2006年02月28日

物欲メンテ編・・・その5

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




今日は寒かったですね・・・明日は雨みたいだし。。。

スプロケ変更予定に伴ない、チェーンを先に新品購入。
これまたヤフオクばんざい(笑)で本日届きましたです。
定価23,100円が10,000円でGET!・・・って、一体仕入れ値は幾らなんですか〜〜〜??(謎)

IM000134.jpg


「レーシングチェーン並みの低フリクション」って、どんな感じなのでしょうか?
多分、鈍感とんとんには体感する事はないでしょ〜(汗)

せっかく換えるんだから、レーシングチェーンの520サイズにコンバートしてみようかと思いましたが、耐久性など不明なので止めておきました・・・どうせ、鈍感で分かんないんだしね!(笑)

それにしても、チェーンて重いんですね〜。
「おや?思っていたより重いな〜」
と1kgの計りに載せたら針が振り切れてしまいました。
しょうがないので、自分の体と共に体重計へ・・・。
すると、約2,2kgもありましたよ!(重)
ちなみにチェーンと一緒だと体脂肪が2%UPしてました(笑)


posted by とんとん at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

物欲メンテ編・・・その4

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




補修時の削りなどで役立つと思い、リューターをGET!

IM000064.jpg

「これだけ刃も付いて1,980円でした〜」って、またもやヤフオクですけど・・・(笑)
実際にプラリペアで修復した所などを削ってみましたが、充電式&小型で使いやすくGoodです!

ん〜〜ある意味修復するの楽しいなぁー。
これでコケても別の意味で楽しみが増えそうなので、少しは凹まずに済むかも!?(苦笑)



posted by とんとん at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

裸の10R君

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



今日は残念ながら雨・・・先日届いたメンテナンススタンドも使ってみたかったのに〜。。。

現在の10R君は、ライト&カウル全バラ状態です(汗)
元通りに組み付けられるのか?・・・ネジ絶対余るだろうなぁ〜(笑)

IM000054.jpg
前回の休みにて・・・


冬眠解除(車検PASS→サーキット)までの道のり・・・
1.車検用にノーマルサイレンサー固定用ステーの自作要。
2.クーラント液交換。
3.入手したリア油圧ブレーキスイッチ取り付け。
4.欠損しているヘッドライトのツメ修復。
5.フロント「ガガガ・・・」解消に向けステム点検。
6.チェーン・スプロケ交換
      ↓
目出たくユーザー車検PASS
      ↓
1.サイレンサーをBEETに換装。
2.タイヤをパワーレースに換装。
      ↓
晴れてサーキットRUN始動!!

次回の株で儲かったら、BMCエアーフィルター(レーシング)・オイル受けアンダーカウル欲しい。


車検まであと休み4回・・・「お願いだから晴れて〜〜!」

posted by とんとん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

オイルフィルター破壊!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




フルエキのまま車検に挑むのはいいけど、その前にオイルフィルターを交換したい。
BEETのHPを見ると、フルエキはオイルフィルター交換不可となっている。。。
もしダメならフルエキを取るしかなく、それならついでにノーマルエキパイに戻して車検に行った方が安全。
でも、面倒なのでフルエキは外したくない・・・。

オイルフィルター周りを見ると、なんとなくフィルターを脱着するスペースが辛うじてあるように見えたので、ダメ元でやってみました。

以前CBR400RR時代に購入したフィルターレンチがドンピシャだったのでラッキー!
CBRの時は、やはりフルエキが邪魔してレンチすら入れる事が出来ませんでした。
よ〜し、リベンジだー(笑)


IM000116.jpg

レンチが上手く入ったので楽勝〜〜と思っていたら、硬くて5mmくらい緩んだ所で止まってしまう・・・。
アンダーカウルを外すのが面倒で適当にやっていたら(角度が悪い)フィルターの当たり面がバカになってしまいました(汗)
フィルターが緩む事なく、ただレンチがクルクル回ってしまう・・・オシャカです。

しょうがないので近所のホームセンターに別のタイプのフィルターレンチを購入しに行って来ました。

IM000121.jpg


しかし、このレンチでやってもダメ・・・空き缶が潰れるみたいにレンチが食い込むだけでフィルターは緩んでくれません。
しかも、エキパイが邪魔でレンチの稼動範囲が狭すぎて回せない・・・。

しょうがないのでpart2・・・またまたホームセンターへ直行〜〜。
今度は、がっちりつかめそうなパイプレンチを購入!

