2007年02月02日

やっと・・・

ようやく一本完成しました・・・。
って、こんな時間ですか!? (泣)
2本目は明日以降にしよう。
だって、疲れましたですハイ。。。

IM000058.jpg

土日は仕事なので(ショボ〜ン)火曜日の代休までに完成させて、組み付け完了させよ〜!
でも、流石に1本完成出来たのでもう〜大丈夫です!!
色々と、「ん??これはどうすればいいんだ??」みたいな発見が2〜3つあり勉強になりました。
後日、その悩んだポイントをご紹介しますね。

心配なのが、ジャッキUPして不安定な状態の10R君です。
火曜日までもってよね(汗)


P.s ならしの監督お電話すいませんでした。
作業に集中の余り、電話に気付きませんでした(無我夢中〜汗)
posted by とんとん at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変だな〜〜


大苦戦中・・・


フロントフォークOHして、ブレーキキャリパーも掃除しようなんて考えていたら・・・
とんでもないどぇ〜す!

例の下のボルトは、何とか外れてカートリッジまで外す事が出来ました。
でも実は、共回りしてしまいボルトが外れず、途中で止めて廻り止めの純正工具を注文か?なんて考えてもいましたが・・・。

IM000071.jpg
やっと分解できた(16時頃ね←爆)

今度は、シールをどうやって外すんだ〜〜??
専用工具で打ち込むくらいだから、外すのもキツイのか?
こんな低レベルな事でも、ネットでググッて調べてみたり・・・(汗)
マイナスドライバーでこじって、ようやく外れましたよ。

ひとりでできた君も最初使い方が分からず・・・
ん?これは組み付ける時(押し込む)に使う道具か?
どうやって、中身を引き出して分解するんだ〜とか・・・。

そんなこんなで日も暮れてしまい、現在部屋の中で引き続き悪戦苦闘中でございますよ〜だ。。。


P.s 詳細はおいおいUPするでござりまするぅ〜

posted by とんとん at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くもトラブル・・・



IM000014.jpg

心配していたフォークの真下から縦に入って留まっているボルトが、ならしのさんヨウさんのアドバイス通り「ロングソケット」がないと外せない〜〜(汗)

IM000021.jpg

IM000018.jpg

持っているソケットに延長の棒をかましても、途中で首が太くなってしまいボルトまで届きません。
6角棒でボルトのサイズを測ったら、8mmと判明しました。

IM000024.jpg

これから近所の「ドイト」に買いに行って来ま〜〜す。。。

posted by とんとん at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

