2006年02月22日

物欲メンテ編・・・その2

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 




メンテナンススタンド昨日届いたんですが、当然ダンボールの梱包で来るだろう〜と思っていたら、思いっきり裸(エアーキャップ)で届きました。
まぁ〜別に使えればいいんですけどね!
昨日メンテ出来なかったので、今週末に早速使ってみたいと思います。

IM000062-2.JPG


他にもこんな物を通販で買ってしまいました。
D.I.Dのチェーンかしめ工具「かし丸君」
送料込みで9,999円。
ヤフオクが一番安いかと思ったのですが、意外にも某所にてこの値段で買えました(ラッキー)
某○海製品も有名ですが、こちらは安いだけあって壊れやすいとの事でしたので「かし丸君」にしてみました。
それにしてもこの安易なネーミング・・・オ・シ・ャ・レ(爆)

IM000057-2.JPG


今年は、富士と筑波でファイナルをそれぞれ変更してみようと思っているんです。
この際だから、「チェーンも自分で交換するぞぉ〜〜」みたいなノリで買っちゃいました。。。

現在ノーマル17−39丁に対し17−41&チェーン2コマ増しらしい。
チェーンが長いのはウイリー防止だそうです。
しかし、調整でこれ以上アジャスターを後ろに引く事が出来ないんです。

現在の仕様で、富士だと少し直線で吹けきり気味なので1丁ロングにするか悩み中・・・。
でも、このままショート気味にしフロントを逆に1丁上げて、筑波仕様にも変更可能にしようかとも思っています。
リアスプロケ交換は毎回だと大変そうなので、フロントのドリブンだけを換えて富士&筑波に仕様変更しようと狙っていますですハイ!!

P.s ナップスで今月一杯セールやってますよ〜
チェーン30%OFF スプロケ20%OFF 
posted by とんとん at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、やはり600とは違うんですね。
私のCBR600RRは富士だと明らかにロングで上の伸びがかったるい。
しかも6速吹けきらないし・・・。
ノーマルスプロケが43丁だから、45・46あたりがベストなのかな〜??
難しいところです。
でもそんな難しさが楽しくもありますね。

夢の企画がんばってください。
期待してますよ〜。
Posted by うなぎぱい at 2006年02月22日 20:08
こんばんは〜。
先月ライコランドに行った時にスプロケ探したのですが10R用はフロント、リア共に一枚もありませんでした。
仕方が無いので通販のGT商会で注文したら1ヶ月待ち状態。
そろそろ届くころかな?と思いきや納期が遅れ3月末納品予定だそうです。
もう最悪です。
とりあえずフロントのスプロケを手に入れたのでフロント16丁に変更予定です。
Posted by ターちゃんパパ(ICEMAN) at 2006年02月23日 00:34
とんとんファクトリー充実して良いもの買っていますね、僕もスタンド欲しいあるゆー。
パワー整備士なので、チェーンは、カシメだけ欲しいなー外すのは、サンダーでバリバリしちゃいますのでねー♪

車検は、保安部品だけですから、爆音はOKなら行けるでしょう。
Posted by ならしの at 2006年02月23日 19:12
どちらも僕も欲しいものです(笑)

チェーン交換って簡単なのでしょうか?
とんとんさんのレポ見て考えよ(笑)
Posted by プレイヤーズ at 2006年02月23日 21:03
どもでーす。
チェーンのカシメ…。
すごいもん買いましたねえ!
ところで、3/19(日)午後、トミンいくんですが、いかがです〜?
Posted by HOLY at 2006年02月23日 22:19
うなぎぱいさん>
実は、スプロケの変化を体感してみたいんです・・・なにせ、全てにおいて初体験なので(汗)
富士はまだいいんですが、筑波でSSパワーはちょっと厳しいって感じです。

パパさん>
え〜意外と希少なサイズなんですか〜これって?
パパさんが走られている茂木も結構ショートに振るみたいですね。

ならしのさん>
車検は排ガスだけ心配なんです・・・前回400ccで行った時、騒音チェックはなしで排ガスはきっちりやっていました・・・(汗)

プレイヤーズさん>
チェーン交換は興味本位でやってみよ〜作戦でありますですハイ(無謀・・・)
なんか急にチャレンジしたくなりました(笑)

HOLYさん>
ありがとうございます!
でも、19日休日出勤日なんで行けないんです・・・(泣)
また次回よろしくお願いします!
Posted by とんとん@管理人 at 2006年02月23日 23:20
うひゃあ!
大変ですねえ!
がんばってください!!
ではまた筑波でも!
Posted by HOLY at 2006年02月24日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13620476

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。