2006年05月31日

梅雨入りは?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


もうすぐ梅雨ですね・・・(もぉ〜)

ところで、関東地方の梅雨入りはいつなのか?
さっき、気象庁のHP見たら
梅雨入り 6月8日(平年値)
梅雨明け 7月20日
ん〜長過ぎる・・・。

梅雨が明けたら、もう7月下旬ですかぁ〜。
きっと、その頃は気温30℃!?
げっ!暑くてツナギなんて着れないよ。。。

そんなこんなで、あさっての2日(金)筑波行って来ます。
今の所、快晴みたいでラッキー!

先日は、天気も悪くP−LAPもバクっていたので、今回は久しぶりに「タイムアタック」してみたいと思います。
P−LAPは電池交換したら、何か直ったみたい?(願望←笑)

そんでもってその次は、7日(水)筑波
梅雨入りセーフだといいのですが・・・。

posted by とんとん at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

筑波レポ!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 




出発時、横浜は雨でした・・・。
8時に筑波サーキットに電話にて問い合わせたら
「雨は降っていません」との事。

どうせキャンセル出来ない=お金は戻って来ないので、ダメ元で出発!
自走組みなので、ツナギの上にカッパ着て出撃したの初めてですよーーー(爆)

しかし、移動中都内の首都高も雨・・・
常磐道に入っても雨・・・
これで、ほんと筑波に雨は降っていないのか?と疑問に思いながらも走っていると、守屋SA付近で雨が止み曇りへ変化!
無事、筑波に到着すると曇りでした〜(汗)

しか〜し!
とんとんの走行枠1時間前に小雨が振り出しました・・・。
「あぁ〜ダメだな!?」と諦めましたが、走行時間寸前で雨が止みました。
日頃の行いが良いのかなぁ〜(笑)

IM000014.jpg
走行前に雨が・・・


今回は、動画新兵器の「デジカメ」テストもしたかったので、同じ枠を走行のやすちんさんと相談して、「ムリしない程度に走ろ〜」という事になりました。
路面は少しハーフウエットでしたが(汗)

しか〜し(part2)
自分のPーLAPがお馬鹿になってしまった様です・・・。
取り付けたままいつも乗っているので、移動中の雨でやられてしまったのか??(泣)
これで、ますます走る気がなくなったので安全運転モードへシフト!
だって、気合入れて走ってもタイム分からないなんて悲しすぎるし・・・。

気になっていたデジカメ動画は、自分的には合格点ですね!
少し画像に振動が出たので、2本目は増す締めしたら治まった様で一安心。

やすちんさんの走り「ノーカット版」を観たい方は、やすちんさんご本人に貰って下さい。
ご本人様限定でUPしますので〜(笑)

しか〜し(part3)
「どうやったら筑波10秒切れるのか?」とヒントが欲しい方一杯いると思いますので、やすちんさんの追走動画を参考に一部編集して後日UPしてみたいと思います。
やすちんさんいいかな?(笑)

IM000017.jpg
早速自分の走りをチェックする
真剣なやすちんさん(笑)


それと、msftさん&HOLYさんご友人の「Iさん」のオンボードを撮ろうと追走したのですが、速過ぎてついて行けませんでしたから〜(汗)
ちなみに、この日は7秒台で走っていたそうです。
その時の動画は
こちら!




posted by とんとん at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

YAMAさん送別会

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



昨日は、筑波走行後YAMAさんの送別会に参加させて頂きました。

今のサーキット仲間とは、YAMAさんのHPをきっかけにお知り合いになる事が出来ました。
昨年の夏頃に、YAMAさんのHPの書き込みした後、9月に筑波サーキットでお会いする事が出来ました。

インターネット時代って不思議ですね〜。
書き込みをきっかけに、実際会ってみると話が合い仲間になれるなんて!
サーキットに一杯ライダーさんはいますが、中々お話する事なんてありませんからね〜。
とんとん小心物なので、見ず知らずの人に声なんて掛けられませんから〜(笑)

