2006年09月30日

レーサー化準備!

今日は、レーシングカウルを仮フィッティングしてみました。

30113741.jpg
マジカルレーシング

30115357.jpg
トリックスター


ここで、問題が・・・・。

1.マジカルレーシングは、エアーダクト入り口の網を取り外さないとダメ(もしくはカウルカット)
  網無しだと、小さな石や昆虫とか入っちゃって??・・・大丈夫かなぁ〜(汗)
  まぁ〜エアクリは付けてますけどね。
  昆虫と言えば、先日(19日)の富士でこんな衝突が・・・自分のメットにも直撃(2匹目?)しました。。。
  :汚いのでお食事中の方はご遠慮下さいませ。

2.マジカルレーシングは・・・その2
  アグラスのスライダーを装着していると当たってしまい、カウルを削るかスライダーをどうにかしないといけない・・・。

3.マジカルレーシングは・・・その3
  アンダーカウルの結合部はクイックファスナーで一見便利ですが、エンド側の最後の一個が普通のネジ留めで意味無いじゃぁ〜ん(残念)

4.トリックスターのシートカウルは、後ろ側が2分割出来るのでパワコマなどの燃調に便利そう〜&デザインが良い!
  しかも、クイックファスナーですぐ取り外し可能〜!

更に、問題が・・・・

1.マジカルレーシングのクイックファスナーが無い。。。
2.トリックスターのシートカウル下に噛ます台座が無い。。。

両方とも、出品者に問合わせ中・・・オークションの怖い所ですね(汗)

クイックファスナーは1個600円前後なので、どうにかなるとしても
トリックスターのシートカウル下に噛ます台座は・・・
出品者「取り付け方法が分からない&つける機会がなくなったので出品します」との説明文でした。
ハイ!これじゃ〜取り付け出来ませんから〜(汗)

ダメ元で、マジカルレーシングの台座を噛ましたらジャストフィットでした(苦笑)
ただ、メーカーが違うのでネジ穴位置を加工する必要がありますが・・・。
シートカウルの下にこんな台座が必要になるなんて、自分も勉強になりましたですハイ。

30122847.jpg
マジカルレーシングの台座


またがった感じは、シートが硬いせいか?体重がリアタイヤにダイレクトに加重する感じで、次回の走行が楽しみです。
あっ・・・ナンバー取ってしまいましたのでテストRUN出来ず、またがっただけの感想ですよ〜(笑)




posted by とんとん at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

本日の富士!

本日、平日の富士行って来ました〜。

KIF_2037.jpg

今日は、レーサークラス除いて3本も(珍しい)あったのですが、朝一の1本で終了。。。

イマイチ乗れていなかったのと、辛うじてベスト更新で55秒台に突入出来たので止める事にしました。
レーシングカウル買ったのに交換する時間がなくて、いつも通りのノーマルカウルで行ったので、無理してコケたら高く付いちゃいますからね〜(汗)
本日のベスト(動画)

KIF_2040.jpg


今日は、 「マロンさん」やおそらくアマチュアで日本一速い!? 茂木レコード保持者で、今年の茂耐準優勝の 「まことさん」にもお会いする事が出来ました〜。

1本目(9:00)の2周目で、いきなりマロンさんにあっさり抜かれてしまい、勉強の為頑張ってついていったら・・・・・
ついて行くのが必死で、ストレートでブレーキングポイントをすっかり忘れてしまい(アホ)、そのままコースOUT。。。
マロンさんご迷惑お掛けしてすいませんでした。
その時の動画。。。

走行後、マロンさんからまことさんが来ているとお聞きし、ご挨拶しに・・・。
まことさんと初対面です(緊張〜)

まことさんの第一印象は・・・
2枚目でカッコいい〜〜。
速くてカッコいいなんて羨ましい。。。(笑)

はっきり言って恥ずかしかったのですが、勇気を出して質問してみました〜(苦笑)
とんとん  「やっぱり、ブレーキングはクリッピングまでですか??」
まことさん 「ハイ!リアブレーキも使って逆ハン切ってスライドさせています・・・」
       げ〜〜カウンター当てながらって・・・ムリ。。。
     「あと、アクセル開ける区間は気合でガバ開けです!!」
       これも、怖くて出来ない。。。

とんとん未だに直線区間でブレーキング完了→バンク開始
たまに、練習でフロントブレーキ少し残しますが・・・既に十分車速落ちてますから〜〜〜残念!


