2006年10月24日

サーキット転倒→保険は??

サーキットでの怪我は、共済会で入院以上の怪我で保険金が支払われますよね〜。
せっかく、保険料納めているんですからダメ元で民間の保険会社含め色々と電話をしてみました。

さ〜て、本家本元の筑波共済会は・・・
とんとん、一泊しか入院していないので貰えても5,000円。
しかし、診断書が必要との事でそれだけでも5,000円(病院に)掛かります。
意味ないじゃぁ〜ん(短期入院・・・)


次は、一般の病気用にと加入している民間の保険会社(県○共済)へ・・・

「すいません、趣味でオートバイでサーキットを走っているのですが・・・・」
「あぁ〜大丈夫ですよ〜不慮の事故という事で」
「えぇ〜ほんとですか!」


勢いにのって、ガンに備えて入った次の保険会社へ(ソ○ー損保)へ・・・
「すいません、ガンではないのですが(爆)・・・趣味でオートバイでサーキットを走っておりまして・・・」
「あぁ〜大丈夫ですよ〜ガン以外のご入院(特約)という事で」
「えぇ〜ほんとですか!」

しかも、民間の保険会社は一泊入院でも2日間病院にいたとカウントし、2日分の保険金を頂けるとの事!
尚且つ、高い診断書は無くてもOK〜との事(病院の領収書でOK)
もっと、凄いのが「サーキット走行」でも保険金が下りるって〜〜(ビックリ!)

筑波共済会も、2日分カウントしてくれたら診断書の5,000円元が取れるので、再度問い合わせしたら・・・
共済会も2日分で計算してくれるとの事でした〜!


県○共済     6,500円×2日=13,000円
ソ○ー損保   5,000円×2日=10,000円
筑波共済会    5,000円×2日=10,000円
診断書1通           ▲5,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--
合計             28,000円


おぉ〜治療費の元取ったどぉーーーーー!

ダメ元で聞いてみるもんですね!
あっ! 民間の保険がサーキットRUNでも下りるなんて素晴らしい!
こりゃ〜もっと一杯入っとくか!?(汗)

posted by とんとん at 17:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

