2006年09月30日

レーサー化準備!

今日は、レーシングカウルを仮フィッティングしてみました。

30113741.jpg
マジカルレーシング

30115357.jpg
トリックスター


ここで、問題が・・・・。

1.マジカルレーシングは、エアーダクト入り口の網を取り外さないとダメ(もしくはカウルカット)
  網無しだと、小さな石や昆虫とか入っちゃって??・・・大丈夫かなぁ〜(汗)
  まぁ〜エアクリは付けてますけどね。
  昆虫と言えば、先日(19日)の富士でこんな衝突が・・・自分のメットにも直撃(2匹目?)しました。。。
  :汚いのでお食事中の方はご遠慮下さいませ。

2.マジカルレーシングは・・・その2
  アグラスのスライダーを装着していると当たってしまい、カウルを削るかスライダーをどうにかしないといけない・・・。

3.マジカルレーシングは・・・その3
  アンダーカウルの結合部はクイックファスナーで一見便利ですが、エンド側の最後の一個が普通のネジ留めで意味無いじゃぁ〜ん(残念)

4.トリックスターのシートカウルは、後ろ側が2分割出来るのでパワコマなどの燃調に便利そう〜&デザインが良い!
  しかも、クイックファスナーですぐ取り外し可能〜!

更に、問題が・・・・

1.マジカルレーシングのクイックファスナーが無い。。。
2.トリックスターのシートカウル下に噛ます台座が無い。。。

両方とも、出品者に問合わせ中・・・オークションの怖い所ですね(汗)

クイックファスナーは1個600円前後なので、どうにかなるとしても
トリックスターのシートカウル下に噛ます台座は・・・
出品者「取り付け方法が分からない&つける機会がなくなったので出品します」との説明文でした。
ハイ!これじゃ〜取り付け出来ませんから〜(汗)

ダメ元で、マジカルレーシングの台座を噛ましたらジャストフィットでした(苦笑)
ただ、メーカーが違うのでネジ穴位置を加工する必要がありますが・・・。
シートカウルの下にこんな台座が必要になるなんて、自分も勉強になりましたですハイ。

30122847.jpg
マジカルレーシングの台座


またがった感じは、シートが硬いせいか?体重がリアタイヤにダイレクトに加重する感じで、次回の走行が楽しみです。
あっ・・・ナンバー取ってしまいましたのでテストRUN出来ず、またがっただけの感想ですよ〜(笑)




posted by とんとん at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