1次会は新橋の韓国料理のお店で飲み放題です。
しかし、とんとんは生中1杯で出来上がってしまう=弱いのですが、調子にのりウーロンハイを2杯ほどおかわり。
ん〜美味しそうに一杯お酒を飲める人が羨ましいです・・・。


CIMG0022.jpg
酔っ払いライダー軍団(笑)

2次会はYAMAさん行きつけの小料理屋さんへ

しかし、ここで問題が・・・
1次会で、いつもなら1杯の所3杯も飲んでしまったので、気分が・・・(油汗)
これは、ガマンしていても余計に気分が悪いので、自らトイレに行って強制排出(爆)

トイレで格闘していると、目からまるで海ガメの産卵時の様に涙が出て来ます。
しかも、3回も産卵しちゃいましたからぁ〜。
海ガメが何故涙を流すのか?その気持ちが分かりました・・・(爆)
海ガメも大変だなぁ〜(同情)

いやぁ〜それにしてもバイク談義に華が咲き、とても楽しい一時でした〜。
YAMAさんが帰郷しない事を祈りつつ、また皆さんとワイワイ出来る日を楽しみにしています。
昨日参加された皆さんお疲れ様でした〜。
そして、YAMAさんありがとうございました!(帰っちゃ〜ダメですよー笑)

posted by とんとん at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

本日の筑波

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



小雨ありの筑波でしたが、先程無事帰還しました(汗)

これから、新橋にてYAMAさんの送別会の為、時間がないので本文は後という事で・・・。

霧雨の中のアグレッシブな、やすちんさんの走り!


posted by とんとん at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


7:30現在、横浜方面は早くも小雨・・・。

8時丁度に筑波サーキットに電話してからGO!
今現在まだ繋がらず・・・繋がれ〜(汗)
これから、ツナギ&カッパ着て部屋にて待機(爆)
だって、時間ぎりぎりなんだも〜ん。

先発したやすちんさんは、どうかなぁ〜?

posted by とんとん at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

緊急メンテ・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



本日、朝5時30分起床
6時より出勤時間まで緊急メンテ開始(アホ!)

1.フロントスプロケ筑波仕様に交換
2.オイル抜き
3.ハイスロ(パイプのみ)取り付け

帰宅後
1.オイル注入
2.ワイヤリング
3.アンダーカウル取り付け
その後、試運転

しかし問題が・・・

スロットル交換したら、アクセルの遊びが増えてハイスロの意味ないし・・・。
前オーナーさんが使用していた、アクティブのハイスロ用スロットルだと逆に遊びがなくなるので、チョイスロなる物を今回購入したら、逆にワイヤー余るし。
どちらも、ワイヤーのアジャスターで調節してもダメ・・・。
余った場合は、途中にカラーかナットをかませばOKみたいですが、近所の目(夜間作業)もあるので今日はもうムリ・・・。
明日の朝も、今日みたいに早朝メンテしてもいいのですが、横浜方面は朝から雨予報。

ん〜〜明日の筑波で、インシュロックか何かで適当にやるか、元に戻すか・・・?

それにしても、明日の筑波は天気大丈夫?
一応、予報は昼から雨みたい・・・。
でも、出発時は雨みたい・・・。

明日は8時に出れば間に合うので、出発前に筑波サーキットに電話してから行こうかな!?
ウエットならヤメだな・・・。

ところで、筑波は何時から電話つながるんだろ〜?
今電話してみたら、アナウンスで朝8時〜だそうです。
 
posted by とんとん at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

筑波急遽参戦へ・・・!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


やすちん@CBR1000RRさんが、27日(土)筑波行かれるという事なので急遽A3&A4当月予約しちゃいました〜(さっきね・・・)

しかし問題が・・・
1.自作ハイスロ失敗の為、昨日仕入れた「チョイスロ」を取り付け後、要調整。
2.前回失敗の自作オイル受けアンダーカウル再加工要す(先程、終了〜汗)
3.例のデジカメ(インチネジと判明・・・)再取り付け要す。
4.現在、ファイナルが富士仕様なので、筑波仕様に変更しなくては・・・
5.オイル交換要す→何故か分かりませんが、筑波でコケてからオイルが増えてます(汗)
筑波クラッシュ後も、オイルレベルゲージが規定量より多くなっていたんです。
心配だったので、転倒後オイル交換したのですが、それでも走行後オイルの量が増えてます(爆謎)
ラジエター液の混入かと思ったのですが、前回交換時にオイルを確認したら水は混じっていない様子・・・。
ん〜何なんでしょ〜〜?
5.当日、筑波→帰宅→新橋(YAMAさん送別会)
時間的に大丈夫か・・・?

