2006年05月01日

やった====!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



てっきり転倒センサーがNGかと思い部品発注したら、メーカー在庫無しでゴールデンウィーク開けになるとの事。
あぁ〜・・・これでは4日の筑波&5日の富士に間に合わない。

仕事しながら「どーしよ〜〜」なんてモンモンとしながら・・・先日Fスプロケ破壊攻撃でお世話になったカワサキSHOPに、仕事帰りにダメ元で相談に行って来ました。

するとお店閉まってるし・・・。

しかし、奥でバイクを弄っているメカの人が!
こちらに気が付いてわざわざ出て来て下さいました。
事情を話すと、「自己診断機能を活用してみては??」との事。
「え〜あれってSHOPじゃ〜ないと見れないのでは?」
「あぁ〜平気ですよー」

サービスマニュアル見ながら教えて下さいました。
自分でも、同じマニュアル見ながら「SHOP行かないとダメなんだ・・・」なんて勝手に思い込んでいましたが。

以前から、この余っている配線は何????なんて疑問に思っていたコードがありました。
それが自己診断用のコードだそうです!

以前ご紹介した10Rのフルパワー化する為の、カプラー外しの画像をご覧下さい。

IM000045.jpg

オレンジの配線が1つ余ってますよね〜!
これに適当な配線を繋いで自己診断します。

1.キーをONにする
2.オレンジの配線をマイナス(アース)に2秒以上付ける
3.自己診断機能が働き、エラーがあればメーターのFIランプが点滅する。
4.その点滅速度で異常個所を特定する
とあります。

よ〜し、これだ===と思い、帰宅後早速チャレンジ!!

しか〜し!
FIランプ点滅せず・・・・・・・・・。
これって、異常ないって事・・・・・・・。
あぁ〜だめだ・・・・・・・。
サーキットRUN間に合わない・・・・・・。

もう一度、ハーネスの配線関係を確認するが、問題ない。
パワーコマンダーのマイナス端子が外れている。
しかし、これはシートレール交換時に外れているのを確認していました。
しかもこの端子は○端子でバッテリーにも繋がっていなかったし、○端子だけにドライバーで外さない限り外れないから、これは電化製品によくありがちなアース端子程度か??なんて思っていました。

でも他にチャレンジする事がないので、試しにバッテリーのマイナスに接続して、セルを回すと・・・
「ブォーーン」
おぉ〜〜〜〜〜エンジン掛かりました====!

まぐれかと思い、今度は外すとダメ!
再度付けるとエンジン掛かります!

きっと今まで、○端子がボディーアースに偶然接触していてOKだったのか・・・?(謎)
パワコマ使ってらっしゃる方どうなんでしょうか?

いやぁ〜これで、サーキット行けますです!
でも、3日の休みしか整備出来ないので突貫作業で気合入れないとダメですが・・・・(汗) 

P.s 即効で転倒センサーキャンセルです(汗)
ちなみにお値段は・・・3,856円(セーフ)
しかも、既に顔パスでお店に行かなくてもFAXで注文OKなんです(笑)
某DSさんいつもありがとうございます!
posted by とんとん at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーよかった良かった♪
Posted by ならしの at 2006年05月01日 20:36
おひさしブリです

とりあえず^^おめでとうかな?
頑張って下さい突貫作業
それと
サーキット^^
Posted by テンコ at 2006年05月01日 20:37
おぉ!良かったじゃないですか

おめでとうございます。
これで筑波ご一緒できそうですね。
後は予約だけ〜
Posted by やすちん at 2006年05月01日 20:44
ならしのさん>
ご心配お掛けしてすいませんでした〜(ホッ)

テンコさん>
ありがとうございます!
あと1日でバイク仕上げなきゃ(汗)

やすちんさん>
何とか行けそうで〜す!
明日は気合ですね(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月01日 22:53
おひさでーす
つーか、しばらくブログ回りをしてないうちに、大変な事になってたようで、、、
それにしても怪我が無くてよかったですね!
ヒトコケ、ん十万とはよく聞くけど、ここまでリアルに修理状況を公開されると、ちょっと走るのが怖くなっちゃいますよ。(゚゚;
Posted by tsunta at 2006年05月03日 01:39
tsuntaさん>
も〜〜早く復活して下さい(笑)
tsuntaさんが復活する前に粉々になっているかも・・・(爆)
早く一緒に走りたいですね〜〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月03日 20:56
もちろん近々復帰しますよ〜!
とんとんさんが粉々になる前に。(笑)
Posted by tsunta at 2006年05月04日 09:29
tsunta さん>
待ってま〜〜〜す!
早くしないと今度は梅雨が・・・。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月04日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17269978

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。