2006年02月04日

通勤号メンテ

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




今日は、「グランドアクシス100」のオイル補充&プラグ交換、「クインキBTL150」のバッテリーを外しました。

IM000003.jpg
久しぶりにクインキ君を見ました〜(笑)


クインキ君は放置プレーになってから、早3ヶ月・・・。
このままではバッテリーが上がってしまうと思い、外して充電する事にしました。

以前掲示板でtakeさんから教わった通り、フットレストのカバーをめくりバッテリーカバーを外すとすぐ取れました。
IM000008.jpg


3ヶ月放置のバッテリーをテスターで計ってみると「12.47V」となっています。
これって、どうなんでしょう?・・・分からん。。。
早速、充電してみると充電器のランプが「充電完了」の表示状態になってしまいます。
おぃ・・・充電出来ないのか?充電不要の電圧なのか?(謎)

IM000022.jpg
正直、充電開始したら爆発すんじゃ〜なんて怖かった。。。
だって中国製なんだも〜ん(冷汗)


その後、昼寝ならぬ夕寝をしてしまい「今日は寒いから、灯油切れてるし買いに行くかぁ〜」なんて外に出たら、なんと雪が少し積もっていましたよ(寒)

IM000011.jpg

え〜今日、雪降るって言ってましたっけ〜?
皆さんの所はどうでしたでしょうか?


posted by とんとん at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、ブログ変更されてたんですね。ライブドアはまだまだいろんな事が出てきそうですし・・・。
僕のDJEBELもバッテリー上がりやすいです。時計がついてるので微量ですが電気食ってるようです。さきほども充電してました(笑)
Posted by しん at 2006年02月04日 21:20
おはようございます。

メンテもためになります^^

でも早く暖かくなって今年のサーキット動画楽をしみにしてます^^。

インプレ^^;頑張りま〜っす。。。
 
であであ また
Posted by 06テンコ at 2006年02月05日 11:11
とんとんさん

出てきましたね(笑  BTL君

バッテリー、びにょう・・・

厚木から小田原よりは、積雪8cm位積もり

大変でしたよ!!

さてさて月曜日以降は、又夢企画始まるのでしょうか?

楽しみにしてますよ・・がんばれ!!夢企画!!
Posted by take at 2006年02月05日 20:20
しんさん>
ご連絡遅くなってすいません。
こちらに移転しましたので今後ともよろしくお願いします!

06テンコ さん>
動画オタクなんで今年も頑張りますよ〜〜(笑)

takeさん>
雪多すぎですよね・・・もぉー!
夢企画2発目は来週2銘柄の予定です(汗)

Posted by とんとん@管理人 at 2006年02月07日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