IM000012.jpg
今回は、クリアランスを稼ぐ為プラ板を外側から貼りました。
左の生茶は生茶ではなく、「クーラント」です(笑)


上記の10R君突貫メンテは、明日の出勤前に早朝作業するしかない・・・
帰宅後、ホームセンターでデジカメの新しいネジ棒を買って再取り付けしないといけないし・・・。
日曜日は、仕事関係の先輩方とスクーターツーリングなので、慣らし中のアドレスのオイル交換もやらないと・・・

そんなこんなで、勢いあまって筑波行って来ま〜す!(アホ?)


P.s  A3って走れないじゃ〜ン(バカ!)
誰か要りませんかね(爆)
あぁ〜もぉ〜A5追加しました。。。





posted by とんとん at 21:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

新動画映像

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



<訂正>
カメラのネジは、6mmではなくインチサイズみたいで〜す!
6mmのネジだと少しグラグラしま〜す(汗)

教えて下さった皆さんありがとうございました。

それと、このデジカメで動画を狙っている方の為に、昼間のTEST動画UPしま〜す!
良い天気にの係わらず「暗い」感じでイマイチでした。
それと、安物CCDにありがちな太陽光線の反射で縦線が発生しますね・・・。
あと、ムービーメーカーで編集すると画質が10%位落ちます(泣)
でも、小さくて記録画面も大きいので自分的にはOKとしたいと思います。

実際のサーキットRUNでの動画は、6月2日の筑波になりそうです。
どんな感じか楽しみです。
ご一緒出来る方いらっしゃいましたら、バッチリ撮っちゃいますよ〜〜(笑)

P.s 5月27日筑波は行くか悩み中(予約取れてないけど・・・)

posted by とんとん at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

動画テスト

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


昨日は、夏の様にお日様が元気だったので昼間の動画テストをしてみました。
しかし、実際の画像は天気が良いにも係わらず暗く感じ画像もイマイチ・・・。
先日の夕暮れ時の方が綺麗に撮れている感じです。
まぁ〜小さいから我慢できるレベルですが・・・。
昼間のテスト動画


相変わらず振動が酷いので、帰宅してネジを増す締めしたら・・・「ボキッ!」
ハイ・・・雲台のネジがバカになりました。

最初の組み付け時から、6mmの棒を差し込んでも安定感が無かったのですが、もしかして雲台のネジ径って6mmではなくインチなんですかね〜。
カメラにお詳しい方アドバイスお願いしま〜す!

予備の雲台もあるのですが、バカになったネジを今度は8mmに広げて加工しようかな!?

posted by とんとん at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

デジカメ固定

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 

本日、無事に10Rのラムエアーダクト交換終了〜。
あぁ〜これでフロント周りグラグラしなくて安心して乗れますです(汗)
それにしても10Rのフロント周りのバラシは大変・・・。


動画用デジカメ固定の構成はこんな感じです。
雲台をつけると、自分のライディング時はメーター重視・知り合いのオンボードを撮る時は前車重視など、微妙に角度調節出来るので便利です。 



IM000259.jpg
棒が曲がって見えるのはレンズのせいです(笑)
青いのがソルボセイン(まだ未加工)

デジカメの三脚用固定ネジは6mmなので、ホームセンターで手頃な6mmネジ棒を購入して、これをステムの中に貫通させ固定します。
前回のテストで「ビビリ振動」が発生したので、今回は振動を分散する?「ソルボセイン」を入手しマイナーチェンジです。
これって、良くTVなんかで生卵をビルの5階から落としても衝撃を吸収・分散するってヤツですかね?
今度卵で実験してみようかな〜(笑)

