2007年04月26日

ブレンボ廃止・・・。

ブレンボのブレーキレバーは、外人用なのか?指が届きませ〜ん。

・手が小さいので、レバーを近づけるとタッチが「フニャフニャ・・・」
         ↓
・走行している内にブレーキが入ってくる
         ↓
・2本目、それを補う為にレバーを遠くしてみる
         ↓
・今まで通りブレーキを握ると、そこにレバーが無いですから〜〜(滝汗)

慌ててブレーキレバーを探すとんとんでございます。
富士の300kmからのブレーキングも怖いですが、筑波の裏ストレートでそれをやると死にますですハイ・・・。



前回の筑波TTの応援に行った時、仲間のバイクのブレーキレバーを「ニギニギ」して色々と試してみたら
やっぱり、純正のNISSINが自分には丁度いい感じでした。

ブレーキレバーその物が、ブレンボの場合バーエンドになるに連れてどんどん遠くなる。
一方、NISSINは比較的レバーが直線的!
ん〜手の小さい自分にはコレだな〜と決断!
そこで、ナップスのセールで30%引きを狙い、NISSINのセミラジを買ってみました(安!)

IM000412.jpg


早速、換装してみると・・・
確かに、レバーは最初からハンドルに近いです。
でも、自分の手に合わせてレバーを手前に持ってくると、やっぱり遊びが増えるのか?
タッチが柔らかいです(ショボ〜ン)
一番遠くしても柔らかめ・・・。
でも、ブレンボよりはマシかな〜!?
何てったって・・・・
ブレンボ 12クリック戻し(爆)
NISSIN 3クリック戻し

IM000418.jpg
黒レバーが欲しいのに
売ってないみたい・・・。


ん〜前回仲間のバイクのブレーキ握って好感触だったのは、普通の横型マスターだったのかな?
明日の筑波でダメだったら、今度は一般的な横型試してみま〜す(爆)


P.s 
もうちょっと富士で感覚を取り戻してからと思っていたのですが、仲間も行くみたいだし明日急遽筑波にリハビリ行ってきたいと思いま〜す。
前回7秒9でしたから、明日は6秒9を目標に頑張りま〜す(苦笑)
posted by とんとん at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

