2007年02月06日

タイヤ交換&メンテ

本日は休みだったので、冬眠解除に向けてタイヤ交換してきました。
これでようやく「ハードタイヤ」を脱げました(笑)

コンパウンドはBT−002のミディアムにしてみました。
しかも、今回はホイール外し&タイヤ持込(浮気した・・・笑)で、いつもタイヤ購入&アドレスV125Gを購入した「モトフット」さんにお願いしました。

同じショップを利用しているIZUさん情報で、持ち込みもOKで安いとの事だったので(笑)
町田方面で安いタイヤ屋さんをお探しの方は、お勧めのショップです!
HPに値段出ていませんが、都内の激安店につぐ安さでは!?

タイヤ交換終了して、自宅でメンテしていたら「タイヤ」が2セット届きましたよ(爆)
ハイ!2月のBS値上げ前に今回のタイヤを買ったのですが、値上げ後の価格が5,000円前後も上がったのにビックリ・・・更に2セット「ミディアム」を一気に頼んでみました(苦笑)

IM000145.jpg

本日のメンテメニュー
1.タイヤ交換
2.前後ホイール洗い
3、前後ホイールリムステッカー貼り
4.前後ブレーキディスク脱脂
5.リアブレーキ揉み出し
6.フロントスプロケ筑波仕様15丁新品交換
(保管状態悪く錆発生の為)
7.ガソリン入替え
全然終わってな〜〜い。

リムステッカーはホイールに合わせて4分割して湾曲している物を買ったので、簡単に貼れると思いきや・・・
難しい&曲がる〜〜(汗)
2テープ目から「どうでもいいや〜」(爆)で適当に貼りましたよ。。。

IM0001510.jpg

いつもなら、タイヤも換えたし予備のタイヤもKEEPした暖冬だしで直ぐにでも走りたい環境ですが
メンテメニューも終わっていないのもありますが、気分が乗りません。
正直に言います・・・多分「ハイサイド恐怖症」ですね。
12月に復帰第一弾で「富士」走りましたが、楽しくなかったし・・・。

11日(日)の今季初筑波予定もメンテか!?
そんな気分で予備タイヤ買ってるアホとんとんでした(苦笑)

posted by とんとん at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

