2006年05月10日

新兵器「動画」TEST!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



今週は天気がよろしく無いみたいなので、本日帰宅後デジカメ動画TESTに行って来ました!
時間帯が18時20分〜なので少し暗いですが、良い感じみたい・・・。
メーター(速度)を映し込むのが最低条件でしたが無事クリア〜。

IM000260.jpg


取付位置は、ステムナット上。
ステムシャフトに6mmのネジ棒を入れ、雲台(三脚の上の部分の角度調節出来る単体部品)を取付。

ただ、高回転になってくるとエンジンの振動を拾い多少ブレる事が分かりました。
撮影時に「手ブレ補正機能」があるみたいなので、今度試してみますかね!?
しかし、それを使うと画面が10%狭くなると説明書にありましたが・・・。

一応、ステムの下&上の固定した接触部分に2mm位のゴムシートをかましているのですが、もっと効果的な物がありましたらご教授お願いしま〜す!
でも、緩衝材があんまり分厚いとネジ棒が足りなく、長いネジ棒買ってきてカットするなどの加工が必要になります(汗)

懸念していたタンク上の「伏せ」ですが、カメラにぶつかる事なく無事出来ました〜(ホッ)
ん〜〜スクリーンに「頭」全部隠せるなんて最高〜〜!
これで富士1秒位タイムUP出来るかな?(笑)

動画TEST


posted by とんとん at 19:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはーとんとんさん

靴などに使われているソルボセインはどうですかねー

サバゲーのコッキングライフルのチューンで機関部の緩衝材にも使うやつです。

ハンズとかに売ってますよー
Posted by ジャンゴ at 2006年05月10日 23:49
ジャンゴさん>
情報ありがとうございます。
ソルボセインっていうのがあるんですかぁ〜。
今度ハンズ行ってみようかな!
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月11日 07:19
動画みた感想です。

「都会って怖い」

僕も数年前までは東京でしたが、一度田舎で暮らすともうあの交通社会には入れません。
Posted by players at 2006年05月11日 21:53
綺麗に撮れてますね〜
いいなぁ最新のデジカメ、、、
Posted by tsunta at 2006年05月12日 22:51
R246なつかしぃ〜。

なかなか綺麗な画像じゃないですか!
タコメーターの針がわかりませんでしたが。
あとスピードメーターはわざとフレーム外?
そ、それと終盤カメラのストラップがひょいと
覗かせるのにはドッキリw
Posted by みよ〜ん at 2006年05月13日 02:51
凄く綺麗で驚きました。
最近のデジカメはいいですね〜
振動が大きいのは車体との固定度が高いからでしょうね。雲台の剛性や固定方法で結構変わるかもですね。
Posted by やすちん at 2006年05月13日 06:32
playersさん>
確かに交通量多いだけで、危険度一気にUPしますよね〜。
注意しなくちゃ・・・。

tsuntaさん>
これは結構買って良かったかもです。
ビデオと違って、メットにも当たらなかったので(汗)

みよ〜んさん>
メーターは、ぎりぎり速度が分かる範囲に留めました〜。
メーター重視にすると、前方の映像が狭くなるし・・・。
サーキットだとどんな感じか楽しみです!

やすちんさん>
この画質なら満足です!
良かった〜。
今度、ばっちりオンボード撮っちゃいますよ〜(笑)


Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月13日 07:22
お久しぶりです。
動画見ましたが、今のデジカメ動画ってブチ綺麗ですね!
僕のザクティも綺麗と思ってたんですが、負けます(笑)
これならビデオカメラいらないくらいかも?!
Posted by しん at 2006年05月19日 00:06
しんさん>
ほんとデジカメでここまで撮れるとはビックリです!
SDカードが安くなってきたので思い切って購入してみました。
へたするとSDカードの方が高いですからね〜(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月19日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