明日は、デジカメ振動再テストと本日失敗した自作ハイスロに再チャレンジ予定です。



posted by とんとん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

コラ〜更新しろーボケ!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



更新サボリ過ぎ〜〜〜ですね!
すいませーん・・・。

まとめて更新(こら!)
1.通勤用スクーター スズキ「アドレスV125G」納車。
  4stって快適〜〜!もぅ2度と2stには戻れない(笑)
2.ジャンゴさんからご紹介頂いた、カメラ振動防止用に「ソルボセイン」入手。
  土日に施工予定
3.現在放置プレー中のクインキ150のマフラー外れ→スタッドボルト折れの為、スタッドボルトを抜く専用工具を入手。
  直して売却予定(爆)
4.土日に、10Rのラムエアーダクト交換&自作ハイスロ化&カメラフィッテイング実施予定。

明日、晴れてくれるといいのですが・・・。
そして、更新意欲も戻ってくれるといいのですが・・・(汗)

posted by とんとん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

新幹線より速い!?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


新横浜のホームで、自分の乗る「のぞみ」を待つ間に通過する新幹線を見て・・・
「ビュ=========ン」
速過ぎる。。。

やっぱり凄いな〜新幹線って・・・なんて関心しながら思った事。
「ん?」
「富士スピードウェイで300km出してる自分の方がこれより速いぞ!?」
「げっ!怖!!」

そして、関西に着いて感じた事。
エスカレーターで急ぐ人は、関東では右から抜いて行きますが
関西ではその逆で、左側から追い越して行くんですね〜。
一体誰が決めたんでしょうかね〜(不思議)

ところで、通勤用スクーターはスズキのアドレスV125Gにしました。
しかも、法事でお店に行って注文する時間もなかったし、1日も早く納車して欲しかったので、電話注文攻撃です(爆)
SHOPに現車ないのに、土曜日注文で明後日の火曜日納車してくれるとの事。
諸費用込みで235,000円(チ〜ン)
思わぬ出費・・・痛すぎる。。。

グランドアクシスの故障原因は、プーリーナットの緩みによる駆動系の破損・・・。
ボルト関係の緩みは、サーキットRUNする様になってからその重要性が分かりましたが
ほんと振動によるボルト緩みって怖いですね〜。
通りで「ワイヤリング」する訳です!
故障内容は後日にでも・・・。

明日だけ、また10Rで通勤するか・・・メーター周りグラグラだけど(汗)←部品来てるけど交換する時間なし。。。


posted by とんとん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

あぁ〜。。。

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


通勤快足「グランドアクシス100」号が壊れてしまいました・・・。
あぁ〜。

これから、法事で神戸まで行かなくてはいけないし・・・。
あぁ〜。

今、いつも10Rのタイヤをお願いしているSHOPに電話で見積もりお願い中・・・。
スズキV125Gにする予定。
あぁ〜(お金が・・・)

でも、通勤の足を確保しないといけないし・・・。
あぁ〜。

謎の中国製スクーター「クインキ」君は??
あぁ〜。

そろそろ、新幹線の時間が・・・
あぁ〜。

posted by とんとん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

新兵器「動画」TEST!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



今週は天気がよろしく無いみたいなので、本日帰宅後デジカメ動画TESTに行って来ました!
時間帯が18時20分〜なので少し暗いですが、良い感じみたい・・・。
メーター(速度)を映し込むのが最低条件でしたが無事クリア〜。

IM000260.jpg


取付位置は、ステムナット上。
ステムシャフトに6mmのネジ棒を入れ、雲台(三脚の上の部分の角度調節出来る単体部品)を取付。

ただ、高回転になってくるとエンジンの振動を拾い多少ブレる事が分かりました。
撮影時に「手ブレ補正機能」があるみたいなので、今度試してみますかね!?
しかし、それを使うと画面が10%狭くなると説明書にありましたが・・・。