しかし、これもがっちりつかめず滑ってしまう・・・。

あぁ〜やばいな〜と思いつつネットで色んな方法をググリまくり。
すると、ドライバーをぶっ差して破壊するとかのレポが結構ある・・・。
ん??・・・ドライバーをぶっ差して回せるのか?どうやって??と悩みながらやってみました。

やってみてその意味が分かりましたよ!
「ドライバーを反対側まで貫通させてフィルターを回す」って事ですね!!

IM000123.jpg


すると最初と同じで数ミリ緩みましたが、エキパイが邪魔で3回位ドライバーをぶっ差す位置を変えると何とかフィルターを外す事が出来ました(ホッ)

IM000126.jpg




IM000131.jpg
無残な姿・・・。


無事、新品のフィルターをつけ硬くなる所まで締め付けた後、トルクレンチで規定通り増す締めしようと思ったら、既にこの状態で規定トルクでした。。。
手トルクだったらもっと締め付ける所でした(もっと回る感触です・・・汗)
きっと、前オーナーさんの時もオーバートルクで今回外すのが困難だったのでしょうか?
熱による固着かもしれませんけど・・・ホントもっと締め付けないとやばいのでは?って感じで規定トルクでした。

これで、懸念していたフィルターも無事交換出来たので「フルエキ」外さなくて済みました(ラッキー)
でも、BEETのフィルター交換不可っていう案内はなんだったんだろ〜?

いやぁ〜本当に良い勉強になりましたですハイ!
何事も経験ですね!

posted by とんとん at 20:05| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

物欲メンテ編・・・その3

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



割れたカウル補修の為、「プラリペア」を買ってみました。

プラリペアはさすがに評判が良いだけあって、完璧に固まってくれます。
今までは、アロンアルファーなどでごまかしていましたが、やっぱり少し力が加わると割れてしまいます。
このプラリペアはホントお勧めですね!

IM000078.jpg


一緒にセットで買った「型取くん」もこれまた最高〜!
これはヘッドライトのツメが欠損しているので補修してみようと思いセット品を買いました。
試しに型取ってみたのですが良い感じみたいです。
お湯につけて柔らかくして何度でも使える所がいいですね〜。


これでコケても、なんとか自分で補修出来そう〜?(汗)
posted by とんとん at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

物欲メンテ編・・・その2

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




メンテナンススタンド昨日届いたんですが、当然ダンボールの梱包で来るだろう〜と思っていたら、思いっきり裸(エアーキャップ)で届きました。
まぁ〜別に使えればいいんですけどね!
昨日メンテ出来なかったので、今週末に早速使ってみたいと思います。

IM000062-2.JPG


他にもこんな物を通販で買ってしまいました。
D.I.Dのチェーンかしめ工具「かし丸君」
送料込みで9,999円。
ヤフオクが一番安いかと思ったのですが、意外にも某所にてこの値段で買えました(ラッキー)
某○海製品も有名ですが、こちらは安いだけあって壊れやすいとの事でしたので「かし丸君」にしてみました。
それにしてもこの安易なネーミング・・・オ・シ・ャ・レ(爆)

IM000057-2.JPG


今年は、富士と筑波でファイナルをそれぞれ変更してみようと思っているんです。
この際だから、「チェーンも自分で交換するぞぉ〜〜」みたいなノリで買っちゃいました。。。

現在ノーマル17−39丁に対し17−41&チェーン2コマ増しらしい。
チェーンが長いのはウイリー防止だそうです。
しかし、調整でこれ以上アジャスターを後ろに引く事が出来ないんです。

現在の仕様で、富士だと少し直線で吹けきり気味なので1丁ロングにするか悩み中・・・。
でも、このままショート気味にしフロントを逆に1丁上げて、筑波仕様にも変更可能にしようかとも思っています。
リアスプロケ交換は毎回だと大変そうなので、フロントのドリブンだけを換えて富士&筑波に仕様変更しようと狙っていますですハイ!!

