2007年02月24日

リアサスリンク

物欲シリーズ続編・・・・。

前々から気になっていたZX−10RのリアサスリンクをZX−6RRの物へと換装するメニュー!
10R乗りの方の中では結構やっている方が多く
「サスが良く動くようになった・・・」
「良く曲がるようになった・・・」
などの好インプレが多い。

どうやら10Rのリンクは2人乗りを想定しているらしく、その関係で600ccの物に換えると激変するみたいです?

そんな中、得意のオクで(爆)走行僅か600kmのリンクが登場〜!
しかも、最新のZX−10R(06モデル)の物でZX−6RRと同一のリンクとの事。
「え〜06モデルの10Rは6RRのリンクになったの〜??」
と、半信半疑でパーツリストを確認すると本当でしたよ!

と、いう事で状態もいいみたいだし気合で(いえ、いつもの悪い癖です)落としてみました。

CIMG0514.jpg
7,450円
オンシーズンだと10,000円以上〜

でも、いきなり交換すると前回施した「リアサスのグリスUP&FフォークOH」の効果か??が
次回の初走行で分からなくなるので、スイングアームのシャフトグリスUP予定時にでも交換してみようかなぁ〜?

何しろ、タダでさえ違いの分からない男なので(汗)ちょっとでも違いを体験してみたいのでーーーー!?
でも、早く交換してみた〜い(苦笑)

明日は、久しぶりの日曜休みです。
前回寒くて断念したブレンボの交換でもするか?
しないと冬眠解除遅れてしまう(うぅ〜)
プラグ交換他は冬眠解除後に後回しか?
それとも、冬眠解除を遅らせて盆栽にはまるか?(苦笑)
でも、明日は真冬の寒さが帰ってくるみたいですね(げっ!)


P.s
10Rの04・05・06パーツリストをリンクにそれぞれUPしました。
04と05はFフォーク内部の部品も変わって油面も違います。
04モデルは曲がらない?のマイナーチェンジみたい??ですが(汗)
posted by とんとん at 21:35| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

