2006年12月28日

10Rのタンク

筑波の最終でクラッシュして以来、タンクが凹んでそのまま乗っていたのですが、いい状態の中古タンクが出たら買おう〜と思っていたんです。
綺麗なタンクに交換するのかって〜??
いいえ〜〜ヘタレなのでコケ無い自信は無いし。。。
ボコボコマシンで十分ですからーーー(苦笑)

売却を考えた時、流石にこのタンクでは価値が相当下がってしまうので・・・
と、いっても新品は80,000円以上するし・・・
10Rの宿命か!? このマシンは転倒するとタンクが思いっきり凹んでしまいます。
そういうデザイン(エラが張っている)ですからね・・・。
随分と長〜〜い間出物を待っていたら、先日無傷の中古タンクが珍しく出たので落としてみました。
お値段は32,000円也(チ〜ン)
まぁ〜新品の半額以下なのでヨシとしますか。
10Rはマイナーという事もあり出物は少ないし、出たとしても同じ所がみんな凹んでますから〜〜〜(意味ないじゃぁ〜ん)

IM000374-11.jpg
3月30日参照・・・

IM000005.jpg


来年は、コケないといいなぁ〜
いえ!コケてもいいけど、怪我だけはしたくない(しみじみ・・・)
そんなこんなで、冬眠期間中に今後のありかたをじっくり考えてみたいと思います。

君は何故サーキットを走るのか!?(自問自答)


posted by とんとん at 20:55| Comment(16) | TrackBack(1) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

筑波動画

使いもしないモデムボードを抜いて、PCIに空きスロットを作り何とか編集出来ました(ホッ)

こちらが、先日の筑波で大幅ベスト更新した「みよ〜んさん」の
華麗な走りです!

それにしても、今年はみんな随分と速くなりましたね〜!
来年がますます楽しみですね。
おっ〜と・・・おいらもオチオチしてられぬ(汗)

posted by とんとん at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

筑波行ったのは良いのですが・・・

本日、先日の富士同様天気が怪しかったのですが行って来ました!

今日は、10:30〜からのA2を1本のみ仲間と走ろうと考えていました。
現地でちょっとブレーキメンテとかもしたかったので、朝の通勤ラッシュも考え家を4時間以上前の6時10分に出発!
しょっと渋滞にはまっても、筑波には走行2時間前の8時30分に着く予定でいました。

しか〜し・・・


常磐道の三郷〜柏区間でトラック3台が絡む事故があり、三郷から通行止め・・・
なに〜〜(怒)

21073848.jpg

通れないものはしょうがないので、三郷→外環→国道6号(水戸街道)→常磐道柏インター→いつものコースへ復帰
三郷出口からの下道は、激混みで動いていなかったので、有料道路の外環へ
おぉ〜すいすいなんて思っていたら、2〜3kmで終了〜(その先未開通)

え〜!?
たった2〜3kmで500円も取るんですか(詐欺)

21074720.jpg
下道も激混み中。。。

結局、数キロ走って激込みのした道で水戸街道まで・・・
1時間近くかかって、突き当たりに水戸街道がようやく見えてきました。
突き当たりを、左に行けば下り=水戸方面と感覚通りに曲がったら・・・
看板に「東京」「日本橋」なんて出始めました。
そうです、水戸方面に行く所か東京方面に戻ってま〜〜す(爆)

21090129.jpg
千代田線を拝む事になるなんて。。。

むかつきながら、ラジオを聴いていると
「常磐道の通行止め解除されました」
とあったので、常磐道の事故の影響で本当の下り車線は激混みだったし、そのまま環七からまた首都高→常磐道へ再度復帰

これまた、しか〜し
事故の余波で、14kmの大渋滞・・・。

21091212.jpg
もぉ〜〜いや!

結局、筑波に着いたのは10時45分
はい、走行始めってま〜す(撃沈)
当然、走行は諦め・・・
今日持っていったDVカメラで走行中のみよ〜んさんを撮影する事にしました。

21111502.jpg

21111627.jpg
1コーナーで撮影中のmsftさん
いつもありがとうございます!