P.s ナップスで今月一杯セールやってますよ〜
チェーン30%OFF スプロケ20%OFF 
posted by とんとん at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

納税証明

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




車検の時、納税証明書が必要になります。
でも、昨年10月に10R君を買ったとんとんには納税義務がないんです。
しかし、車検時にその納税義務うんぬんを証明する書類を区役所で発行してもらわないと車検を受けられません。

以前乗っていたCBR400RRも購入後1年以内に車検だったのですが、名義変更も終っているんだし納税義務の4月1日をまたいでいないので、そのままでOKだろ〜と思いユーザー車検に挑んだらダメでした・・・。
陸運局で「区役所行って納税証明書を発行してもらって下さい」と言われ、車検場→区役所→再度車検場と大忙しでした。

前回経験しているので、本日の平日休みを利用して発行してもらいました。


納税証明2.JPG
ちなみに発行手数料は無料


でも、どうせ年度の途中で所有者変更=納税義務無しなんだから、わざわざこんな書類を発行しなくてはいけないシステムってどうなんですかねぇ〜??
意味ないと思うんですけど・・・。

前回も疑問に思っていたので、区役所の人にこの矛盾を伝えたら・・・
「一応そういう風に決まっていますし、陸運局さんもこの書類で判断するみたいですので・・・」
出た〜〜日本のお役人の決まり台詞!!

どなたかこのブログをご覧の方でお偉い方がいらっしゃいましたら(笑)是非改善して下さい。

という事で、4月以降にバイクを買って翌年の4月までに車検が来る方は、上記の書類が別途必要になりますので予め準備しておいた方がいいですよ〜。



P.s 本日の「筑波サーキット」フリー予約の成果は皆さんいかがでしたか??
取れなかった方に枠譲渡しますのでご連絡下さいね〜!
詳しくは、2月9日参照

posted by とんとん at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

メンテナンススタンド

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




今日、職場(休日出勤)で暇だったので「ライダースクラブ」を買って見ていたら、こんな便利そうなメンテスタンドを見つけ思わず注文しちゃいました。
以前、WEBで使っている人を見て気に入っていたのですが、販売元の紹介がなく断念していたんです・・・。


無題.bmp
販売元はこちら




このスタンドの良い所は、センタースタンド感覚でリアももちろんフロントも浮かす事が出来ます(リアに加重掛ければ)
一般的なメンテスタンドを前後買おうとも思ったのですが、それだとフロント周りをバラした時、別にジャッキUPする必要が出てきます。
例えば、ステムの調整でハンドル左右に切るとか、ベアリング交換等でステムその物をバラすとか・・・。
なんてたって、10R君はフロントに例の「ガガガ・・・=ガタ」があるのでこのOFFシーズンに直さなくてはね!

ちょっと値段が高いのがネックでしたが、株でちょい勝ちしている時に物に換えよう〜〜作戦です(爆)
といっても、この程度の利益では一瞬で吹っ飛ぶ可能性も大ですけど・・・(汗)

販売元にお願いしたら、とんとんの明後日の平日休み(代休)に間に合うとの事なので楽しみです!
届いたらレポUPしますね〜!



posted by とんとん at 18:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

「夢企画」第一コーナークリアか?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 


えっマジで!?
騰がってたの・・・。

自分の予想していた材料よりも内容薄過ぎだったし、今回はストップ安する危険もあったので当然の事ながら日中は株価をチェックしませんでした。
しか〜〜し、やっぱり気になる。。。(ノミの心臓・・・爆)