今回は辛うじてベスト更新出来ましたが、この先はかなりチャレンジ(修行)しないとタイムUPはムリっぽいです。
これは、筑波でもいえます。。。

1.未だ、直線以外の区間でアクセル全開に出来ない(怖いんだなぁ〜これが・・・)
2.クリッピングまでブレーキング区間(出来るのか・・・?汗)

次回の富士まで1ヶ月空きますが、今度は筑波の予定なのでブレーキング修行頑張ってみたいと思います。
富士で出来なかった事が、筑波で発見出来たりする事が結構ある(その逆も)ので楽しみです!

posted by とんとん at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

サボリーマン。。。

急遽明日の富士、平日サボリーマンして参戦する事にしました〜。
って、ちゃんと休み変更しましたよ(苦笑)

富士も10月は走行枠が少ないので、明日の平日走行狙っていたんです。
天気も回復してくれたし、Moto−GP初観戦の影響もありますけどね(笑)→走りた〜〜〜い!!

さっき、明日に備えて10R君をトランポに積んだのですが、皆さんのアドバイスを参考にハンドル周りにタイベル掛けたら、とって〜〜も安定してくれて一安心(ホッ!)
正確に言うと、トップブリッジですが・・・アドバイスありがとうございました〜!
それと、トランポ積んだまま給油が出来るかGSに行って来たら、これもOK〜!でした。

明日は晴れ予報&平日という事で頑張るぞ〜!


P.s 10月の走行予定
10月12日(木) 筑波(休み変更予定)
    18日(水) 筑波(休み確定)
    25日(水) 茂木(休み変更予定)
    31日(火) 富士(休み確定)
    もぉ〜〜全部平日参戦どぇ〜す!

筑波
10月14日(土) 10:00 A3売り切れ!
10月28日(土) 09:30 A4
欲しい方いらっしゃいましたら、譲渡しま〜す!
平日シフト作戦(空いている)で土日お仕事頑張りモードでございます。。。

posted by とんとん at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

MOTO−GP レポ!     

レース初観戦がMOTO−GPでした〜。
その感想は・・・(正直ね!)

TVで観戦した方が良くみれます(爆)

渋滞は凄いは・・・
高いお金の割には、その部分(コーナーとか)しか見れないは・・・
全体が良く見える席だと、双眼鏡がないと見えないし・・・

KIF_1993.jpg
予選:130R後の直線


今回は、結構お値段高めの1コーナー脇のコースサイド席で観戦しました。
これでもコースに近い席なのですが、それでも「目の前走ってる〜」なんて感触はイマイチ・・・。
茂木はコースの外周にオーバルコースがあって、尚更ライダーが遠く感じます。

KIF_2020.jpg
スタート直後の1コーナー


ただ、臨場感は確かに行ってみないと分かりませんね!
Moto-GPの排気音は爆音でした。
思わず自分の10R君を、パワー上がるなら直管にしてみようか〜?なんてアホな考えを・・・(苦笑)

予選終了後中野選手が手を振ってくれた時、思わず自分と目があったかの様に見えて(あぁ〜勘違い)ますますファンになってみたり・・・。
本戦では、250cc優勝の青山選手が目の前を通った時(高い席だけある・・・)声を掛けるチャンスがありました。
とんとん「おめでとぅ〜!」
青山選手「ありがとうございます」
好感持てて、これまたファンになっちゃいました〜(礼儀正しい青年だなぁ〜)
青年って表現している自分が怖いです=おじさん(汗)


KIF_2015.jpg
この後、目の前通ってカメラ目線下さったのですが・・・・
シャッターチャンス逃しました。。。(ボケ===!)
ちなみに・・・ここは立ち入り禁止です(爆)
あっ体は出ていませんので・・・(写真だと、もろに進入している様に見えますね)

