2006年08月31日

9月2日筑波

あさって、2日(土)筑波A2いる方いませんか〜?
キャンセルするの忘れました。。。
posted by とんとん at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

激安車お披露目・・・。

本日、激安4万円車を引取りに行って来ました。
どんなにボロいのか?皆さん興味深々でしょ〜〜(苦笑)
それでは、早速お披露目しますか!?
       ↓
       ↓
       ↓
マツダ ボンゴフレンディ  ガソリン2500ccーV6(160Ps) 
平成7年 
走行 133,000km
検切れ

30155613.jpg

30155659.jpg

30155725.jpg

見た感じ綺麗でしょ〜!
でも、購入前の電話確認で
「外装にステッカー剥がし跡があり汚い・・・」
と聞いていたのですが、現地で確認するとステッカー跡ではなく、ボンネットと左右ドア一部を自家塗装してある〜〜〜(汗)
でも、4万円&外見気にしない派のとんとんとしてはこれでOKです!
タイヤが4つ付いてて、ちゃんと人間とバイクを運んでくれればそれでいいんです。

早速、帰りの東北道→首都高→東名で試運転しましたが絶好調〜!!
エンジン・オートマ・エアコン・その他、不具合なく元気一杯で一安心・・・。

来週、車庫証明下りたらユーザー車検に持ち込み、速攻でリアシート取払ってトランポ仕様にしちゃいま〜す!


P.s 帰宅して、さがみの君にお披露目しに行ったら、富士SC転倒後のK3がクレーバーウルフのレース仕様に生まれ変わっていました〜。
ん〜さがみの君はトランポ買う前にレース仕様で、とんとんはトランポ買う予定じゃ〜なかったのにこの展開。
お互い勢いまかせでございます・・・(笑)

30171131.jpg

30171204.jpg
注:アンダーカウルは外しています。



posted by とんとん at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

トランポGET!

昨日、得意の(笑)直接交渉の結果、無事購入出来る事になりました。
気になるお値段ですが・・・4万円です!(爆)
バイクのタイヤよりも安いんですけど(核爆)

明日、富士スピードウェイに行く為に平日休みを変更したのですが、朝一で車庫証明申請して急遽その車を引き取りに行く事にしま〜す。
車検切れなので、仮ナンバーですが・・・(汗)
しかも、先方のご好意であちらで仮ナンバー手配して下さいました。

引き取りに行く場所は、東北道の久喜インター付近です。
帰りに高速走行チェック出来るので楽しみ・・・。

一体4万円の1BOXって、どんなに「ボロ」いか皆さん楽しみでしょ〜(苦笑)
車種は何だと思いますかぁ〜?
ヒント・・・また10Rといいマイナーな車種ですが、10Rと同じでポテンシャルはありますよーーー!(旧車の割には良いかもね)


posted by とんとん at 19:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

筑波枠譲渡&トランポ??

 9月2日(土) 筑波A2
9月29日(金) L1&L3
欲しい方譲渡しま〜す!

9月は走行枠少ないので、29日はL枠の方の為にKEEPしてみましたよ(爆)
2日のA枠は予定で行けなくなりましたので・・・。
それぞれ無料キャンセルの4日前までにご連絡下さいまし〜!

あさっての富士&13日筑波の為に平日休みずらしてもらったんですが、もしかしてトランポ買うかもしれないので走行しないかもです。
車庫証明&車検対策という事で・・・。

無事落札したらお知らせしま〜す!って得意の直接交渉ですが・・・(汗)
CBR400RR・ZX−10Rも某オク直接交渉でした(苦笑)


P.s もし買ったら(検切れ)3ナンバーから4ナンバーに構造変更(節税対策)しようと思っているのですが、簡単ですかね〜?(汗)


P.s2 3ナンバーガソリン2500ccって1ナンバーになっちゃうのかな〜?
メリットあるのか?(謎)
そのまま3ナンバーが正解なんですかね・・・?
posted by とんとん at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

BS走行会

ただでサーキット走れちゃうBS走行会のスケジュールを、とある所で教えて頂きました。
一度茂木を走ってみたいのですが、ライセンス取ってまでの根性ないので、このBS走行会で初走行を目論んでいたのですが・・・
結果・・・年内茂木ないとの事(ガビ〜ン)

9月6日 鈴鹿
9月26日 筑波
10月 岡山(日程未定)
10月or11月 筑波(予定)
これで年内終了らしいです・・・?