一応、ステムの下&上の固定した接触部分に2mm位のゴムシートをかましているのですが、もっと効果的な物がありましたらご教授お願いしま〜す!
でも、緩衝材があんまり分厚いとネジ棒が足りなく、長いネジ棒買ってきてカットするなどの加工が必要になります(汗)

懸念していたタンク上の「伏せ」ですが、カメラにぶつかる事なく無事出来ました〜(ホッ)
ん〜〜スクリーンに「頭」全部隠せるなんて最高〜〜!
これで富士1秒位タイムUP出来るかな?(笑)

動画TEST


posted by とんとん at 19:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

走行予定

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


今日は、6月分筑波L枠の方々の予約合戦だったみたいですね〜。
相変わらずの激戦だったみたいですが・・・。

来月は、上手い具合に月2回の平日休みが筑波走行枠とぶつかります!
休日枠が少ないのでラッキ〜。

6月の予定・・・
6月  2日(金) 筑波
    7日(水) 筑波
   11日(日) 富士
   24日(土) 富士or筑波(多分富士)
   29日(木) 筑波

今月は、27日(土)の筑波しかない・・・しかも、当月予約ではムリっぽいし。
ん〜〜平日サボリーマンしちゃうか!?(汗)

posted by とんとん at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

動画新兵器!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



明日の代休→11日の富士走行日に変更するぞ〜作戦失敗・・・(しょぼ〜ん)
ゴールデンウィーク明けでめちゃくちゃ忙しく、そんな事交渉する時間なし。

ウップン晴らし(爆)に、動画専用にとデジカメ買っちゃいました!

IM000259.jpg


皆さんが良く使っているD−SNAPは人気があり、色々なライダーさんが使ってらっしゃる。
でも、自分はあの画面の小ささに納得出来なかったので、でかいDVカメラを使用していました。

しか〜し・・・

富士を走るようになってからは、さすがにあんなでかいカメラがあると伏せる事が出来ず「た・い・へ・ん・・・・」
300kmの風圧にビビリながらの走行です。
ただでさえ、あの速度域でビビってしまうのにね・・・。

そんなビビリシ〜ン(笑)

今回、この機種を買った理由に
1.画面(記録)サイズが納得出来るレベル。
2.録画時間が多い(クラス最強)
3.サンプル動画も良い感じ!
4.今月走行枠なし→ウップン晴らし

本日のお支払 42,480円(チ〜〜〜ン!)
カシオ EX−S600  34,500円
A−DATA SDカード2G 150倍速 7,980円
  ↑
このブランド大丈夫かなぁ〜(汗)

明日は、動画テストでもしてみようかな〜!?

また、筑波最終コーナーのモクズにならないように頑張りますですハイ(笑)

posted by とんとん at 21:16| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

富士の厳しさ・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



IM000255.jpg
後ろの「白&黒のK5」はマロンさん
速かった・・・。


ライセンス取得して3度目の走行でしたが、こんなに混んだ富士は初めてでした。
しかも、問題点が2つ・・・。

1.ライセンス人口が少ないので台数が集まらず、30分×2本連荘。
  これでは休めず、1本目の反省点など冷静に振り返る事が出来ません。
  しかも、10分のインターバルの間にガス補給もしなくてはいけないし・・・。
  もちろん、とんとんには「ヤニ」の補給が不可欠です(爆)

2.これまた走行台数が集まらないので、速い人から遅い人まで一緒に走るハメに・・・。
  1分50秒切る速い人と、2分10秒も切れそうにない人が同じコース上に!
  自分も遅くて迷惑掛けていますが、腕がないだけに抜くのも抜かれるのも正直怖いです(汗)

それと、なんといってもあの高速コースの勘を取り戻すのに苦労しました。
速い人に「バビーーン」と抜かれ、改めてここはこんなに飛ばさないといけないコースなんだと少し目が覚めました。

しかし、1本目&2本目共に乗れてない自分に逆に「怖さ」を感じ、途中でPIT−IN・・・。
結局、P−LAPを見ると30分×2本で11周しかしてない(え====!)
1万円払って11周・・・(ガビ〜ン)

もう〜これからは、休日混み混みで走る根性なくなりそうです。
これは、平日サボリーマン作戦か!?