この作戦で、Moto-GPもロッシに声を掛けようと、またまた立ち入り禁止区域(席から僅か数メートルですけどね・・・すいません)に突入したのですが・・・
Moto-GPだけ、そのまま表彰式後PITに直行してしまいダメでしたぁ〜(残念)

KIF_2027.jpg

ん〜〜〜来月サボリーマンして茂木行くぞ〜〜!(走りたくなりました)


P.s  ライセンス無しでも参加出来る
    10月25日 丸山浩のサンデーレースやろうぜ エキスパートクラス(他のクラス売り切れ)
    11月15日 トライ ザ サーキット
    休めるか未確定ですが、申し込みしちゃいました〜(汗)
    まぁ〜2日前までキャンセル可能みたいだし・・・



posted by とんとん at 21:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

行って来ました MOTO−GP!

行って来ましたMOTO−GP!
こんな写真撮りに・・・(笑)

KIF_2035.jpg

カメラオタク 「すいませ〜ん!目線こちらにお願いしま〜す!!」
それを見たとんとん(やるなぁ〜〜じゃぁ〜俺も)
とんとん 「すいません・・・こっちもお願いしま〜〜す!」(爆)


帰りは場内渋滞の為、茂木から出るだけで1時間も掛かりましたよ(ゲッ!)
疲れたので明細は後日という事で〜〜。

KIF_2026.jpg


posted by とんとん at 23:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

MOTO-GP!

人生初のレース観戦がMOTO−GP!
明日の予選から、茂木に行って来ま〜す。
目の前で「ロッシ」が走っているなんてビックリだなぁ〜〜〜。

よ〜〜し、おいらも茂木走るぞ〜〜!?

それより、明日6時出発なのですが・・・
さがみの君が寝坊するに10,000点(爆)

posted by とんとん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

レーシングカウルGET!

先日、レーシングカウルを新品注文したのですが・・・
発注した翌日に、マジカルレーシングのレーシングカウルが某オクで出品されていました(中古ですが、未転倒美品)
しかも、25,000円スタートで即決が55,000円!(新品の半額以下)
とんとん迷わず55,000円で即決入札しちゃいましたよ・・・(汗)

CIMG0318.jpg

ついでに、買おうと思っていたトリックスターの新品未使用シートカウル(新品47,250円)も出品されていたので、これも勢いで先程34,000円で落札(延長戦突入で値段がどんどんUP・・・泣)してしまいました〜〜(汗part2)
それから、これまた滅多に出てこない10Rのシートレールも9,250円でGET!(汗part3)

CIMG0322.jpg

ん〜〜10Rはマイナーという事もあり、レーシングカウル&シートレールが一気に出てくるなんて、もの凄〜〜くラッキーーー!

でも・・・・・・
お金はどんどん無くなるは・・・
部屋中荷物だらけ・・・
誰か助けて〜〜(苦笑)

転倒した時に限って、中古品が出てなく高い新品を買うハメになるので、いい出物があった時に予備で買っておくのをお勧めしま〜す!
「俺は転倒しないぞーー」って方は別ですが・・・。
シートレールが意外と高いんですよね。。。

こんな展開になったので、無理言って新品注文キャンセルして貰いました。
どうもすいませんでした。

お陰様で、当初の予算よりお釣りがきて尚かつ予備パーツまでGET出来たので、もの凄〜〜くラッキーーー!(part2)


P.s 塗装していると冬(冬眠)までの貴重な時間が勿体無いので、未塗装のまま行く予定で〜す。
冬眠期間に塗ってみようかなぁ〜〜。
でも、思ったより白ゲルも品質良く綺麗です・・・(意外)

posted by とんとん at 22:44| Comment(11) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

富士動画!

前回の富士では前車に絡みつつベスト更新出来たので、昨日の富士は平日(空いている)の好条件もあるので、一気に55秒台に突入するのが目標でした。

しかし・・・結果は、56秒台後半。。。
あれ〜〜?
何で〜〜??

