4ナンバー化だといいんですが、MYボンゴちゃんは2.5Lなので4ナンバー化NGなんです。


最近仕事は忙しいし・・・・
しか〜し、給料毎年下がる(自営業)はでストレスあがりまくりなので、またサーキット走りたくなってきました。
でも、ライセンスが「筑波」「富士」共に切れてしまっているのですが、更新するまでものモチベーションもあがらず・・・。


そしたら、今月の25日(木)にビーチサイドグランプリで「富士」走行会があるんですね。
本会員並のお手ごろ価格です(毎回ね)
ん〜〜〜平日休みとも重なるので考えてみようかなぁ〜。
それとも、箱根(峠)あたりで気分転換かな〜?


 




posted by とんとん at 22:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

復活!

ど〜も皆様ご無沙汰してすいません。
本日、数ヶ月ぶりに10R君を動かしました。
別の意味で復活です。

CIMG0831.jpg

サーキットでタイムを追いかけるにはモチベーションがあがらず、かと言ってレースカウルにしてしまったので乗りたい気分の時に乗れない・・・
と、言う事で思い切って街乗り仕様に戻す事にしました。
今後は街乗り&ツーリング重視へ。
そして、たまにサーキットRUNって感じです!
筑波サーキットで言うならばL枠(ノーマル)走行ですね。

まぁ〜これから寒くなってどうせ冬眠(サーキット走行)してしまうと思うので、ちょうどいいかもしれません。
普段は真冬でもスクーター通勤しているので、土日出勤の時にでも10R君に乗ろうと思います。

今日は街乗り仕様へ変更したおNEWのタイヤに交換後、ミラーの取り付けボルトを紛失してしまったので・・・
試運転がてら近所のホームセンター(ビバホーム)まで乗ってみました。

久しぶりに乗った10R君の感想は・・・

げ〜怖い(爆)
SSってモンスターマシンだな〜と改めて実感しました。
それと、エンジン音がうるさいな(これがカワサキかぁ〜?)

タイヤは、「BT−002Pro」を脱ぎミシュランの「パイロットパワー2CT」に履き替えました。
「002ストリート」の方が安いのでそっちにしようと思いましたが、街乗りでコーナー先がちょっと濡れていたりしていた場合、サイドに溝がないのは怖いので・・・。
でも、たまにサーキット&峠を走りたくなった時の保険でサイドがソフト目のコンパウンドになっている2CTにする事にしました〜。
それにしても2本しかないのにバイクのタイヤって高いですよね(ボソッ)


CIMG0842.jpg
成型の仕方がパワーレースと一緒で路面に対して垂直ですね。
これが2コンパウンドって事ですか〜!?


タイヤ交換は、いつもの「モトフット」さんにお願いしました。
フロントはリコールがかかっていて品薄のお店もあるのですが、モトフットさんには対策後のタイヤがあったのでラッキーでした。
神奈川では都内みたいに激安店がないので、ここが安くていいと思いますよ〜。

<ご参考までに〜>
ミシュラン2CT
120/70−17  17,300円
190/55−17  27,100円 
工賃 2,100円/本(ホイール外して持っていくと半額にして下さいます)

ちなみに、オークションなんかで安く買ってタイヤの持ち込みの交換も快くやって下さいますよ〜。
今日は、タイヤメーカーノベルティグッズ・窒素ガス・エアーバルブ新品交換・ミシュランのバルブキャップ・002PRO(別ホイール)外しの工賃までサービスして頂きました。
ありがとうございました〜!


てな感じで、ブログの方もぼちぼち更新して復活していきたいと思います。



posted by とんとん at 21:53| Comment(22) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

トランポが・・・



まさに・・・爆!


IM000566-1.jpg
AM06:30 国道246脇
富士スピードウェイ手前10km付近にて



posted by とんとん at 19:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

明日は富士?



明日は、富士に行ってこようかな〜と思っています。
相変わらずモチベーションが低いので多分ですけど・・・(汗)

今日も、前回の走行で出たフロントブレーキの引きずり解消の為、メンテしようかと思いましたが、これまたモチベーションが低いのでやる気が起きず・・・って、バイクをトランポから降ろすのすら面倒(コラ〜)
なので、明日現地でメンテしたいと思います。

ならしの監督含め色々な方の話を聞くと、ZCOOの引きずりはそんなもんみたいですが・・・。
でも、あんなに引きずっていいのかなぁ〜〜?(謎)
明日、動きの悪いフロントホイールの動画も録画してどんなもんだかUPしたいと思いますので、ZCOOユーザーさんのアドバイスよろしくです!


それから、明日は前回硬めにして失敗したノーマルリアサスを標準から半回転固め位で走ってみたいと思います。
それと、直線番長「謎のチューンUP作戦の第2段」も試そうかな!?

ノーマルのファイナルに戻してから、299km到達が2本目のバーだったのですが
前回の謎のアイテム第1段投入で1.5本まで改善!(多分ね・・・汗)
目標は・・・・1本目で吹け切ってくれるといいな〜
だって、インフィールドで遅い=ヘタレなので、直線頼みのとんとんですから〜(苦笑)


posted by とんとん at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

