2006年01月31日

夢企画という事で・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照)


ホント見事に300万円GET出来たらどうしましょ〜〜。
まぁ〜そんな事は、実際儲かり始めてから考えればいいんですけど、皆さんと一緒に「夢」を〜という事で・・・(笑)
宝くじ当たるより確率はいいんじゃ〜ないかな?(汗)

今、とんとんは妄想の世界・・・
・サーキット貸し切ったのはいいけど、雨だと中止だなぁ・・(100万円がパ〜〜〜)
・出来ればサーキット(本コース)初体験の人に一杯参加してもらいたいしなぁ〜。
・ライセンス所持者限定(安上がり)にして同じ枠を取って、浮いたお金で有名ライダーにギャラ払って来て頂くとか・・・?

皆さんも、アホとんとんとご一緒に妄想の世界へどっぷりと行きませんか〜(笑)
そして、妄想からイザ現実の世界へと・・・(ホントに行けるんかぃぃぃ??)

皆さんの妄想ドシドシ受付中でーす!
夢をみるのはタダですから〜〜(笑)


P.s 早速、明後日(予定)から動きますよ〜ドキドキ・・・
posted by とんとん at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

緊急企画勃発・・・(アホ)

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング


緊急企画!



先日のブログ(旧ブログ1月19日参照)&ならしのさんのOFF会参加者に少しお話したのですが、実はとんとん株をやっていたんです(過去形)
でも、昨年初夏の日経平均が停滞してから止めてしまい、その後急激に現在の株価まで上がっちゃいました〜〜(あぁ〜泣・・・波に乗り切れなかったアホ!!)

今年からまた復活しようと考えてまして、もし儲かったらどうせ「泡銭」ですので、そのお金で皆さんに還元したいと思います。
どう還元するかと言うと・・・

1.筑波サーキット数時間貸切る!(1時間230,100円みたい)
2.富士スピードウェイ数時間貸切る!(1時間????円)
3.どこかのサーキットを貸切る!
4.茂木の耐久レースに皆で参加する(マシンを提供する→壊してもタダ)
5.銀座のクラブで豪遊する(爆)
6.その他(リクエストあれば・・・)

無謀な「株企画」のルールは
1.資金は、1,000万円前後で運用予定(超短期決戦)
2.よく株のサイトでありがちな、今日は幾らで買って儲かったなど事後報告では信頼性がないので、売る日の前日に売却する銘柄を発表します。
発表した日の終値と、翌日売却時の寄り付き値の差額で儲かれば利益! 負ければ負債。。。
3.儲けが300万円OVERしたら、上記のどれかを100万円分(目安)皆さんに還元したいと思います。
何故、300万円なのか?・・・皆さんに還元する前に、実はとんとん引越ししたいんです。
バイクを一杯弄れる環境が欲しい・・・その資金なんで(笑)
それをクリアしたら還元しま〜すという事で。

皆さん人の不幸は楽しいでしょ〜(笑)
「あいつバカだから株で100万損して〜みたいな・・・」(汗)

売ってからの報告ではありませんので、公平でしょ〜(緊張)
早速、今週ある銘柄を買う予定です(イマイチ爆発しないと思われますが・・・)

さてさて・・・どうなりますやら(滝汗) 



P.s 事前に「いつどの銘柄を購入するのか?」等のご質問にはお答え出来ませんので、予めご了承下さい。



posted by とんとん at 20:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

10Rプチメンテ!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


今日は、先日修復したマフラーを10R君につけて、バッテリー上がり防止の為3週間振りにエンジンを掛けて少し乗って来ました。

IM000236.jpg


10Rは、指定したエンジン回転域でランプが点灯するようにシフトイージゲーターが付いています。
マニュアルを見たら、ランプが点く回転数が指定出来るのは知っていましたが、「ランプ消す」「ランプ点く(暗い)」「ランプ点く(明るい)」と3設定あるのを発見しました〜。
おぉ〜知らなかった・・・。

今まで、サーキットなどでは重宝していたのですが「なんかランプ暗いな・・・」と感じていたんです。
明るく設定出来たんですね!