いつもシフトUPが下手なので、今回は「素早くやる!」をテーマにやってみました。
実際に、いつもはメーター読みで2本目のバーで299kmなのに、昨日は1本目のバー(コントロールライン)で299kmでした。
という事は、直線に限って言えばいつもより速いハズなのに・・・・・。

他で遅かった・・・という事ですね(反省)

確かに、膝擦り率がいつもが100%とすると今回は70%位で、実際に走っていても「あれ〜〜?」っていう感触でした。
この膝擦り率は筑波でも同じで、タイムが更新出来ない時は何故か膝擦り率が極端に落ちます。
「分かっているなら改善しろ!」
ハイ・・・精進します。。。

それと、前回「ズリ〜〜」っときた区間を2速→3速で走ってみたり色々チャレンジしてみました。
実際にベストの動画(3速)を観てみると、2速の時よりスピード落ちてますね・・・。
走行中にも試しに2速に戻して今までみたいに走ってみましたが、それでもベスト更新ならず。

ん〜難しいなぁ・・・。
修行あるのみですが、今日出た富士の10月分の走行スケジュール・・・
レースの関係か?土日枠1日しかないんですけどぉーーーー(あらぁ〜〜)

リアタイヤ「ハードコンパウンド」で、まだ1時間くらいしか使ってないんですけど〜。
この先大丈夫でしょうか〜?
って、違いの分からない男なので、まぁ〜いいか(苦笑)

昨日のベスト(動画)
前回のベスト(動画)

誰か分析してちょ〜〜〜(泣)


posted by とんとん at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

本日の富士

本日は、トランポでの初参戦になる富士スピードウェイに行って来ました。
早起き苦手なので、朝一の走行はパスする予定でしたが4時頃目が覚めてしまい・・・。
予定変更で朝一から行って見る事にしました。

少し早く出たせいか、東名厚木の渋滞も無くバイクで行く時と同じ時間で到着出来ました〜。
なんてったって、自走時は疲労の為途中休憩が必要でしたが、トランポの場合・・・
車中で朝飯は食えるは、タバコ吸い放題&いつでも水分補給出来るはで最高〜〜!

20094155.jpg
今まで・・・
     ↓
     ↓
     ↓
KIF_1986.jpg
今回・・・

レジャーシート&椅子持参ともこれで、おさらば・・・。
でも、とんとん自走組みを応援しますよーーー!



今日は、R6乗りでよくコメント下さるK−DOLLさんともお会いする事が出来て、色々お話出来ました〜。
K−DOLLさんはベスト更新されたみたいで、おめでとうございまーす!
(いいなぁ〜)


KIF_1992.-1JPG.jpg


気になる1ヶ月ぶりの富士でしたが、残念ながらベスト更新は出来ませんでした。。。
ん〜〜何でだろ〜〜〜??
それは、自分がヘタレだからですね・・・ハイ、すんまそん。
でも、いくつか収穫出来た物があったので次回頑張りま〜す!
やっぱり、55秒台は壁になりそうな予感・・・(ショボ〜ン)


P.s 動画は編集中〜〜。

posted by とんとん at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

10Rジャックナイフ!!(危)

10R君をトランポ積みしたのはいいのですが・・・
「この状態で急ブレーキ掛けたらバイク大丈夫なのかなぁ〜??」
なんて、ちょと心配していました。

そこで、事件が・・・・

今日トランポで買い物に行く途中、こちらに気付かず(死角)に急に車線変更されて、思わず急ブレーキ!!
すると・・・「ズドーン!」
車内で10R君がジャックナイフして立ってましたよーーーー(汗)
スポーツチョック&タイベルのお陰で転倒はしませんでしたが、どうやってジャックナイフ状態から戻すか。。。

約束の時間に間に合わないので、行き先の駐車場で直そう〜とそのまま発進(爆)したら
発進の反動で、リアが見事に着地してくれて「着地10.0」の高得点でした(笑)

これは、やっぱりリア周りを下から固定した方がいいなぁ〜&アンダーカウル未装着だったので、ほんとは明日のサーキットまで降ろしたくなかったのですが、勇気を出して降ろしてみました(バクバク・・・)

KIF_1981.-1JPG.jpg


最悪コカしても迷惑にならない場所で、アンダーカウル装着後今度はセンターに積みました〜。
今度は、リアのシートレールを活用し下からタイベルで固定しました(汗)
ん〜センターに積んでも、運転席&助手席がフルリクライニング出来るなんてラッキー!