その後、ちょうどお昼だったので「ならしのさん」「msftさん」「みよ〜んさん」とモナークでお昼。

なんで・・・
今日・・・
この時間帯に・・・
しかも自分の走っているルートで・・・
通行止めになる様な大事故が・・・
あぁ〜

はい、自分の日頃の行いが悪いからですかね(苦笑)
まぁ〜今日は、走るのが目的でもなかったしみんなに会えただけでも良かったです。
走ったとしても、ハイサイドリベンジなんて無理ですから〜(汗)

P.s タイム大幅更新したみよ〜んさん(いえ、みよ〜ん様)の華麗な走りは後日にでも〜。
買い換えたPCに、IEEE1394のボードが合わないので、PCに取り込めませ〜ん。
規格ころころ変えないで欲しいよなぁ〜(もぉーー)



posted by とんとん at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

富士の帰り

先日の富士の帰りに温泉に立ち寄ってみました。
前々から途中に温泉郷の案内版があったので気になっていたんで〜す。

寄ったところは、富士スピードウェイから東名・大井松田ICの中間くらい(国道246)から途中10kmほど奥に入った「中川温泉」です。
丹沢湖のちょっと先にある温泉郷でしたよ。
丹沢湖がここにあったなんて、これまた意外な発見でした。

17133715.jpg
丹沢湖

付近に着くと、イメージしたような温泉街は無く・・・ここに温泉があるの〜?って感じの寂しい所でした。

立ち寄ったところは、「あしがら荘」さん
「温泉だけ入れますか〜?」とお聞きしたら、「大丈夫です!」とのこ事で、入浴料は900円でした。
入った感想は、ぬるい・・・・・・。
熱いの苦手の自分としてはいいのですが、それにしてもだいぶぬるかった〜。

17132734.jpg

17131820.jpg

17131856.jpg


サーキットRUNの後、ゆっくり温泉入れて良かったです。
「あぁ〜生きてるぅ〜〜」みたいな(爆)
なにしろ、前回は即病院送りでしたからーーーーー!!(地獄)

たまには寄り道もいいなぁ〜。
今度は、違う旅館を試してみよ〜。

さて、明日の筑波はどうしよ・・・。
仲間の参戦状況と明日の朝の天気次第かな!?
posted by とんとん at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

2ヶ月ぶりのサーキット

天気も何とかもってくれて、無事に富士スピードウェイ行って来ました〜!

17083508.jpg
若干富士山の裾野が見えます(雪)

17092028.jpg

最初の数回、ストレートで299km出して「ブレてないなぁ〜良かった。。。」なんて思っていたら、後半の数周299kmになるとリア?がブルンブルン左右に振れ始めました(汗)
「ん〜!?これがチャタリングかぁ〜?」
な〜んて一度言ってみたかった(爆)
ほんと何なんでしょうね・・・
違いの分からない男はこれだから困ります(苦笑)

肝心の走行の方は、いきなりコースINで衝撃シーンを見てしまい(怖)&いくらリハビリ走行とは言え「ビビリミッター全開」の為、30分の走行中数回しか膝がすれないありさまでした(トホホ・・・)
ほんと乗れてない時は、地面が遠いこと・・・。
ちなみにタイムは2分1秒がベストでした。
転倒者も多くやっぱり、路面温度が低いからですかね〜
走行後、タイヤを素手で触ってもちょっと温かいくらいの温度でビックリでした。
走っていても、路面が冷たいから温度が上がらないんですかね・・・。

本日の動画!
初めて「チェッカー」受けました!
これが今日の目標でした〜。

マシンの方は、Fフォークオイル大出血サービスでした(汗)
ついでに、ヘッド周りからもオイルが滲んでいるみたいです(泣)

17110050.jpg

17110539.jpg
これって、フォークオイルかな(汗)

17110134.jpg


それと、カメラ本体は前回のハイサイドで歪んでしまっていますが、奇跡的に作動に問題はなかったのでそのまま使用してみました。
でも、ブレ対策をもう一度とシフトインジゲーターが映っていないので調整が必要です。
ブレーキフルードタンクのステーが曲がってるのかな?