ん〜こうなったら自腹で、10月25日の「丸山浩のサンデーレースやろうぜ」にでも参加してみようかな〜!?
だって、来月MOTO−GPを観に茂木に行くので、きっと走りたくなるはず?

そんなこんなで、今後の予定・・・

8月 30日(水) 富士(休み変更出来たら)
9月 2日(土) 筑波(予約1本なので行かないかも)
   13日(水) 筑波(休み変更出来たら)
   19日(火) 富士(休み確定)
   23日(土) MOTO−GP観戦(チケット・宿押さえ済み)
   24日(日) MOTO−GP観戦


posted by とんとん at 20:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

富士:番外編動画!

NEWPCに買い換えたので、これでようやく画像UP出来ますですハイ!
おまんたせ致しました。

23201234.jpg
次回は55秒台だ==(気合)



20094155.jpg
先日の富士ですが、自走組みは皆無・・・。
もしかして、とんとんだけ??(汗)
自走組みだけに、直射日光もろに浴びて「ゲロゲロ〜〜〜」(激疲)

あの速度域でコケると相当なダメージ?だから、ナンバー付マシンの皆さんも「レンタカー」借りて来ていますね。。。
あぁ〜トランポ欲しいな・・・(ボソッ)

でも暫く自走で行きますけどね〜(爆)


僅か8周で終了した富士でしたが、その僅かな中にも色々ありましたよ・・・。
おまけ→番外編動画!
posted by とんとん at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

富士ベスト更新(動画)

 NEWタイヤで望んだ久しぶりの富士でしたが、1本目の8周目でPIT-IN
とんとん自身のルールで、コースOUT等乗れて無い時は、途中で中止する様にしています。

オンボード観るとオイル処理の跡がありますが、多分原因はそれでは無くバンクし過ぎたか、アクセル開け過ぎだと思います。
このリアから流れるのは、前回の筑波最終でも同じでしたし。
しかし、今回の方が「ズリ〜」から→「ガガガ・・・」と酷い状態で、これは「この後、左に振られて飛ぶ=ハイサイド?」
と、正直覚悟しちゃいましたよ〜〜(滝汗)

何故、アクセル開けたのか・・・??

それは、その前の周でBEST更新していたんです。
PーLAPを見た瞬間・・・
「え? 今のでベスト更新したの??」
「この周、今現在クリアー取れてるから、更に気合だーーー」
なんて感じで、アクセル開け気味でした・・・。

いやぁ〜ハイサイドだけはご勘弁を・・・。
何事も経験ですが、これで2回目なのでリアが流れても少し余裕が出てきましたよ(苦笑)
「おぉ〜リア流れてる〜〜」
「おぉ〜MOTO-GPみたい・・・(爆)」
なんて感じ!・・・(笑)

ベスト更新の動画!

前車に絡みつつ更新出来ていたので満足です!
走ってした時は気付きませんでしたが・・・(汗)

来週の平日休みをずらして、富士リベンジしようかなぁ〜!?
やっぱり、空いている方が走りやすいです(ヘタレなので・・・)




posted by とんとん at 19:45| Comment(9) | TrackBack(1) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

オンボード映像・・・続編

皆様、ご心配おかけして申し訳ありません。
その後はどうなったのか・・・?→→→動画!