明日の富士は何とか「曇り」予報に変わってくれたので、タイム更新出来るように頑張って来まーす!
でも、車で行くと時間が読めない・・・。
東名・厚木ICまで朝の大渋滞なんだろうなぁ〜(悩)


posted by とんとん at 22:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランポ格闘編・・・(汗)

一人でトランポ積み練習しても良かったのですが、万が一載せる途中でバイク倒したら一人で起こせないので、さがみの君に手伝ってもらいました。

まず最初は、エンジン掛けて載せてみる事に・・・
恐る恐る半クラでラダーに載せ始めると、上りきった所で止めてしまい再度アクセルを開ける・・・。
すると、リアタイヤがラダーの耳を蹴っ飛ばすかのようにスリップ。。。
ラダー脱落防止にタイベル掛けてあったので、大丈夫でしたが・・・(汗)

この現象は、以前さがにの君の初積みに逆に付き合った時にも起こり、その時はラダーが地面に落ちてしまいバイクが落ちそうになりました(滝汗)
その時は、気合でとんとん後ろから支えてましたから〜〜(筋肉痛)

無事載ったのはいいのですが、スポーツチョック(偽)が場所を取りリアカウルが車から5cmくらいはみ出てしまいました・・・。
「あぁ〜これじゃドア閉まんないから、前スタンド無しで載せないとダメなのぉ〜??」
なんてがっかりしたのですが、試しにリアのドアを閉めるとガラス部分(もっこり)のクリアランスで上手い具合にすっぽりと閉まってくれました〜(ホッ!)

無事載ったところで、今度は降ろしてみる事に・・・。
意外と降ろす方が怖いかも。。。
だって、リアタイヤがラダーの上にあるのか?良く見えないよ〜〜〜(汗)

そんなこんなで無事降ろせたので、今度はエンジン掛けないバージョンで載せる事にしました・・・

今度も上りきった所で止まってしまい、そこから更に人力で押す大変さが分かりました(汗)
やっぱり、皆さんから頂いたアドバイスの通り「思い切り」が大切みたいですね・・・(勉強〜)

その後、タイダウンベルトで固定してバイクがしっかり固定出来ているか試運転しに行きました。
でも、ベルト外れてバイク倒れそうになりました〜〜(汗)
タイベルのフックの形状(S字が良い)や、ラチェット式(自分は使いにくい)など自分の車や使い方にあった物を購入した方が良いな〜と、ここでも勉強。。。

19日(火)富士に行く予定なので、一人で降ろしてまた載せるのも怖いのでトランポに10R君載せたままどぇ〜す(爆)




posted by とんとん at 02:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

トランポ初積み・・・(汗)

CIMG0305.-1JPG.jpg


CIMG0310.jpg


CIMG0313.jpg

さがみの君に手伝ってもらい、初積み無事終了〜!
明日も仕事なので、もぉ〜寝ます。。。
本文は明日と言う事で〜〜!

posted by とんとん at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

金欠ダブルパンチ。。。

先日、筑波のライセンス更新案内が来たと思ったら・・・・
今度は、富士からも来ましたよ〜(ガビーン)

CIMG0302.jpg

筑波  18,000 円
富士  28,900 円(高!!)
合計  46,900 円

Oh NO〜〜〜!
ますます、金欠どぇ〜す(泣)



昨日は、予告どうりレーシングカウルを注文しに行って来たのですが・・・
例の15%OFF券が使えるか?店員さんが調べ始めて・・・←注文出来るか問屋さんに確認(汗)
でも、無事15%引きで購入出来る事になりました(ホッ!)

