2007年11月01日

復活!

ど〜も皆様ご無沙汰してすいません。
本日、数ヶ月ぶりに10R君を動かしました。
別の意味で復活です。

CIMG0831.jpg

サーキットでタイムを追いかけるにはモチベーションがあがらず、かと言ってレースカウルにしてしまったので乗りたい気分の時に乗れない・・・
と、言う事で思い切って街乗り仕様に戻す事にしました。
今後は街乗り&ツーリング重視へ。
そして、たまにサーキットRUNって感じです!
筑波サーキットで言うならばL枠(ノーマル)走行ですね。

まぁ〜これから寒くなってどうせ冬眠(サーキット走行)してしまうと思うので、ちょうどいいかもしれません。
普段は真冬でもスクーター通勤しているので、土日出勤の時にでも10R君に乗ろうと思います。

今日は街乗り仕様へ変更したおNEWのタイヤに交換後、ミラーの取り付けボルトを紛失してしまったので・・・
試運転がてら近所のホームセンター(ビバホーム)まで乗ってみました。

久しぶりに乗った10R君の感想は・・・

げ〜怖い(爆)
SSってモンスターマシンだな〜と改めて実感しました。
それと、エンジン音がうるさいな(これがカワサキかぁ〜?)

タイヤは、「BT−002Pro」を脱ぎミシュランの「パイロットパワー2CT」に履き替えました。
「002ストリート」の方が安いのでそっちにしようと思いましたが、街乗りでコーナー先がちょっと濡れていたりしていた場合、サイドに溝がないのは怖いので・・・。
でも、たまにサーキット&峠を走りたくなった時の保険でサイドがソフト目のコンパウンドになっている2CTにする事にしました〜。
それにしても2本しかないのにバイクのタイヤって高いですよね(ボソッ)


CIMG0842.jpg
成型の仕方がパワーレースと一緒で路面に対して垂直ですね。
これが2コンパウンドって事ですか〜!?


タイヤ交換は、いつもの「モトフット」さんにお願いしました。
フロントはリコールがかかっていて品薄のお店もあるのですが、モトフットさんには対策後のタイヤがあったのでラッキーでした。
神奈川では都内みたいに激安店がないので、ここが安くていいと思いますよ〜。

<ご参考までに〜>
ミシュラン2CT
120/70−17  17,300円
190/55−17  27,100円 
工賃 2,100円/本(ホイール外して持っていくと半額にして下さいます)

ちなみに、オークションなんかで安く買ってタイヤの持ち込みの交換も快くやって下さいますよ〜。
今日は、タイヤメーカーノベルティグッズ・窒素ガス・エアーバルブ新品交換・ミシュランのバルブキャップ・002PRO(別ホイール)外しの工賃までサービスして頂きました。
ありがとうございました〜!


てな感じで、ブログの方もぼちぼち更新して復活していきたいと思います。



posted by とんとん at 21:53| Comment(22) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。