本日、残業で遅くなっていまい先程帰宅しました(激疲)
本文は明日ということで・・・。

本当は、これから昨日のMoto-GPの録画を観たいので(爆)

posted by とんとん at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

本日の富士、僅か7周でTHE END・・・。

NEWタイヤで望んだ富士スピードウェイ。
僅か7周で終了・・・。

その理由→ 動画!
posted by とんとん at 14:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

金欠・・・。

本日、仕事帰りに新しいパソコン買ってきました(泣)
壊れたPCは、3年前に買った格安のeMachinesと言うメーカーで、今回もここが安かったのでこれにしました。
インターネット&ちょっとした動画編集くらいしか使わないので、安物で十分です。
今回の安物君は49,800円
タイヤに4〜5万出せるのに、PCに5万円弱出すのに相当悩みましたが・・・(苦笑)
今のノートPCだとCPU性能低くて動画「カクカク」するし、編集も「サクサク」出来ないので諦めて買いましたよ。。。

でも、安物だけに今回壊れたのか?と店員さんに聞いてみたら・・・
パソコンは平均で3年〜くらいで不具合出てくる
ハードディスクは3年が平均寿命〜!?
との事・・・マジですか??

このeMachinesと言うメーカーは限定SHOPでしか販売していないので、東急青葉台駅前(横浜市内)にある「石丸電気」で購入してのですが、スクーターでいったので配送でお願いしたら、別途1,160円だって・・・。
ダメだなぁ〜石丸(爆)
前回もここで買ったんですけどね・・・。

と、いう事で日曜日に届きますので、それまで「画像」「動画」はしばしお待ち下さいまし。。。
日曜日に行く予定の、富士の動画はUP出来るかな〜?

明日もタイヤ交換なので、もぉ〜〜〜金欠でござるぅ。。。

posted by とんとん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火傷・・・

この前の日曜日、パワーチャックしたり色々したあと暑いので短パンに履き替え・・・
また、とある小物を装着しそのまま試運転して帰ってきたら・・・。
足から「ジューーー!?」
皮が「ペロ〜」
ハイ火傷しちゃいました。。。

エンジンって凄い熱なんですね・・・。

現在、アロエ買ってきて「ペタッ」っと貼っていますですハイ。
小学校の時、花火で火傷しおばあちゃんがアロエ貼ってくれたら、数日後火傷の跡も残らず綺麗に治ったのにビックリしました。
今回も綺麗に治ってくれるかなぁ〜??
治りが遅いので、歳だなぁ〜とつくづく感じる今日この頃でございます(汗)

今週末は、土曜日にNEWタイヤに履き替え日曜日に富士に行ってくる予定です。
謎の小物(またか・・・爆)も役立ってくれると良いのですが・・・。



P.s デスクトップPCが完全に逝ってしまい、電源が入らない・・・(泣)

posted by とんとん at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

謎のパワーUPアイテムとは??

さ〜て、気になるパワーUPアイテム(効果なかったけど)は・・・
2本目のフルエキでした(爆)

このプロショップキヨさんのフルエキは、ノーマルポン付けで20PsUPと宣伝されていました。
10Rは、ノーマルで145〜147Ps
フルエキ装着で、155〜157Psだと思います。
と、言う事は167Ps前後出る事になりますよね〜?

このフルエキが前々から気になっていたのですが、ヤフオクに美品が出品されていました。
思わず勢いで入札すると、終了5分前に強力なライバルが出現し、結果負けてしまいました。
最終的に、13万円前後までいったと思います。

何故諦めたのか・・・?

それは、発売元のキヨさんに中古品が82,000円で出ていたのです。
問い合わせしたら、グラベルで転倒し傷があるとの事・・・。
傷物でも何でも、とんとん「いい〜〜んです!」
だって、新品だと20万円弱しますし、この先転倒しない自信もないしね(汗)

ついでに、宣伝文句の「ノーマル比20PsUP」の件をお聞きしたら・・・
「それは、発売当時雑誌社が勝手に書いてしまった・・・ラムエアーを考慮して」との事。
現に、今は「ノーマル比10PsUP」と変更されています。

でも、ハイパーバイクのZX−10R特集本には、キヨさんのフルエキは170Ps前後のパワーチェックグラフが掲載されているし、他のSHOPのパワーチェックでも168PsとHPにグラフが紹介されていました(そのお店に確認済み)

それと、キヨさんのフルエキはどぉ〜見ても現在装着しているBEETさんと瓜二つ・・・。
その件も、キヨさんにお聞きしたら
「BEETさんに依頼して製造意委託していますが、キヨ専用設計です」との事でした。

実際、2つのマフラーを比較するとキヨさんの方が、サイレンサー下のショート管が短い・・・。

IM000011−1.jpg

これは期待出来るの??・・・なんて、パワーチャックに挑んだ訳ですが、パワー特性もまるで一緒でしたよ(泣)

その時のパワーチェックグラフ
10R BEETvsP−SK.jpg
青:BEET
赤:プロショップキヨ
同じ性能だけに、線が見事に重なっていますね!?


