2006年05月22日

動画テスト

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


昨日は、夏の様にお日様が元気だったので昼間の動画テストをしてみました。
しかし、実際の画像は天気が良いにも係わらず暗く感じ画像もイマイチ・・・。
先日の夕暮れ時の方が綺麗に撮れている感じです。
まぁ〜小さいから我慢できるレベルですが・・・。
昼間のテスト動画


相変わらず振動が酷いので、帰宅してネジを増す締めしたら・・・「ボキッ!」
ハイ・・・雲台のネジがバカになりました。

最初の組み付け時から、6mmの棒を差し込んでも安定感が無かったのですが、もしかして雲台のネジ径って6mmではなくインチなんですかね〜。
カメラにお詳しい方アドバイスお願いしま〜す!

予備の雲台もあるのですが、バカになったネジを今度は8mmに広げて加工しようかな!?

posted by とんとん at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お節介かもしれないけれどこういうビデオをうpして問題ないすか?^^;
Posted by garu at 2006年05月22日 22:29
garuさん>
そうですね・・・大変失礼いたしました。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月23日 07:14
そんなに、カメラに詳しくないですが、「U1/4インチ」と呼ばれるものだった気がするので、インチなのでは?

動画見たい!!!でも、消えてる。。
何かまずい動画だったのかな?(^^;

私も、車に付けるドライブカメラとして、いいの探しているんですよねー。
本物は高いし。。
Posted by ごぐま at 2006年05月23日 11:24
うーん、見たいので、再度UPよろしく♪
18禁の映像でも取ったのかな?
それとも、自分の違反を暴露もやばいです。
峠の・・・・はそれで、謙虚されました。公道での映像は要注意があたりまえですね。
Posted by ならしの at 2006年05月23日 21:45
確か僕の記憶が確かだとカメラ三脚取り付けねじって専用の奴だったような気がします。

調べてみると

Q. カメラネジとは、どんなネジなのですか?
A. JIS(日本工業規格)にカメラの三脚取付部として規定されています。通称カメラネジは基本的には普通のインチねじ(ユニファイねじ)です。

http://www.umemoto.ecnet.jp/faq/faq.htm#cameraneji

だそうです。
Posted by players at 2006年05月24日 00:22
1/4インチ= 1/4*2.54=0.635cm(6.35mm)
なので、6mmのボルトでは、ちょっとぶかぶかですねー。解決?

先日、工具(ソケットレンチ)を買い換えた時も、インチとミリのものが混在していました。でも、ラチェットの接続部は、1/2とか3/8, 1/4 インチしかないんですよねー。

どちらかに統一して欲しいですねー。
Posted by ごぐま at 2006年05月24日 10:27
気を悪くされたのであればごめんなさい。

でもやっぱり違反してる証拠になるビデオはヤヴァいと思うんです。誰かが通報しないとは限らないですしね…
メーターを隠せばOKな気もしますがw

とんとんさんの動画をたびたび拝見して、自分もカメラをつけたくなってまいりましたw
Posted by garu at 2006年05月24日 15:55
こぐまさん>
インチみたいですね〜
ありがとうございました!

動画は別のUPしましたから、コチラをお楽しみ下さい(笑)

ならしのさん>
内容は本日お電話で話した通りででございます(笑)
このカメラでの初サーキットは筑波になりそうで〜す。

playersさん>
インチだったんですね〜。
どおりで少しぐらぐらだった訳ですね(汗)
ありがとうございました〜。

garuさん>
気にしてませんから、逆に気にしないで下さいね〜!

garuさんもカメラ積んで、富士で逆にとんとん撮って下さ〜〜い(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月24日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18225037

この記事へのトラックバック
×

