2006年02月19日

メンテナンススタンド

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




今日、職場(休日出勤)で暇だったので「ライダースクラブ」を買って見ていたら、こんな便利そうなメンテスタンドを見つけ思わず注文しちゃいました。
以前、WEBで使っている人を見て気に入っていたのですが、販売元の紹介がなく断念していたんです・・・。


無題.bmp
販売元はこちら




このスタンドの良い所は、センタースタンド感覚でリアももちろんフロントも浮かす事が出来ます(リアに加重掛ければ)
一般的なメンテスタンドを前後買おうとも思ったのですが、それだとフロント周りをバラした時、別にジャッキUPする必要が出てきます。
例えば、ステムの調整でハンドル左右に切るとか、ベアリング交換等でステムその物をバラすとか・・・。
なんてたって、10R君はフロントに例の「ガガガ・・・=ガタ」があるのでこのOFFシーズンに直さなくてはね!

ちょっと値段が高いのがネックでしたが、株でちょい勝ちしている時に物に換えよう〜〜作戦です(爆)
といっても、この程度の利益では一瞬で吹っ飛ぶ可能性も大ですけど・・・(汗)

販売元にお願いしたら、とんとんの明後日の平日休み(代休)に間に合うとの事なので楽しみです!
届いたらレポUPしますね〜!



posted by とんとん at 18:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  こんばんは、
 いいお買い物ですね〜〜
自分サーキット走行とか、峠をバリバリ攻めたりw縁ないですけど^^;
メンテや掃除するのにあると便利そうですね
  チョット☆い〜なぁ〜(株^^白星続きますように)

 であであ またきま〜っす

06テンコ
  
Posted by 06テンコ at 2006年02月19日 22:12
これ僕も目をつけてたんですけど、すでに前後スタンド持ってるのでこれ以上増やしても意味ないので止めました。あと、このcoolrideってサイトは色々と珍しいもの売ってるので見てるだけでも楽しいですよ。
Posted by ヨウ at 2006年02月20日 10:13
06テンコさん>
そう言わずに是非サーキットの世界へ来て下さ〜い(笑)
メンテスタンドあるとチェーン清掃の時一番便利ですよね!
今までは、車体を前後に移動させながらチマチマやっていました。。。

ヨウさん>
ホントここのサイトは珍しい物扱っていますよね〜。
車体を回転させるターンテーブルみたいなヤツ買うかもです・・・引っ越したら部屋の中に入れて作業したいんです。
今は2階なのでムリ・・・。
Posted by とんとん@代休 at 2006年02月21日 15:08
確かにこれは便利ですね。僕も買おうかな?

先日ステムナットを増し締めしました。やっぱり緩んでましたね。

とんとんさん「ガガガ」の原因もおそらくそこでしょうね。
Posted by Players at 2006年02月21日 20:26
回転させるターンテーブルって、バイクスライドですか?
これ僕も買いました。前に止めてた場所が
あまりにも不便で普通じゃ置けない様な場所に
あったので買いました。使った感じは結構便利なんですが
裏に付いてるボールが錆びると使い物にならないので
注意です。ちなみにNAP'Sの相模原店に置いてありました。
Posted by ヨウ at 2006年02月22日 08:51
playersさん>
まだ使ってないんですが、良さそうですよね〜。
とんとんもステムを疑っているんです。。。
以前、試しに少し増す締めしようと思ったら、トップブリッジ外さないとダメだったので断念しました。

ヨウさん>
さすがヨウさん既に購入済みですか!
ボールの錆の件ありがとうございます。
事前に勉強になりました(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年02月22日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13470925

この記事へのトラックバック

リジドラック 馬ジャッキ 2台入り 3t用 RD-
Excerpt: 業務用!自動車修理、タイヤ交換の必需品!・テキストライブ・ やっとぉ!・オイル交換、グリスアップ、終えました。・CBR900RR ちゃんとメンテしょうぜ!!・ 昨日の試合・まぁ軽くジャッキのインプレ・..
Weblog: ジャッキを...
Tracked: 2007-08-11 11:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。