ん〜〜また、BEETに交換するの面倒なので売却しちゃいます(爆)
せめて、今回購入した金額の82,000円以上で売れて欲しいなぁ〜(ボソッ)

ちなみに、キヨさんには少しオマケして頂いた(内緒)ので宣伝しなきゃぁ〜(笑)
BEETさん製造で、同じ性能なのにPS−K(プロショップキヨ)の方が5万円前後安いです!
これは買いでしょーーー!?

と、言う事で・・・幻の168Psでした。。。


注:2本のマフラーチャックの主旨をドクタースダさんに伝え、同じ水温(75〜85℃内に3回測定)・アクセルの開け方など出来る範囲で同条件で測定して頂きました。
ここまでグラフが一致する可能性は低いと思いますので、99%間違いないと思います。


posted by とんとん at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

2度目のパワーチャック!

本日、謎のパワーアイテムを装着し再度パワーチャックしに行って来ました。


IM000029.jpg


結果は・・・
交換前と同じ175Psでした
Oh〜No〜〜(泣)

パワーチャックするだけで、7,350円×2=14,700円ドブに捨てた結果となりましたですハイ。
Oh〜No〜〜その2(泣)

でも、検証出来ただけすっきりしましたのでヨシとしますかね。。。

この結果は、発売元のSHOPも気にしていますので、ご連絡しておきますか・・・。

ん〜〜168Psのパワーチェックグラフ掲載した別のSHOPに電話で問い合わせしたんだすけど、「確かに・・・」と言っていたし、ZX-10R本の特集には170Ps前後のグラフが掲載されていました。

水温が上がる前に計測したのか・・・?
よっぽど寒かったのか・・・?
ちなみに、10Rは水温70℃越えると一気にパワーダウンするらしいです。

その謎のアイテムは明日にでもご紹介します・・・(引っ張るなぁ〜爆)



posted by とんとん at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

パワーチェック

本日は、近所にあるドクタースダさんにパワーチェックしに行ってきました。


IM000004.jpg


何故って・・・?
先日GETした「謎のパワーUPアイテム」とのパワー比を正確に検証する為です。
噂通りとすれば、今の仕様から更に10PsパワーUPするらしいのですが・・・?

今日の結果はやる前からある程度分かっていました。
それは、前オーナーさんからのデーター&他の10R乗りの方のデーターから予測出来るからです。
ただ、とんR号はサーキットRUNで酷使されているのでパワーダウンしているのでは??(汗)
なんて気にもなりましたし、お金が勿体なかったけど現在のマシン状態でパワー比に差が出ると、正確に検証出来ないので測定してきました〜。

結果は・・・
157Psでした(ホッ!)
水温の温度差も考慮して75〜85℃の間で3回測定して頂きましたが、違いは1Psしか変わりませんでした。
パワーチャックグラフは近日UPしますね〜!

<仕様>
スプロケ: ノーマル フロント17丁 リア39丁→現在 フロント17丁 リア40丁
エアクリ: ヨシムラBMCエアーフィルター(レーシングタイプ)
マフラー: BEET JSB仕様フルエキ

これは、予定通りの結果だったので一安心。。。
エンジンがヘタってパワーダウンしてなくて良かった(汗)

明日は、「謎のパワーUPアイテム」に換装し再度パワーチェックしに行って来ます!
ほんとにパワーUPするのか????(謎)



P.s 動画ばかり編集していたせいか?(爆) PCが壊れた模様・・・(大泣)
3日程前から不調になったので、ヤバイ・・・と思いノートPCにデーター移していたら、今日デスクトップのPCが立ち上がらない(ゲ〜〜〜)
そんなこんなで、画像UPまでしばしお待ち下さい。
パソコンにお金掛けてる(買い替え)余裕ないんですけど〜〜〜(あぁ・・・)
posted by とんとん at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