早速、やってみると今までより明るくなりました〜!
めでたしめでたし・・・。

IM000240.jpg
設定中画面

ついでに、キーをOFFにすると24時間赤いFIランプが点滅するので、バッテリー温存の為にOFFの設定にしました。
この時期、あまり乗りませんからね〜。

posted by とんとん at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ならしのファミリーOFF会

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



昨日は、ならしのさん主催のOFF会に参加して来ました〜。
19時に新橋駅の烏森口集合という事で、うん十年ぶりに地下鉄銀座線に乗りましたよ(汗)
早速、新橋に着いて思った事・・・げっ!すげ〜人が一杯、しかもスーツ着た人ばかり。。。
いつも私服通勤の環境なので、さすがオフィス街だなぁ〜と関心してしまいました(あぁ〜田舎者・・・笑)
皆さん普段お会いする時はお互い「ツナギ姿」が多いので、日常的な姿の皆さんとお会いするのも、これまたある意味新鮮でしたぁ〜(笑)

x1pHew2XyUAb9XXB4raW-aliD7iEXHOp8SGmv-58ZzZnhpA6I9kcPyX5Vr3pEKNySlRnGZrsQZCIVbN1tKuCf4EEOyybDquubL_PiRcQQSCimKSgwhAu_Myoda2bFwms8Y0julPpq-V1E8.jpg
撮影:お店の美女(笑)
写真提供:やすちんさん


本日の参加者(ある順番でご紹介→内緒(笑)
ならしのさん
msftさん
ホーリーさん
とんとん
やすちんさん
マーズさん
※ヤマさん
ヨウさん

(注:リンクは一部会員制サイトのmixiが含まれます)


初めてお会いした「やすちん」さんがセッティングして下さった韓国料理のお店に入り、早速宴のスタートです。
話を聞いていると、やすちんさんはとんとんと歳も近くバイクに乗った環境が似ていてビックリ。。。
友人の影響で、ん十年ぶりにリターンライダーになり大型2輪取得→CBR1000RRを購入され、最近早くも「トミン」デビューされたそうです。
そもそも、今回のOFF会はやすちんさんがCBRを購入され、色々ググっていたら「YAMA」さんのHPを見つけ、そこからならしのさんにたどり着き、そして実際ならしのさんに会ってみたい〜という話で企画されたようです。

とんとんが皆さんとお会いする事になったきっかけを振り返ると・・・

「筑波サーキット」「動画」などでググっていたら「tsunta」さんのHPを見つけ、「YAMA」さんの所へ行き筑波でお二人とお会い出来た時に、ならしのさんをご紹介頂いたんです。
その後、色々なサーキットで上記のメンバーともお知り合いになる事が出来ました。

こうやって考えると、普段では何の接点もない皆さんなのに、NETやサーキットで知り合いこうやって一緒に飲んだりする事が出来ます。
いぁ〜人と人との出会いって面白いですね〜。 

昨日参加された皆様お疲れ様でした〜。
今度は、非日常的な格好(ツナギ)でお会いするのかなぁ〜(笑)
早く暖かくなって、皆さんと一杯走りたい病が出たとんとんでした!


P.s 冬場に走られる方は、くれぐれも完熟走行でタイヤを暖めて下さいね〜
    そうです完熟トマトですハイ(爆)
    いえ、正解は慣熟であります(笑)


posted by とんとん at 14:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

マフラー修復結果・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



ビール飲んだ後コタツで寝てしまい、こんな時間に起きてしまって寝れないので更新してみたり。。。

おまんたせ致しました・・・遅すぎ(笑)
10R君のマフラー修復結果です。
2,900円のインチキ?ツールの効果は如何ほどに・・・


IM000111.jpg
修復前



真ん中のタブに、黒い棒の接着剤を専用ガン(ハンダゴテみたいの)で溶かし、凹んだ所にくっつくまで待つ(3〜5分)
冷えてくっついたら、その真ん中のタブを引っ張ります。
そうすると・・・「バコッ」と言って、凹んだ部分を引っ張りながら外れます。
でも、所詮ゴムみたいな物を接着するので、さほど接着力がなくこの作業を何回も繰り返します。

IM000133.jpg


するとだんだん凹みが直ってくる?・・・1回ごとではその差があまり分からないので、根気よく繰り返さないとダメみたい。。。
しかし、接着棒2本ちょい使い切った所で「もぅ〜飽きた」ので、これで勘弁してやって下さいまし。。。