職場で、そぉ〜と自分のこのブログのコメント一覧をチェックする。
(でも、投稿者の名前のみのチェックで本文読む勇気有りませんでしたから〜〜)
すると、msftさんただ一人だけのコメント投稿・・・「他に誰も反応がないという事は下げたんだなぁ〜」と少し落ち込みながら日中仕事を済ませ帰宅。
お願いだから爆下げしてないで〜と恐る恐るPCを立ち上げると「楽天君」騰がってるし〜。
いやぁ〜危ねぇぇぇ〜〜〜。

と、いう事で・・・
(95,800円−92,800円)×120株=+360,000円




現在の収支: +572,000円
−472,000円からよくここまで踏ん張ったもんです(冷汗)
「夢企画」まであと・・・:2,428,000円

posted by とんとん at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢企画第3弾!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



先程まで、サーバートラブルの為メンテ中で閉鎖されていたみたいですいません・・・。
なんだかなぁ〜〜もぉ。。。

明日(日付変わって本日)、楽天(4755)120株売却します。


無題32.bmp


この銘柄は、皆さんさすがにご存知ですよね〜。
人気があるだけに、ストップ安になる可能性もある危険な銘柄ですが、あえて勝負です!!(汗)

さてはて・・・どうなりますか!?


posted by とんとん at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

夢企画前進!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



今日も前回同様に大下げしたら、1日中ブルーで仕事にならないので今日は絶対見ないようにしていました(汗)
さっき帰宅して初めてみたら、上がってくれたみたいで・・・「いやぁ〜〜助かった。。。」(本音)
(139,000円−130,000円)×76株=+684,000円


本日の東証1部値上がり率TOP10入りしていました〜。
無題5.bmp
養命酒って上場してたの!?(笑)



おかげで、大幅マイナスから一気にプラスに転じる事が出来ました。
株って、こ・わ・い(本音2)
昨日、このブログを見て下さった「大富豪」の方が買い上がってくれたおかげかなぁ〜(笑)
これでようやく「夢企画」一歩前進です!

明日も第3弾発表予定ですが、この銘柄は最悪の場合「ストップ安」する危険も無きにしもあらず・・・。



P.s 明日は代休でお休みなので、10R君の車検メンテしたいのに「雨」みたいです(うぅ〜〜残念)
プラリペア買ったので、割れたカウルでも補修しようかなぁ〜!? 



現在の収支:+212,000円
「夢企画」まであと・・・:2,788,000円



posted by とんとん at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

明日第2弾!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



明日、ニイウス コー(2731)76株寄付成行にて売却します。
今日の大きな「十時足」は底と見るのか?違うのか・・・??
また、大下げしたりしてね。。。(滝汗)


無題.bmp
売却注文済み


新ルール追加
現在いきなりマイナスロケットスタート(爆)ですが、とんとんが乗っているZX−10R(04モデル)の新車価格をOVERしてしまった時点で、「夢企画」潰える・・・という事でお願い致します。
その場合は、やっぱり大事なお金は「一生懸命額に汗して稼げ・・・」という事ですね!


明日、このブログをご覧の方の中で億万長者の方は、とんとんが儲かる様に寄付きからニイウス コー(2731)を思いっきり買い上がっちゃって下さい(願・・・爆)
posted by とんとん at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

車検対策ー2

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




前オーナーさんによるステップ換装によって、ベビーフェイスのバックステップにはブレーキスイッチが付いていないらしくそのまま乗っていました。
(ヨウさんの情報によると今は付いてくるらしいです・・・?)

車検時はフロントブレーキを握ってごまかそうと思ったのですが、価格を調べたら安かったのし、どうせ10Rを売却時ノーマルに戻すから(セコ)純正ブレーキスイッチ(977円)とスプリング(105円)の注文をしました
しかし、当然の事ながらバックステップに純正スイッチを付ける「U字型」のステーは付いていません。
なんで付けないんだろ〜〜??
「何でだろー何でだろ〜何でだ何でだろ〜〜〜♪」(古)

しょうがないので、ブレーキランプが点く位置を微妙に探してタイラップで強引に付けちゃいました(爆)

IM000048.jpg


ペダル踏んだらずれてNGかなぁ?・・・・と思ったら意外にもOK!(ラッキー)
でも、見栄えが悪いので気が向いたら油圧ブレーキスイッチに換えようかな?

