2007年04月12日

10Rメンテメニュー完了間近!

本日はお休みでした。
サーキット平日走行作戦で平日休みのシフトに切り替えたのに、サーキット行ってませんから〜(軟弱者)


アクセル開けても開かないスロットルボディーですが、コメント下さったオヤジさんのおっしゃる通り
イグニッションONで「ウィ〜ン」と言いながら開いてくれました(かっこえーーーー)
セカンダリーバルブって言うんですかね?
勘違いしていたアクセルワイヤーと連動する蓋は、その奥にありました。
2枚の蓋で構成されているんですね・・・。
何でかな〜(謎)


IM000343.jpg清掃後
   ↓
   ↓電動だーーー
   ↓
IM000342.jpg

それと、セカンダリーの蓋は中途半端しか開かないので奥まで清掃出来ませんでした。
アクセル全開にすれば良かったのかな?(その時試してみろってね・・・)


タンクも以前入手した2個目のプチエクボありの物に換えました(気分転換に)

IM000345.jpg
綺麗って素晴らしい〜。


2個目って言うのは・・・
1個目も買ったのだーーーーー(爆)
高かった〜〜〜。
でも、傷&凹み無し
それを付けてみたら、05年式のグリーンでしたよ(泣)
出品者に確認したのになぁ〜。
相手も自身無かったみたいで、もし違ったら返品に応じると言ってくれましたが
購入後、暗い部屋の蛍光灯で確認したら同じに見えましたから〜〜〜〜(残念!)


燃料ポンプのガスケットも新品交換し移植したのですが、ポンプの吸い口にゴミの流入を防ぐフィルターが付いているのかと思ったら、それらしき物は付いていませんでした。
GSXだと、そこにフィルター付いているのを他のHPで見たのですが・・・。
10R君は何処にあるんでしょ〜うか?(謎2)

.


タンクを組み付けてセルを回すと、無事エンジン掛かってくれました(ホッ!)
明日も休みなので、来週の富士目指してメンテ仕上げたいと思います
posted by とんとん at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