冬の走行は・・・
吐く息が白かった割には、走行中寒さは感じられませんでした(意外)
まぁ〜そんなに激寒でもなかったからですかね〜。
自走ではなくトランポ効果もあると思いますが・・・。

それと、富士の帰りに温泉行って来ました。
ご紹介は後日でも〜。
え?興味ないって?(笑)


P.s 次回は、21日筑波予定です(これで冬眠か!?)
ご一緒出来る方は、オンボード撮りますよ〜。

posted by とんとん at 16:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強行突破・・・

どんより曇っていますが、ダメ元で行って来ま〜す!
ダメだったら、帰り温泉でも寄ってこよ(ボソッ)
posted by とんとん at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

復活が・・・

明日は、富士にテストRUNに行きたいのですが、また天気が微妙〜ですね。。。
ん〜これを逃すと、休みの関係で年内21日の筑波しかなくなってしまう。
出来れば富士で状態を確認したいところです。
だって、筑波だとコース短すぎてマシンの判断出来ない!?
何しろ違いの分からない男ですから〜(苦笑)

P.s 2ヶ月間サーキットRUNしてなかったら、お金が減らないのにビックリでした。
って、これが普通ですか(汗)

posted by とんとん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

今日は・・・

今朝起きてみると、雨は降っていませんでしたが気象庁のHPをみると富士方面の雲行きが怪しいので、今日のサーキットRUNは止めて病院検査に行く事にしました。
サーキットRUNか病院検査だなんて180度違いますね(苦笑)
ん〜でも、曇りで走れたのかなぁ〜。
次回に持ち越しです。

左手首の手術後、40日経過しましたがレントゲンの画像を見ると、骨折した舟状骨はまだまっ二つに骨折していました(ゲ〜)
まぁ〜骨がくっ付きにくい部位なので、ボルトで固定する手術を選んだ訳で、そんなもんみたいです。。。
それにしても、まだくっついていないなんて意外・・・。
牛乳大嫌いだからなぁ〜(爆)

それと、保険金請求すべく先日お願いしてあった診断書が出来たので受け取りました。
1通5,000円ですから随分高いですよね。。。

08174744-1.jpg


診断書は、保険会社によって対応様々です!
ちなみに・・・
1.筑波共済会は、何がなんでも必要
2.ソ○ー損保は、自社の診断書を先生に記入して頂く。
3.県○共済は、他の保険会社請求に使った診断書のコピーでOK!

それと・・・
1.筑波共済会は、一泊の入院でも診断書が必要(手術しても、お金貰えない←何?〜〜怒り!)
2.ソ○ー損保・県○共済の入院給付請求は、診断書不要で病院の領収書で請求出来ます(素晴らしい)
  手術給付請求のみ、診断書が必要になります。
県○共済に問い合わせた時・・・
「そちらも診断書が別途必要になりますか〜〜? 高いんですけど・・・」
「他の保険会社に請求予定はありますか?」
「はい」
「それでは、その診断書のコピーでウチは対応させて頂きます!」
ん〜やるなぁ〜聞いてみるもんですね!
これで、5,000円ういたので筑波サーキット2回走れますね(笑)


posted by とんとん at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

明日の天気が・・・

久しぶりのサーキットRUNに備えて、ヘルメットのシールドを交換しました。
さすがに、このままじゃ〜前が見えませんから〜〜(残念)
危うく顔なしになるところでした(笑)

KIF_2171.jpg

KIF_2172.jpg

KIF_2173.jpg

KIF_2175.jpg


でも、あれだけの転倒をしたにも関わらずシールド以外は、ほとんどダメージありませんでした。
後ろ側が一部削れていますが、見なかった事にします・・・(爆)