でも、このおかげでブレーキフルードの油圧を感知し信号を送る「油圧ブレーキスイッチ」という存在をしりましたよ(汗)
安いのもあるけど、大体5,000〜6,000円位するみたいですね〜(高い)

再度・・・
なんで付けないんだろ〜〜??
「何でだろー何でだろ〜何でだ何でだろ〜〜〜♪」(笑)



P.s 今週「夢企画」に向けて2銘柄挑戦予定・・・(滝汗) 

posted by とんとん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

車検対策−1

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



本日は、10R君の車検に向けてノーマルへ手直し。

問題点・・・

1.BETTフルエキ(JSBモデル)の為、騒音・排ガスNG
2.リアブレーキスイッチがベビーフェイスバックステップ換装に伴ない付いていない。
3.リアフェンダーカットによりリフレクターが付いていない。
4.リアフェンダー取り付け不良でグラグラ(とんとんの後ろを走った人に必ず指摘される・・・汗)
5.リアステップなし。
6.ヘッドライト取り付けネジ部が片方破損の為、現在針金で吊っている(光軸下に向き過ぎって感じ)


今日は、1・2・4・5を手直ししました。

フルエキを取るか・・・とエキパイ覗いたら、ラジエターとの隙間が少なくネジを取るのが大変そうなのでヤメ(根性なし)

とんとん少ない脳ミソで考えた・・・
「ノーマルエキパイにスリップオンが付くんだから、その反対でBEETフルエキにノーマルサイレンサーを付けられるのでは・・・??」

取り合えずやってみました。

しかし、ノーマルサイレンサーのショート管部分に余計なガスケットみたいな物が邪魔で、フルエキに付きません・・・。
パワー整備士(爆)なので、そのまま破壊しようと思いましたが一応パーツリストでその部品が単体注文出来るかをチェック。
確認すると単体で注文出来るので、強引にラジペンで引っこ抜きました。

IM000026.jpg
右側に抜けたのがガスケット。
少し柔らかい材質でした。


すると見事にBEETフルエキにノーマルサイレンサー合体。
有り得ない組み合わせ・・・(笑)

IM000030.jpg


しかし、当然の事ながらマフラーステーが合致しません・・・これは適当にステーでも買ってきてやってみます。車検時の数分間だけもってくれれば・・・(笑)
今は、針金で仮吊りしていますが、この状態(角度)だとスイングアームに干渉してしまいます。
臨時ステーも工夫が必要だなぁ〜〜(汗)

IM000034.jpg


排ガス・騒音は、「これで合格して〜(願)」という事で許してちょ!
ちなみに、ノーマルサイレンサーは「蜂の巣」が更に細かくなった様な触媒が入っていました。
さらにノーマルの激重にもビックリ・・・。
念の為、排気漏れしていないかエンジン掛けたらOKでした〜(ホッ)
排気漏れしてると、それだけで爆音になります(過去に経験が・・・汗)


その他の手直しは後日UPさせて頂きまーす。

posted by とんとん at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

筑波走行枠譲渡します!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




本日、とんとんの筑波サーキット翌月予約日でした。
しかし、10Rの車検間近&休日出勤日と重なってしまい3月の筑波走行はムリみたい・・・(泣)

でも、皆さんに譲渡する目的でLクラス予約取ってみましたよ〜!
下記の日程で筑波を走りたい方はお譲りしますのでご連絡下さい。

筑波サーキット 3月18日(土)
L2 14:00〜

とんとんの分も思いっきり走ってきてね〜〜〜。


P.s 初筑波デビューのヨウさんに譲渡したいと思うのですが、ご本人がご不要という事であれば他の方どうぞ!

追記:ヨウさんがご都合が悪くなったとの事ですので、他の方で欲しい方はお譲りします。 
但し、とんとんが知っている方orその方のご友人に限定させて頂きます。

posted by とんとん at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ゲームでコケるとんとん??

