2006年02月22日

物欲メンテ編・・・その2

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




メンテナンススタンド昨日届いたんですが、当然ダンボールの梱包で来るだろう〜と思っていたら、思いっきり裸(エアーキャップ)で届きました。
まぁ〜別に使えればいいんですけどね!
昨日メンテ出来なかったので、今週末に早速使ってみたいと思います。

IM000062-2.JPG


他にもこんな物を通販で買ってしまいました。
D.I.Dのチェーンかしめ工具「かし丸君」
送料込みで9,999円。
ヤフオクが一番安いかと思ったのですが、意外にも某所にてこの値段で買えました(ラッキー)
某○海製品も有名ですが、こちらは安いだけあって壊れやすいとの事でしたので「かし丸君」にしてみました。
それにしてもこの安易なネーミング・・・オ・シ・ャ・レ(爆)

IM000057-2.JPG


今年は、富士と筑波でファイナルをそれぞれ変更してみようと思っているんです。
この際だから、「チェーンも自分で交換するぞぉ〜〜」みたいなノリで買っちゃいました。。。

現在ノーマル17−39丁に対し17−41&チェーン2コマ増しらしい。
チェーンが長いのはウイリー防止だそうです。
しかし、調整でこれ以上アジャスターを後ろに引く事が出来ないんです。

現在の仕様で、富士だと少し直線で吹けきり気味なので1丁ロングにするか悩み中・・・。
でも、このままショート気味にしフロントを逆に1丁上げて、筑波仕様にも変更可能にしようかとも思っています。
リアスプロケ交換は毎回だと大変そうなので、フロントのドリブンだけを換えて富士&筑波に仕様変更しようと狙っていますですハイ!!

P.s ナップスで今月一杯セールやってますよ〜
チェーン30%OFF スプロケ20%OFF 
posted by とんとん at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