とんとんのヘタレライディング(動画)

 いつもはみんなのオンボード映像を撮っているのですが、今回はならしのさん&やすちんさんに撮って頂きました。
と、言うより勝手に割り込んでいますが・・・(苦笑)
その時の動画

やっぱり自分のライディングフォームは気になりま〜〜す。
msftさんに撮って頂いた画像を見ると、一目瞭然=イケてない。。。
上半身・頭が高すぎる&センターに残りすぎかなぁ・・・
あぁ〜恥ずかしい。

DSC_0185-1.jpg
撮影:msftさん

速い人やレーサーは、ホントいつ見ても綺麗なフォームしているなぁ〜と感心してしまいます。
やっぱり速度域(タイム)が上がると、それなりのフォームが出来ないとタイムUPは無理なんでしょうね〜!?

まだまだ未熟者でございます(反省・・・) 
posted by とんとん at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

筑波クラッシュ!?(動画)

DSC_0218.jpg
 撮影:msftさん


今回の筑波では、久しぶりに「やべ〜〜」と肝を冷やしました(汗)

(最終コーナーの場面ですが・・・)
タイヤが終っているのか・・・?
路面温度が高くてタイヤがタレているのか・・・?
自分の乗り方がヘタレなのか・・・?

確かに、いつもより立ち上がりでアクセル多めに開けましたが・・・。
でも、2本目はリアの圧を1クリック緩め(正しい方向性?)&立ち上がり注意でライディングしたらBEST更新しましたけど・・・!?

最終で、またコケなくて良かった良かった〜(汗)

路面温度が上がると、レースでも(解説)タイム落ちるし転倒が多くなると聞きますが、その影響なのでしょうか?
実際、当日の筑波では転倒者続出で赤旗&救急車連発していました。
何分違いの分からない男なので、何が本当の原因なのか・・・??

その時の動画! 

posted by とんとん at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

筑波ベスト動画!

 昨日は、モナーク(筑波サーキット右前にあります)でランチしたかったので早めに出かけました〜。

いつもは生姜焼き定食なのですが、ならしのさんの勧めで「ビーフシチュー定食」にしました。
お肉も柔らかく美味しかった〜メロンもついてるなんてね!
ここの料理は美味しいなぁ〜。
色々別のメニューもチャレンジしてみよ〜。


IM000028.jpg
1,300円


昨日の筑波は一段と暑かった・・・。
でも、ならしのさんがテントを持って来て下さったので助かりました〜。
しかも、今回はみんなトランポで自走組みはとんとんだけでした・・・(ショボ〜ン&羨ましい)


IM000031.jpg


タイヤが真夏の中走行で4時間目&熱いのでベスト更新出来るか心配でしたが・・・・

1本目最終立ち上がりでアクセル開けたらリアが・・・
「ズリ〜〜〜〜〜〜」
「げーーーーー死ぬ!?」かと思いました(汗)←動画は只今編集中
これはマズイ・・・と思い1本目途中で止め。。。

2本目はどうしよ〜と悩んでいたのですが、タイヤがたれる最初の5周くらいでタイムアタックしてあとは仲間のオンボード撮影に徹しよう作戦で行く事にしました。

すると辛うじて6秒を切り5秒台に突入する事が出来ました〜〜(嬉)

IM000033.jpg
BEST動画!

しかし、次回NEWタイヤに履き替えたとしても更なるタイムUPはムリだと思います。

それは・・・・
前にも書きましたが、同じライディングをしていては、いつまでたってもタイムは毎回同じだと感じているからです(反省)
もっとアクセル開けるとか・・・。
もっとフルブレーキング出来るように修行するとか・・・。
もっと、フルバンクするとか・・・。
もと、コーナリングスピードを上げるとか・・・。

そこで、とんとんどうするかと言いますと・・・

次回はNEWタイヤで富士スピードウェイに行って修行して来ま〜す。
富士は速度域が高いのでアクセルの開け方・フルブレーキングの習得にもって来いです。
しかも、筑波と違いエスケープゾーンが広いので色々チャレンジ出来ます!
筑波でムリすると・・・・「ゾッ」としますですハイ(汗)

