2006年05月07日

富士の厳しさ・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



IM000255.jpg
後ろの「白&黒のK5」はマロンさん
速かった・・・。


ライセンス取得して3度目の走行でしたが、こんなに混んだ富士は初めてでした。
しかも、問題点が2つ・・・。

1.ライセンス人口が少ないので台数が集まらず、30分×2本連荘。
  これでは休めず、1本目の反省点など冷静に振り返る事が出来ません。
  しかも、10分のインターバルの間にガス補給もしなくてはいけないし・・・。
  もちろん、とんとんには「ヤニ」の補給が不可欠です(爆)

2.これまた走行台数が集まらないので、速い人から遅い人まで一緒に走るハメに・・・。
  1分50秒切る速い人と、2分10秒も切れそうにない人が同じコース上に!
  自分も遅くて迷惑掛けていますが、腕がないだけに抜くのも抜かれるのも正直怖いです(汗)

それと、なんといってもあの高速コースの勘を取り戻すのに苦労しました。
速い人に「バビーーン」と抜かれ、改めてここはこんなに飛ばさないといけないコースなんだと少し目が覚めました。

しかし、1本目&2本目共に乗れてない自分に逆に「怖さ」を感じ、途中でPIT−IN・・・。
結局、P−LAPを見ると30分×2本で11周しかしてない(え====!)
1万円払って11周・・・(ガビ〜ン)

もう〜これからは、休日混み混みで走る根性なくなりそうです。
これは、平日サボリーマン作戦か!?

感じでいうと、休日の筑波L枠で必死にタイムアタックする位の怖さです。
さらに、そこにレーサークラスの人もいるんですから〜(汗)

茂木でも、走行タイム別にクラス分けがなく問題になっているみたいですが、高速コースになればなる程危険ですね・・・。
実際、このゴールデンウィーク中に茂木で接触事故があって、その当事者お二人とも亡くなったみたいですし・・・。

ん・・・・・11日の富士サボリーマンするか悩み中〜!
どうしてもリベンジしたくて「ウズウズ」してますですハイ!
しかも、今月の休日はもぉ〜走行なし。
来月も休日はレース開催連発で走れない。。。
あぁ・・・。


追記: すいません・・・遅い人が悪いという意味ではありませんよ〜
誰だって最初から速い人はいないし、自分も周りに迷惑掛けてますですハイ・・・(汗)


posted by とんとん at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>2分10秒も切れそうにない人が同じコース上に!
この書き方はまずいでしょう。見てる人を増やそうとしてるのに?
もう良いと歳なんだからもう少し理解有る書き方が望ましいと思います。
自分が少し速いからって、足元すくわれますよ
Posted by 忠告人 at 2006年05月07日 21:50
忠告人さん>
ご気分悪くされたならすいません。
でも、けしてそういう意味で書いたのではないですよ〜。

遅い人も速い人もごちゃ混ぜのシステムに問題があるって事です。
でも、富士の経営考えると仕方がないですか・・・。
筑波並みにライダーが集まってくれると富士も考えてくれると思うので、今後に期待しています。
きっと皆さん5,000円がネックになっているんでしょうね・・・(高)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月07日 22:03
先日はお疲れ様でした。
お互い本調子ではないようですが少しずつ直して行きましょう〜。
・・・って6月レースだよ_| ̄|○

>忠告人さん
とんとんさんが言いたいのはそれだけタイム差があるのに同じ枠を走ってて危ないってことでは??
実際私も走ってて怖い思いしていますし・・・。
確かに書き方がまずかったかもしれませんが、あなたの忠告の仕方もまずいと思いますよ。
少なくとも私は読んでて不愉快でした。
Posted by うなぎぱい at 2006年05月07日 22:10
おおう。
とんとんさんと書き込みが被ったw
Posted by うなぎぱい at 2006年05月07日 22:13
うなぎぱいさん>
お疲れ様でした〜。
お互い乗れていない時は、途中PIT−IN作戦正解だと思います(笑)

レース頑張って下さいね〜!
応援してますよ==!!
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月07日 22:17
ご無事で良かったです!

富士も休日は混み混みですか〜。
こりゃヤバい。
まあ、混んでるときは、トータルタイムより区間練習っすよ!
たしかに、富士のレ〜サ〜/登録車ごった煮は怖そうなシステムですが。

まずは、何本か勘を取り戻してからバビ〜ンですよ!
(自分に言ってるかんじ…)
Posted by HOLY at 2006年05月07日 22:27
HOLYさん>
さすがHOLYさん!
素晴らしいアドバイスありがとうございます。
ホント、速い人に抜かれたあと着いて行くと、とって〜も勉強になります。

早くHOLYさんとご一緒したいで〜す(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月07日 22:38
ドンマイです!
一応、社会人でしっかり働いていらっしゃるのなら無問題!
ゆっくり×2上達して行けば良いのです!

私…就活が全く進んでおりません。
バイクも不動状態…早く終わらせてもう1度トミンに行ってみたいですorz。
Posted by なまはげ勘九郎 at 2006年05月08日 03:48
うちも5日の富士に行ってましたw同じ10Rとはニアミスしなかったのですが…
10年ぶりのサーキットで最後まで勘が戻らず終いでした。俺ってこんなに下手だった?って感じです^^;
確かに人が少ないからと言ってレーサー混走は危険な気がしましたね。

今度は平日狙って行こうと思ってます。

あ、ファイナルもよろしければ教えてもらえませんか?標準ではコントロールライン手前で吹けきってしまってガクブルでした。
Posted by garu at 2006年05月08日 11:27
早くごいっしょしたいすねえ!
まあおれは、一瞬でぶち抜かれるわけですが(笑

がんばってリハビリしときまーす!
Posted by HOLY at 2006年05月08日 14:42
20秒以上タイム差が有ると、ラインも相当違いそうで、抜く方も、抜かれる方も結構怖いかも!
多分俺が走ったら、2分30秒切れないかもorz
Posted by KIN at 2006年05月08日 19:29
なまはげ勘九郎さん>
ありがとうございます!
早くバイク直ってトミン走れるといいですね〜。
トンRで一度トミン行ってみようかなぁ〜。
でも、初トミンでCBR400RR逝っちゃたしな・・・(汗)

garuさん>
5日いらしてたんですか〜!?
マシンは10Rでしょうか?

ちなみにファイナルは
1回目 17−41(1分59秒)
2回目 17−40(1分59秒)
41丁では、garuさん同様コントロールタワーで吹け切ってしまいます。
でも、40丁だと他の区間でキビキビ走れない&最後のクネクネ登り区間で1速使用になり走りにくい・・・。
難しいですね〜!

HOLYさん>
ちょっとコケ過ぎ(すいません・・・笑)
あんまりムリすると、怪我する確率一気に上がりますから、お互い気を付けましょ〜!

KINさん>
タイムは気にしなくていいんですよ〜!
筑波でいうなら、クラス分けが無いので初筑波でいきなりレーサーのRクラスで走るようなもんです(汗)
そうやって考えると、あの筑波人気は大した物ですね〜!
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月08日 21:38
とんとんさん、ファイナルありがとうございます!

ちょっとだけショートにしてるんですね。
調べてみたところ、525サイズではSTDの17-39が一番ロングらしい^^;
(AFAMが38Tを出してるようですが)

5日は10Rです。とんとんさんとは逆で、真ん中だけ黒カウル採用していますw
コース出口の向かいの車に挟まれたところをベースにしてました。
Posted by garu at 2006年05月09日 11:25
garuさん>
今度、ご一緒出来るといいですね〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月09日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17509568

この記事へのトラックバック
×