IM000145.jpg
修復後



使った感想・・・
1.値段の割にはまぁまぁ〜・・・安いから許せる(笑)
2.タンクなどの硬い材質では、ちょっと難しいのでは・・・って感じです。
3.接着棒はすぐなくなるので(セット時3本)、一杯買った方がいいかな〜(オプションで用意されている)

皆さんが期待していたほどの修復結果となりましたでしょうか?
ちょっち心配・・・(笑)



posted by とんとん at 02:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ブレーキマスター交換

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



本日、お休みだったのでグランドアクシス100のブレーキマスターを早速交換してみました。

IM000197.jpg
隣にはちびっ子が作った「雪の滑り台」が・・・(笑)


ブレーキマスターはハンドルに2本のボルトで固定されている為、メーター周りのカウルをバラさないといけません。
ん〜〜面倒。。。

IM000199.jpg

ブレーキレバーにあるブレーキスイッチを外そうと思ったら抜けない(汗)
実は、リアブレーキスイッチが故障していてこのフロントブレーキスイッチがバカになるとエンジン掛かりません。
ブレーキスイッチが入らないとエンジンスタートしない様になっているんですね。

恐る恐る引っこ抜くと、案の定「ボキッ!!!」 っと割れました====!
壊れて初めてしりました・・・当然の事ながら、抜けない様に細工されていましたよ。
写真の様に、抜け防止に「エラ」が2つあってそれを押さえないと抜けないようになっていました。
え〜〜ん、サービスマニュアルにも書いてないぞ〜〜。
ブラケットの真下に、その「エラ」を押さえる事が出来るサービスホールがちゃんと開いていました(時既に遅し・・・)
この穴から、マイナスドライバーなどで押さえれば簡単に抜けます(あ〜ぁ)

IM000212.jpg
右の「エラ」にご注意を・・・(泣)


ボンドで修復しようかと思ったら、その前に内部のパーツが「バラバラ」と出てきてしまい、どの順番でついていたのか分かりませ〜ん。
何通りか組付けたのですが・・・分からん(アホ)
パーツリスト見たら、この部品800円・・・も〜〜面倒だから、安いし買うか(泣)

IM000230.jpg
ん〜ん分からん・・・。


しかし、このままではエンジンを掛ける事が出来ない。
手動で線をショートしてブレーキスイッチON状態にしない限り・・・。

しょうがないので、故障していたリアブレーキスイッチ外しテスターで導通試験。
そうしたら幸いな事に、根元のコネクター部分が不良みたい。
早速切って新しく作り直したら無事導通してくれて、装着してもちゃんとブレーキランプが点いてくれました(ホッ!)
あぁそうそう・・・こっちのスイッチにも「エラ」がありますが、サービスホールがちゃんと開いていたので、今度は壊さずに外せましたよ(笑)

IM000218.jpg



次回は、今までついていた問題のブレーキマスターを分解してみたいと思います。
ピストン周りヘドロ状態なのかなぁ〜?

posted by とんとん at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドアクシス100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

新ブログ!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


お騒がせして申し訳ありませんでした。

IM000141-2-1.JPG
昨年11月
富士スピードウェイにて・・・




こちらのブログに引っ越して来ました〜。
ここを選んだ理由は、それなりに軽くUPした画像が大きく見れるという点です。
画像一杯好きのとんとんにはいいかも・・・(笑)

皆さんにアドバイス頂いたブログも良かったのですが、画像容量が無料だと規制があるとか、クリックしても大きく見れないなど色々ありまして、ここにしてみました。
ただここも、最初100MBの容量でその後足りなくなったら審査後(問題ないブログなら)最大2GまでOKとの事です。
でも審査って何?(汗)
審査に落ちたら、また引っ越すかもです(爆)

旧ブログの内容を全部こちらに移す根性がありませんので、お許し下さ〜〜〜い(泣)
こちらのブログへ最初に来られた方へ・・・
ちなみに旧ブログはこちらです。

こんなブログですが、皆さん今後ともよろしくお願い致します!!



P.s リンク・レイアウト・その他は現在編集中です。
   今しばらくお待ち下さいませ。

posted by とんとん at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

