2008年09月08日

近況報告

うぉ〜〜〜10ヶ月も放置プレー中のとんとんでございます。
すんまそーーん。


近況報告。


<10R>
4月にユーザー車検終了
昨年の街乗り仕様戻し後、ツーリング1回・通勤3回のみ


<ボロトランポ(4万円で購入の130,000km走行車)>
今年7月に再度オーバーヒート
交換していなかったラジエターホース劣化
一気に全部交換してもらいました


そして、今月ユーザー車検
トランポだけにリアシートなしでチャレンジ
無謀・・・そうです!それが「とんとん」です(笑)
だってシートくそ重いんだもん。
      ↓
結果・・・
検査官「あれ〜リアシートどうしたんですか!!」
     あっバレタ
とんとん「え〜〜〜〜無いといけないんですか〜〜?(すっとぼけ作戦)」
検査官「・・・・・・・はい! それとも1ナンバーに変更しますか?」


1ナンバー化は保険が上がるなどメリットが無いので、観念して重たいシートを戻して再検査クリアしました。
4ナンバー化だといいんですが、MYボンゴちゃんは2.5Lなので4ナンバー化NGなんです。


最近仕事は忙しいし・・・・
しか〜し、給料毎年下がる(自営業)はでストレスあがりまくりなので、またサーキット走りたくなってきました。
でも、ライセンスが「筑波」「富士」共に切れてしまっているのですが、更新するまでものモチベーションもあがらず・・・。


そしたら、今月の25日(木)にビーチサイドグランプリで「富士」走行会があるんですね。
本会員並のお手ごろ価格です(毎回ね)
ん〜〜〜平日休みとも重なるので考えてみようかなぁ〜。
それとも、箱根(峠)あたりで気分転換かな〜?


 




posted by とんとん at 22:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、とんとんさん、お久しぶりです。
久々の更新ですね!
復活に向けて準備段階でしょうか(笑)
ライセンス切らしてしまったのですか〜
何か勿体無いですね。
私は筑波に続いて富士のライセンスも取りました。
でも、あまり走ってないですけどね(^^;)

また、お会いしましたら宜しくお願いします。
Posted by つい(ZZ−R) at 2008年09月10日 23:31
>つい(ZZ−R)さん
ご無沙汰してすいません。

富士も行かれてるんですか!
ライセンス更新するほどのモチベーションもなく・・・。
あと、ど〜も筑波はエスケープが狭くて怖いです(苦笑)
機会があったら最後に茂木でも走ってみたいなぁ〜〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2008年09月12日 19:16
とんとんさん、復活オメデトウです!
影ながらですが、密かに応援させて頂いております。

私がサーキットを走るキッカケになった内の一人が、とんとんさんです。
その時から、いつかは一緒にサーキットで走りたいなぁ・・・と思っています。
あっ、ちなみにとても遅いです。自分(汗;

何はともあれ、お元気そうでなによりです!

Posted by 名無し at 2008年09月12日 22:12
ども〜。
とんとんさんブログ復活ですか??

筑波はサーキット予約が面倒ですよね。予約日とか決まってるし、休日の競争率高いし・・・。来年、袖ヶ浦フォレストレースウェイが完成するって話なんで、そちらが出来たら走行会とかで走ってみて気に入ったら移っても良いかな〜なんて考えてます。

あと、茂木は走行会とか参加しましょうよ。自分は今年の走行会はもう走れ無そうなので来年走行会で走ってみようかな〜と思ってます。

また更新楽しみにしてます〜。
Posted by ヨウ at 2008年09月15日 01:33
お久し振りです。
オイラと同じような状態だったのですね。
怪我でもして暫く休養でもしているのかと思ってました。
今度、機会があったらモテギで一緒に走りましょう!
Posted by ターちゃんパパ at 2008年09月16日 08:33
>名無しさん
そう言って頂けると嬉しいです(照)
サーキット走られてるんですか!
タイムはともあれ、楽しく走れればそれが一番だと思いますよ〜

>ヨウさん
筑波サーキットのBEST更新凄いですね!!
自分の時は1秒ずつ縮めるのが精一杯でした。
一気に2秒以上詰めるのは難しいなぁ〜と、このブログで書いた事がありました。
今度秘訣を教えて下さいね(笑)
今後の快進撃も楽しみにしていまよーー!

>パパさん
ご無沙汰してすいません。
ちょうど2年前・・・初茂木に行く為にウォーマー・発電機まで買ったのに筑波でハイサイド(骨折&肺に穴は開くは)
それ以来、色々な意味で低迷しっぱなしです。。。
MOTO−GP観ていると、ど〜も走りたくなってしまいます。
でも、3日後には冷めてしまっている自分・・・(あぁ〜)
Posted by とんとん@管理人 at 2008年09月18日 20:14
とんとんさんお久しぶり〜
覚えてますか?BTL。。懐かしいでしょ?
以前(もう3年以上)にとんとんさんはBTL乗り出しの頃よくお邪魔してたんですよ〜

いまだに、BTL125乗ってます、最近ではBTL改のブログ増えてきまして、ボアアップやらCDI改なんて皆さんがんばってます。
自分も又弄ろうかと、ブログ立ち上げました(大笑
http://blogs.yahoo.co.jp/ddm89261/folder/270528.html
よかったら遊びに来てくださいねぇ

え! BTL再度購入しちゃいます???(笑
Posted by take at 2008年09月28日 10:38
ご無沙汰してます。
私は、筑波サーキットは今年は2回しか走れてません。10/11の筑波TTは練習不足のためエントリーしませんでした。
最近はミニバイクにはまり、XR100モタードを入手し、レーサー化しました。
乗り手の技量がはっきり出るので、結構楽しいですよ。転倒時のリスクも、ランニングコストの面でも、ビックバイクと比較してオススメですよ。
Posted by ちーむ at 2008年09月29日 12:42
自分はバイク事故体験者です。存分に気をつけての走行頼みます!お疲れ様です <m(__)m> はじめまして・・お願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、よろしければ、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます。
Posted by 智太郎 at 2008年10月06日 14:30
遅くなりましてすいません。

takeさん>
もちろん覚えていますよ〜〜。
BTL君元気なんですね!意外と丈夫なのかな(笑)
こっちは通勤快足アドレス君のFフォークを最近OHしました。
リアサスも同時に交換し、その違いにビックリしました。
違いの分からない男でも、毎日乗っていると流石に分かります(苦笑)

ちーむさん>
ご無沙汰してます。
そ〜なんですよね・・・転倒リスク。
ミニバイクも楽しそうで考えた事もあったのですが、しばらくは長い冬眠になりそうな予感です。。。

智太郎さん>
はじめまして〜
大変な事故にあわれたんですね。
自分も左折車に巻き込まれ病院送りになった経験があります・・・。
お互い楽しいバイクライフがおくれるといいですね〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2008年10月16日 13:15
過去の日記読みました。
昔のブログのころ読んでいたのをふと思い出して検索してみたんですが
新ブログに移っていたのですね。
日記の更新が無いみたいで少々さびしい気持ちに・・・。
ところでオンボード映像はほとんど消えてるんですね。
再アップとかしないのでしょうか?
Posted by max at 2009年06月17日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。