感じでいうと、休日の筑波L枠で必死にタイムアタックする位の怖さです。
さらに、そこにレーサークラスの人もいるんですから〜(汗)

茂木でも、走行タイム別にクラス分けがなく問題になっているみたいですが、高速コースになればなる程危険ですね・・・。
実際、このゴールデンウィーク中に茂木で接触事故があって、その当事者お二人とも亡くなったみたいですし・・・。

ん・・・・・11日の富士サボリーマンするか悩み中〜!
どうしてもリベンジしたくて「ウズウズ」してますですハイ!
しかも、今月の休日はもぉ〜走行なし。
来月も休日はレース開催連発で走れない。。。
あぁ・・・。


追記: すいません・・・遅い人が悪いという意味ではありませんよ〜
誰だって最初から速い人はいないし、自分も周りに迷惑掛けてますですハイ・・・(汗)


posted by とんとん at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

富士その後・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


心配お掛けしてすいません。
ならしの監督からも直接お電話頂き申し訳ありません。。。

おかげ様で、飛ぶかと思いましたが大丈夫でした。
シケインで低速だったのが幸いでした。

ついでに、ビビってPIT−INする様子
もどうぞ!

全然乗れてなかったので、1本目も2本目(この動画)も途中で止めちゃいました。
BEST4秒落ちの2分03秒でした。
筑波も2秒落ちですから、これが今の自分だと諦めています(しょぼ〜ん)

それにしても、4月ぶりに冬眠解除の筑波&富士で、いきなりBEST更新出来たあの勢いは何処に行ってしまったのでしょうか?
きっと、先日の筑波最終コーナーに落としたのかな?(笑)


昨日の筑波はリハビリに専念したのでヨシとしますが(←ホントはヨシじゃない・・・笑)、今日の富士はあの高速域に慣れる事が出来ずに勘が戻りませんでした。
ん〜難しい・・・。
そして、富士は怖かった。。。

詳しいレポは後ほど〜。
posted by とんとん at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

散々な富士・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



本日の富士・・・
あぁ〜(動画)
posted by とんとん at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

筑波サーキット

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


DSC_0991.jpg
CXコーナー
撮影:msftさん



行きの首都高で、メーターが「ガクブルゥゥ・・・」
あぁ〜、先日コケて割れたラムエアーダクトが、振動でまた割れたみたい。
フロントカウル&メーターはこのダアクトで支えているんです。
しかもプラスチックだし。。。
ケチって新品交換しなかったのが失敗(プラリペアにて修復)

フロント周りの振動がやばいので、緊急避難所にまさしく避難!
思わず今日の筑波は断念しようかと思いました。

IM000242.jpg
首都高で記念撮影するな〜(爆)

しかし、テーピング用の養生テープで急場しのぎ・・・。
なんとかなったので、筑波へGO===!
と、いっても途中でテープ剥がれてまた緊急避難所に入りましたが(汗)

IM000245.jpg


肝心の筑波ですが、1本目皮むき&体慣らしでヘタレの10秒台。
2本目は、10分くらいでブレーキレバーが指に当たる位入ってきたので、途中棄権。。。
原因は、アクティブのブレンボ用機械スイッチの悪さと判明。。。
これは精度悪いので止めた方が良い感じです。
結局PIT−INする直前のLAPが本日のBEST9秒台でした。

IM000248.jpg

BEST2秒落ちですが、今後9秒前後を狙う方の参考になればと思い動画 
UPしますね!

明日は、富士なので帰宅そうそうFスプロケを15→17丁に戻しました〜。
明日の富士こそBEST更新したいなぁ〜〜!