皆さんにアドバイス
違うコースで練習すると新たな発見(ライテク)が出来るのでお勧めです!
機会があったら、富士お勧めですよ〜〜〜!




posted by とんとん at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

やすちんさん&ならしの監督

今日は、CBR1000RR乗りの「やすちんさん」がベスト大幅更新して、10秒→8秒半ばまで一気に更新してしまいました。
撮影の為、後から追走していてもその速さが分かりました。

やすちんさんおめでとう〜〜!
やったね!!
素晴らしい・・・。


DSC_0280-1.JPG
やすちんVSとんとん(笑)
撮影:msftさん



やすちんさんは、来年のモテ耐(本戦7時間だぞ〜〜)ライダー候補なので楽しみです・・・と、勝手に決めてみたり(笑)
皆で出たいね〜〜!
今の内に修行あるのみです。

それでは、「やすちん サーキット」でヤフー検索1番にひっかかる
やすちんさん&ならしの監督の熱い走りをノーカットでどうぞ!


P.s ならしの監督が、やすちんさんに抜かれた瞬間「ガク〜〜」っと落ち込んで映って見えるのは気のせいでしょうか??(笑)

posted by とんとん at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波ベスト更新!

IM000028.jpg


IM000031.jpg


IM000033.jpg


 本文は皆さんそれぞれイメージしてみて下さい(手抜き・・・爆)


な〜んて、これから本文&動画編集・・・。
動画が先がいいですか?(笑)
posted by とんとん at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

明日は筑波!

CIMG0178.jpg


CIMG0184.jpg


 
新調したツナギのバンクセンサーは分厚いんですが(これが普通・・・)、今まで使っていた薄いタイプの物につけ換えました。

それは・・・・

とんとんヘタレなので、どこまでバンクさせていいのか分からない
怖いとも言いますが・・・(汗)

膝を擦った所でバンク中止

バンクセンサー分厚くなるとバンク角減る・・・

だから、なるべく薄いのが好き

皆さんは、どこまでバンク出来るのかはどこで判断するんでしょ〜(謎・・・)
感覚ですかね・・・?
最終的に限界まで確認するには、スリップダウンを経験しないと?なんて
ビビっている、そんなとんとんでございます。。。


明日は、久しぶりのサーキットRUN
しかも、念願のパンチング&カンガルー君で楽しみです!

ちなみに、明日の筑波はPM枠なので走行前にモナークにてランチする予定です。
実はとんとん、ここの生姜焼き定食が好きで楽しみにしていたり・・・(笑)
去年の夏は今頃、冷製ポタージュスープが出てきて美味しかったので、明日期待しちゃうなぁ〜!(ゴクン)




最近の「面白検索キーワード」
[Yahoo!JAPAN] 丸洗い 皮ツナギ
勢いで洗っちゃって下さい(笑)

[Google] "msftさん"
[Yahoo!JAPAN]やすちん サーキット
お二人とも有名人だなぁ〜(笑)





posted by とんとん at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

本日、大処分Day!

本日は代休でお休みでした。
ホントは、筑波の平日走行したかったのですが金欠の為ヤメ。。。
週末の土曜日にも行くしね!

現在不動車でお荷物になっている物・・・
1.車(燃料ポンプご臨終でガソリン送らず)
2.グランドアクシス100(プーリー破損)
3.クインキ150(マフラーボルト破損)

今日の平日休みを利用して、車とアクシスの廃車手続きをしてきました。
特に、車は車庫を占領しているので邪魔で邪魔で・・・といって、旧車なので直してまで乗る気がしないし。
でも、動かないから処分に困り1年間放置プレー(得意のね・・・爆)だったんです。

IM000005-1.jpg
JAFさん利用でレッカー代タダ(汗)

解体屋さんへGo〜!



車庫が空いたので、トランポ購入計画突入か???
また、悪い病気が始まらなければいいのですが・・・(汗)



おとといの「面白検索キーワード」
[Yahoo!JAPAN] サイズ ツナギ 南海
南海は安い割りにはいいぞーーー(笑)


posted by とんとん at 18:57| Comment(12) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