グローブは、プロテクター部分が一部削れている程度でこれも軽症。
ブーツは転倒したの??てくらいの小傷でこれまた軽症(ラッキー)
さすがに、ツナギはダメージ受けた左側に擦り傷が出来ましたが
筑波最終でクラッシュした時よりも、見た目は綺麗です。
でも、おNEWのカンガル〜ちゃんが(あぁ〜)

マシンも軽症だし、装備も軽症・・・
ん〜一体とんとんは、どうやって空中散歩したのかなぁ〜(苦笑)

明日の午前中は、どうやら雨っぽいですね・・・(走行枠は午前)
午後から富士方面晴れマークになっているんですけどーーー(クソ〜)
でも、ダメな場合でも病院検査に行くので休みでも早起きしますよ。。。
止みそう〜だったら、出発時雨でも行こうかな〜。
だって、これ以上寒くなるとちょっとね。
かと言って、来春までマシンの状態を確認出来ないのも不安だしで・・・。

posted by とんとん at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

復活!?

冬眠前に、転倒後のマシンの状態を確認したかったので、8日に富士に行くつもりです。
でも、前回のメンテ時にエアクリチェックしていなかったので(面倒)、この前の日曜日に確認してみました。
なんで面倒だったかと言うと・・・
とんR君は、ステム上にステダンとオンボードカメラ用の雲台があって、外さないとタンクを持ち上げる事が出来ないんです。。。

02120342.jpg

渋々これらをバラして、エアクリとご対面!
心配していた砂などは侵入はなく、虫の死骸3匹とタイヤカス大1個でした。
あとは綺麗だから、洗うの面倒だし軽くエアー吹いて終了〜〜って思ったのですが・・・
よ〜く見ると、綿ホコリで目詰まりしていました。
ん〜意外・・・結構汚れる(詰まる)もんですね。
掃除機で吸っても取れないので、爪楊枝でかき出しました〜。

ついでに、チェーン清掃とファイナルを富士仕様に換装しました。
これで、気兼ねなく走行出来ます!
でも、走ってもテスト走行程度のタイムですよ〜。
タイヤも賞味期限終わったハードコンパウンドだし(汗)
って、言うのはいい訳で・・・ハイサイド恐怖症ですから〜〜(爆)

03142403.jpg
気が変わらないうちに、トランポに積込みました(苦笑)


ん〜その前に天気が微妙です。。。
posted by とんとん at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

愉快な仲間達!

更新サボリーマンのとんとんでございます。。。
怪我の方は、バイクに乗れるくらい回復していますが
バイクに乗るモチベーションが・・・。
でも、土日にメンテ完了したので年内1回はサーキットに行くつもりです。
マシーンの状態を確認しないとね(汗)

CIMG0404.jpg


341238618qz4.jpg-1.jpg

341238618qz4.jpg-1.jpg
誰ですか? この酔っ払いは??(笑)

282898586_140.jpg

昨日は、サーキット仲間の忘年会に行って来ました。
初めてお会いする方も多く、又仲間が増えてとても楽しい一時が過ごせました。

このブログもそうですが、インターネットを通じて同じ趣味を持つ者同士が知り合うきっかけを作ってくれますよね。
ん〜改めて考えても、ある意味凄い事ですね〜。
仕事も年齢もバラバラ、でもバイクの話になると皆夢中ですから〜(楽しい!)

暖かくなったら、今度はサーキットで「わいわいガヤガヤ」みんなで楽しくサーキットRUN出来たらいいなぁ〜
と、しみじみ感じたとんとんでした(←って、君は来春走っているのか!?)

幹事のならしのさん・やすちんさん、そして参加された皆様お疲れ様でした〜。
くれぐれもとんとんのタイムを抜かないようお願い申し上げます(爆)


P.s 昨日の弾けたmsftさん素敵でした。

posted by とんとん at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