P.s ならしのさん&やすちんさんの熱い走り!
posted by とんとん at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

復活!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



華麗なる復活!
自分で言うな〜〜〜(爆)

本日6時30分に目覚まし掛けて、7時より作業開始!
タイヤ交換があるので、夕方までに何とか気合で完成させました・・・疲れた。。。

IM000370.jpg

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

IM000236.jpg


水洗いしたヘッドライトも無事点灯。良かった〜。
もう一つの水洗い攻撃した「革ツナギ」はまだ着ていませ〜ん(汗)

自作オイル受けアンダーカウルは、マフラーに干渉して溶けてきましたよーーーだ。
時間がないので、色々な面で明日行き当たりばったりです。

もぉ〜疲れて寝たいけど・・・カメラの台を作らなきゃ(あぁ〜)

明日はコケずに行きたい!と言いたい所ですが
「いぃ〜〜んですコケても・・・」
だって、タイヤ2つしかないからコケちゃいます。。。
自走出来る範囲で、神様宜しくお願い致します。

明日も爆裂シーン満載で?(笑)
頑張りますですハイ!


posted by とんとん at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

筑波譲渡

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



4日筑波L4お譲りしま〜す!
取れなかった方・本数少ない方ご連絡下さい。

これから残業。。。

posted by とんとん at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

やった====!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



てっきり転倒センサーがNGかと思い部品発注したら、メーカー在庫無しでゴールデンウィーク開けになるとの事。
あぁ〜・・・これでは4日の筑波&5日の富士に間に合わない。

仕事しながら「どーしよ〜〜」なんてモンモンとしながら・・・先日Fスプロケ破壊攻撃でお世話になったカワサキSHOPに、仕事帰りにダメ元で相談に行って来ました。

するとお店閉まってるし・・・。

しかし、奥でバイクを弄っているメカの人が!
こちらに気が付いてわざわざ出て来て下さいました。
事情を話すと、「自己診断機能を活用してみては??」との事。
「え〜あれってSHOPじゃ〜ないと見れないのでは?」
「あぁ〜平気ですよー」

サービスマニュアル見ながら教えて下さいました。
自分でも、同じマニュアル見ながら「SHOP行かないとダメなんだ・・・」なんて勝手に思い込んでいましたが。

以前から、この余っている配線は何????なんて疑問に思っていたコードがありました。
それが自己診断用のコードだそうです!

以前ご紹介した10Rのフルパワー化する為の、カプラー外しの画像をご覧下さい。

IM000045.jpg

オレンジの配線が1つ余ってますよね〜!
これに適当な配線を繋いで自己診断します。

1.キーをONにする
2.オレンジの配線をマイナス(アース)に2秒以上付ける
3.自己診断機能が働き、エラーがあればメーターのFIランプが点滅する。
4.その点滅速度で異常個所を特定する
とあります。

よ〜し、これだ===と思い、帰宅後早速チャレンジ!!

しか〜し!
FIランプ点滅せず・・・・・・・・・。
これって、異常ないって事・・・・・・・。
あぁ〜だめだ・・・・・・・。
サーキットRUN間に合わない・・・・・・。

もう一度、ハーネスの配線関係を確認するが、問題ない。
パワーコマンダーのマイナス端子が外れている。
しかし、これはシートレール交換時に外れているのを確認していました。
しかもこの端子は○端子でバッテリーにも繋がっていなかったし、○端子だけにドライバーで外さない限り外れないから、これは電化製品によくありがちなアース端子程度か??なんて思っていました。

でも他にチャレンジする事がないので、試しにバッテリーのマイナスに接続して、セルを回すと・・・
「ブォーーン」
おぉ〜〜〜〜〜エンジン掛かりました====!

まぐれかと思い、今度は外すとダメ!
再度付けるとエンジン掛かります!

きっと今まで、○端子がボディーアースに偶然接触していてOKだったのか・・・?(謎)
パワコマ使ってらっしゃる方どうなんでしょうか?

いやぁ〜これで、サーキット行けますです!
でも、3日の休みしか整備出来ないので突貫作業で気合入れないとダメですが・・・・(汗) 

P.s 即効で転倒センサーキャンセルです(汗)
ちなみにお値段は・・・3,856円(セーフ)
しかも、既に顔パスでお店に行かなくてもFAXで注文OKなんです(笑)
某DSさんいつもありがとうございます!
posted by とんとん at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

