2006年05月07日

富士の厳しさ・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



IM000255.jpg
後ろの「白&黒のK5」はマロンさん
速かった・・・。


ライセンス取得して3度目の走行でしたが、こんなに混んだ富士は初めてでした。
しかも、問題点が2つ・・・。

1.ライセンス人口が少ないので台数が集まらず、30分×2本連荘。
  これでは休めず、1本目の反省点など冷静に振り返る事が出来ません。
  しかも、10分のインターバルの間にガス補給もしなくてはいけないし・・・。
  もちろん、とんとんには「ヤニ」の補給が不可欠です(爆)

2.これまた走行台数が集まらないので、速い人から遅い人まで一緒に走るハメに・・・。
  1分50秒切る速い人と、2分10秒も切れそうにない人が同じコース上に!
  自分も遅くて迷惑掛けていますが、腕がないだけに抜くのも抜かれるのも正直怖いです(汗)

それと、なんといってもあの高速コースの勘を取り戻すのに苦労しました。
速い人に「バビーーン」と抜かれ、改めてここはこんなに飛ばさないといけないコースなんだと少し目が覚めました。

しかし、1本目&2本目共に乗れてない自分に逆に「怖さ」を感じ、途中でPIT−IN・・・。
結局、P−LAPを見ると30分×2本で11周しかしてない(え====!)
1万円払って11周・・・(ガビ〜ン)

もう〜これからは、休日混み混みで走る根性なくなりそうです。
これは、平日サボリーマン作戦か!?

感じでいうと、休日の筑波L枠で必死にタイムアタックする位の怖さです。
さらに、そこにレーサークラスの人もいるんですから〜(汗)

茂木でも、走行タイム別にクラス分けがなく問題になっているみたいですが、高速コースになればなる程危険ですね・・・。
実際、このゴールデンウィーク中に茂木で接触事故があって、その当事者お二人とも亡くなったみたいですし・・・。

ん・・・・・11日の富士サボリーマンするか悩み中〜!
どうしてもリベンジしたくて「ウズウズ」してますですハイ!
しかも、今月の休日はもぉ〜走行なし。
来月も休日はレース開催連発で走れない。。。
あぁ・・・。


追記: すいません・・・遅い人が悪いという意味ではありませんよ〜
誰だって最初から速い人はいないし、自分も周りに迷惑掛けてますですハイ・・・(汗)


posted by とんとん at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