事前に、クレバーウルフさんに黒ゲル仕様が無いのかお聞きしたら、10Rでも+5,000円で作って下さるとの事でした(納期も同じとの事=2週間)
ただ、黒ゲルはバリを削るとそこの部分だけ白くなってしまうので、クレバーでは少しカットしたただけで納品するらしいです。
白は、塗装前提のお客様が多いので結構綺麗にしてくれるみたい。
他のサイトでバリが結構あってイマイチ・・・なんて報告がありますが、そういう事みたいですね!
と、いう事で色はどうでもいいので「白」で発注しておきましたが(苦笑)

ちなみに、「トリックスター」は「イエローコーン」さんから仕入れる・・・?なんて、小声で店員さんが確認していましたよ(謎)
安く買えれば何でもいいんですけどね〜(汗)

P.s 19日(火) 初トランポ&久しぶりのサーキットで富士に行くの    ですが、天気がここの所悪すぎーーー(ムキ〜〜!)
    平日の富士は「スイスイ」なので、楽しみにしてるのに〜〜(神     様お・ね・が・い!!)
posted by とんとん at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

レーシングカウル!

トランポ買ったのはいいのですが、レーシングカウルをまだ購入していないんです。
それは・・・

近所のドライバースタンド(DS)の決算値引き券がそろそろ届く頃だなぁ〜作戦の為、注文見送っていたんです!
DSは3月20%OFF・9月は15%OFFの券が届くんです。
今回は遅いなぁ〜なんて思っていたら、昨日届きましたよ(ホッ)

CIMG0301.jpg


この15%OFF券を使って、レーシングカウル発注する予定です!
なかなか値引きでレーシングカウルなんて注文出来ませんからね〜(って、値引き出来るのか?・・・汗)

候補は・・・・
フルカウルは、クレーバーウルフ!
ここのは、アンダーカウルの折り返しがラジエター付近まで大幅に上げてあるので、冷却効果(夏場)に期待大!
シートカウルは、トリックスターの物を・・・
これは、デザインが尖がっていてカッコいい〜〜!
10Rのデザインは、リア周りのスッキリさがレーシーで好きでした。
シートカウルも面倒なのでクレーバーにしてもいいのですが、他のブランド含めどうもモッテリしていて好きになれません・・・。

ん〜レースカウルだけでも、10万円近く飛んできますねーーー!(泣)
でも、これで筑波Bクラス&富士レーサークラスを走れるので、この効果だけでもタイムUP期待出来そうです(願) 

速い人と常に一緒に走れる環境が、一番勉強になるなぁ〜〜と自分は感じています。
周りがあんまり速過ぎると、迷惑掛ける&ついていけなくて勉強になりませんけどね・・・(汗) 

posted by とんとん at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

トランポ完成・・・?

ようやくトランポ仕様に改造出来たかなぁ〜?
写真は取り忘れたので後日・・・。

リアシートは取っ払らったのですが、シートの移動範囲を制限するストッパーが2cmくらい出ていて邪魔だったので切りたかった・・・。
しかし、サンダーなんか持っていないので手持ちの充電インパクト用に変換できる刃を購入して切断試みたのですが、日が暮れるくらい時間がかかり、なかなか崩れない。。。

諦めて、ホームセンター(ビバホームね!)のレンタル工具をお借りしました。
しかも、サンダー1日300円(安!)
車まで、電源を引かないといけないので30mのドラム式コードを2,980円で買いました・・・。
まぁ〜これは、今後タイヤウォーマーなんか買ったら使えるのでいいか〜って、ウォーマーなんて買うかな・・・(欲しいけど)

ちなみに、車のシガライターから100Vに変換するコンバーターを持っていたので、そこからサンダーつないだら・・・
回るけど、異常に回転遅い・・・手で刃を止められます(爆)

ホームセンターのコンセントを勝手に拝借し(苦笑)、駐車場でそのストッパーを無事切断。
2〜3mmの厚さがあったので、サンダーでも少し時間かかりました。
それにしても、凄い火花だった〜(汗)

これで、床が完全フラットになった所で床作り!

最初はベニア合板を敷こうと思っていたのですが、アクリル板みたいな材質のでかい物が限定販売1,280円で売っていたので、それを2枚購入して床完成〜!
これなら、オイルなど漏れても一拭き出来るので安心です。

明日以降、無事バイク積めるか試してみよ〜。
でも、バイク初積み怖いので・・・
また、仕事帰りのさがみの君にHELP要請だなぁ〜(汗)
posted by とんとん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

車検無事終了〜!