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照)



今日は午前中メンテナンスの為、ブログ見れなかったみたいですいません・・・大丈夫かなぁ〜ここのブログ。。。


ヨウさんのブログを拝見していたら、最近発売のPS2「ツーリスト・トロフィー」で、とんとんのツナギ&メットがそっくりな人が登場するみたいでビックリしました。

茂原10R-3.jpg
撮影:msftさん
昨年茂原ツインサーキットにて



16b108d0.jpg
ヨウさんお借りしました。




db93aabc.jpg



ん〜どうしてこんな安物のツナギを採用するかなぁ〜?(南海さんゴメン・・・)
新品ですが、バーゲン=型落ちで39,800円でしたから〜〜。

でも、画像みているだけで「走りたい病」が大噴出のとんとんでした。
あぁ〜早く暖かくなって走りたい。。。
posted by とんとん at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

始動準備開始!?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照)



昨晩も、また雪が降りましたね・・・。
前回の大雪同様、今回もスクーター通勤です(気合)

IM000023.jpg


いやぁ〜ホントに今年は寒波で、いつになったらバイクに乗れるかと思っていた所・・・。
みなさんのブログ等を拝見していたら、来月の「筑波サーキット」の翌月予約が開始との事。
おぉ〜すっかり忘れていました。。。
もぅ〜来月になれば3月でだいぶ暖かくなり、ようやくバイクシーズン到来ですよね〜!
ライセンスの関係で、とんとんの予約可能日を見ると明後日の木曜日になっていました。

しかし、ここで一つ問題が・・・。

10R君が4月上旬に車検を迎えるので、先に車検をPASSして起きたいんです。
だって、もしサーキット走行等でコケてカウルがバリバリ状態だとユーザー車検はムリ??だと思うので・・・(汗)

それ以前にパーツ的にも問題が・・・。

前オーナーさんにより、リアブレーキスイッチがバックステップ交換時に外されていて付いていないとか・・・問題多数。。。

問題山積の明細は後日という事で〜(泣)
あぁ〜陸運局に行くのが怖い。。。
posted by とんとん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

通勤号メンテ

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




今日は、「グランドアクシス100」のオイル補充&プラグ交換、「クインキBTL150」のバッテリーを外しました。

IM000003.jpg
久しぶりにクインキ君を見ました〜(笑)


クインキ君は放置プレーになってから、早3ヶ月・・・。
このままではバッテリーが上がってしまうと思い、外して充電する事にしました。

以前掲示板でtakeさんから教わった通り、フットレストのカバーをめくりバッテリーカバーを外すとすぐ取れました。
IM000008.jpg


3ヶ月放置のバッテリーをテスターで計ってみると「12.47V」となっています。
これって、どうなんでしょう?・・・分からん。。。
早速、充電してみると充電器のランプが「充電完了」の表示状態になってしまいます。
おぃ・・・充電出来ないのか?充電不要の電圧なのか?(謎)

IM000022.jpg
正直、充電開始したら爆発すんじゃ〜なんて怖かった。。。
だって中国製なんだも〜ん(冷汗)


その後、昼寝ならぬ夕寝をしてしまい「今日は寒いから、灯油切れてるし買いに行くかぁ〜」なんて外に出たら、なんと雪が少し積もっていましたよ(寒)

IM000011.jpg

え〜今日、雪降るって言ってましたっけ〜?
皆さんの所はどうでしたでしょうか?


posted by とんとん at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

結果は・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照)


負けました。。。


9時に株価をチェックすると、下がっていた場合1日仕事中ブル〜〜になるので見るの止めていました。
しかし、やっぱり気になるのでこのブログのコメントをチェックしていたら誰からもレスが無い・・・。
「反応がないという事は、下がったなかなぁ??」と感じていたのですが、お昼にmsftさんからの初レス。
思わずチェックすると、16,010円と書いてあります。。。
げ====そんなに行っちゃいましたか===!!

バイクで言うなら、コースIN最初の1コーナーでいきなりコケちゃう感じ?
残念ながら、初っ端からマイナスからのスタートとなってしまいました。。。

ショックはショックですけど大丈夫ですよ〜〜(空元気・・・笑)
何故なら、これが株式投資なんです(自分の場合は投機かな?)
ちなみに、今までのMAXは一晩で▲220万円ですから〜〜(汗)
今でも忘れません・・・その銘柄は、パソコン周辺機器で有名な「IOデーター」。
今日と一緒で寄り付き「成行き売り」したら、自分のせいでストップ安付近まで行きましたからぁぁぁぁ・・・・。

落ち込んで仕事していたら、目の前に「大塚商会」の営業車がいたので、「負け記念」(爆)という事で携帯カメラにて1枚パチリ・・・。
ど〜して、こんな気分の時に会っちゃうかなぁ〜〜
神様の・・・い・じ・わ・る(核爆)



大塚商会.JPG
とんとんの読みと一緒で「ピンボケ」(爆)



「もっと儲かるように君達は働きなさーい」な〜んて、思わず心の中で叫んでしまいましたが(笑)自業自得です。



結果・・・
(16,010円ー16,600円)×800株=▲472,000円



これにめげずに、来週も勝負しますよーーー!!
「リスクを負えない者は、リターンも得られない」
(負け犬とんとんの遠吠えでした〜〜)



現在の収支:▲472,000円すぎ(笑)
        ↑筑波サーキット2時間貸切出来たのにね〜すんまそん。。。
「夢企画」まであと・・・:3,472,000円(遠すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜)




業務連絡!
さがみの君、とんとん落ち込んでいるので明日焼肉おごって下さい。
しかも、「特上カルビ」でお願いします(爆)



posted by とんとん at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

勝負1発目!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



明日の朝一(寄り付き)で、大塚商会(4768)を800株売却します。
「OAの大塚商会〜」のキャッチフレーズで、知っている人も居ると思います。
株や経済に興味がない人も、この企画のせいで気になるでしょ〜(笑)

無題.bmp
売り注文済み



ただこの銘柄、現在株価が高値圏&2日連続で十字足が出ているので明日微妙〜です。。。

とんとんの株講座
十字足(日別のローソク足)とは、株価が上がるべき(上がると思う人=買う人)か下がるべき(下がると思う人=売る人)か迷っているいう意味です。
綱引きで例えると、どっちもどっちの好勝負〜みたいな感じです。

ルール通り、本日の終値(13,600円)から明日の寄付値の差額分×保有株数(800株)を損益としますよ〜!
いきなりマイナスからのスタートとなったりね・・・・(滝汗)

明日は怖くて株価見れませんので、皆さん代わりにチェックしておいて下さいね(爆)
明日、日経新聞朝刊の記事に載ると追い風なんだけどなぁ〜&今夜の米国市場も上がって、明日日本に帰って来て欲しい・・・。

ちなみに、1回で300万円の利益は無理ですので、とんとんのやり方は1〜5%の利益を数十回やって利益を積み上げていくという方法です!
当然、やっていると必ず負ける時もあります。。。
これが、株の怖い所ですよ〜〜(汗)


P.s 取得日・取得価格・何故この銘柄を選んだのか?などは、ノーコメントという事で・・・(今後も)

posted by とんとん at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

明日発表!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照)



さがみの君と長電話していたら、こんな時間に・・・(笑)


明日の15時「夢企画」 の第一歩、ある企業(銘柄)をUP予定です。

15時の意味は、株式市場が閉まった後によく「株式分割」「好業績」などの好材料が発表される場合があるので、それを知った後では「それじゃぁ〜明日上がるだろ〜」みたいな卑怯な結果となります。
よく他の株関係のサイトにはよくありがちな、ずるいパターンですよね。
「明日の推奨銘柄!!」みたいな・・・(笑)

と、いう事で何も分からない時間=15時ジャストにとんとんの上がると思った予想銘柄をUPします(今後も15時に・・・


追記:投稿予約しようと思ったら、ここのブログ対応してないぞ。
今まで使っていたライブドアでは出来たのに・・・。
しょうがないので、後出しジャンケン発表にします。
どうせ、儲かったらお金だすの自分だしウソついてまで大切なお金出しませんからね〜

posted by とんとん at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