本日、無事ユーザー車検突破してナンバー取得出来ました〜。
事前に球切れなどは交換してあったので、不合格箇所なしの1発OKでした。(ホッ!)

早速、トランポ仕様にすべくセカンド&サードシートを撤去した〜い!
しかし、重いので・・・(汗)
仕事帰りのさがみの君に、急遽電話で「HELP要請」
手伝ってもらい無事2名乗車の車になりましたー(苦笑)
さがみの君ありがとね〜!

CIMG0229.jpg


今週末の土日までに、コンパネひいたりバイクが積める状態に完成させるぞ〜!
意外に車内は狭いかも・・・。
フロントタイヤ固定するスポーツチョック置くとバイクが入るのかなぁ〜??(汗)

当然の事ながら、トランポ仕様でもろもろ出費がかさみ・・・
しかも、また物欲シリーズ勃発です(爆)
誰か止めて〜〜〜。。。

ここ数日で、購入した物
1.スポーツチョック
2.ラダーレール
3.工具箱
4.タイダウンベルト
5.ガソリン携行缶
6.ボンゴフレンディ用NEWタイヤ(買ってもうたぁ〜)
7.ボンゴフレンディ ボンネット(←謎でしょ・・・笑)
8.ボンゴフレンディ リアガーニッシュ(←謎でしょ2・・・笑)
9.ボンゴフレンディ ステアリング(←謎でしょ3・・・笑)

とっくに車輌価格の4万円余裕で突破しておりますですハイ(苦笑)





posted by とんとん at 21:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ユーザー車検!

明日は、フレンディ君のユーザー車検の為に休みを取りました。


・先日申請した、車庫証明を警察に取りに行く
        ↓
・区役所に仮ナンバー申請
        ↓
・仮ナンバー取得後、ユーザー車検の為に陸運局へ
        ↓
・無事車検通ったら、仮ナンバーを区役所に返却

明日の車検対策で下記を実施済み!
1.リアナンバー球切れ→球交換
2.左フォグ球切れ→球交換
3.左フォグ2、配線切れ→配線はんだ付け(爆)
4.タイヤヒビ割れ→放置プレー(汗)

明日は忙しくなりそうです・・・
早くナンバー取得して、トランポ仕様に改造したいなぁ〜。
posted by とんとん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

オグショートランポ

本日は、さがみの君がオグショー仕様の新車トランポを買うかも・・・?
という事で、浜松にあるオグショー本社まで見積もりを貰いに行って来ました〜!
しかも、走行テストを兼ねて激安4万円車の「ボンゴフレンディ」君で(汗)

横浜ICから高速で2時間半と遠かったのですが、2人で交代で運転したので意外と楽チンでした。
ボンゴ君もV6−160Psなのでパワフルで快適〜〜!
4万円の割りに良く走ってくれました(喜)

浜松行くのなら、せっかくだから「鰻」を食べよう〜という事で、事前にさがみの君がリサーチしてくれた「鰻・松葉」さんに寄りました。

02125430.jpg

02121705.jpg
肝焼き 730円

02122131.jpg
うな重(上) 2,100円

ん〜スーパーの中国産うなぎと違って、身が「ほくほく」で美味しかった====!
しかも、さがみの君のおごりなので、尚さら・・・笑 (ご馳走様でした〜)


美味しい鰻を食べた後、早速「オグショー」さんへ。

02125430.jpg

02140811.jpg


スタッフの方の対応も丁寧&素晴らしく感動ものでしたよ!
それにしても、「ハイエース」は車が納車するだけで2〜3ヶ月・・・。
そこからオグショー仕様の特装に1ヶ月・・・。
今、注文しても12月年内ギリとの事でした。
いやぁ〜「ハイエース」人気は凄いですね〜〜。

トランポ仕様の新車見てしまったら、とんとんの4万円「ブレンディー」君が・・・以下コメントを差し控えさせて頂きます(爆)
いいな〜オグショートランポ!

02140759.jpg


さて、さがみの君はオグショーのトランポ買うのかなぁ〜?
本人、現在葛藤中だと思います・・・。

次は、ヨウさんか!?(笑)


posted by とんとん at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

