2006年05月29日

筑波レポ!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 




出発時、横浜は雨でした・・・。
8時に筑波サーキットに電話にて問い合わせたら
「雨は降っていません」との事。

どうせキャンセル出来ない=お金は戻って来ないので、ダメ元で出発!
自走組みなので、ツナギの上にカッパ着て出撃したの初めてですよーーー(爆)

しかし、移動中都内の首都高も雨・・・
常磐道に入っても雨・・・
これで、ほんと筑波に雨は降っていないのか?と疑問に思いながらも走っていると、守屋SA付近で雨が止み曇りへ変化!
無事、筑波に到着すると曇りでした〜(汗)

しか〜し!
とんとんの走行枠1時間前に小雨が振り出しました・・・。
「あぁ〜ダメだな!?」と諦めましたが、走行時間寸前で雨が止みました。
日頃の行いが良いのかなぁ〜(笑)

IM000014.jpg
走行前に雨が・・・


今回は、動画新兵器の「デジカメ」テストもしたかったので、同じ枠を走行のやすちんさんと相談して、「ムリしない程度に走ろ〜」という事になりました。
路面は少しハーフウエットでしたが(汗)

しか〜し(part2)
自分のPーLAPがお馬鹿になってしまった様です・・・。
取り付けたままいつも乗っているので、移動中の雨でやられてしまったのか??(泣)
これで、ますます走る気がなくなったので安全運転モードへシフト!
だって、気合入れて走ってもタイム分からないなんて悲しすぎるし・・・。

気になっていたデジカメ動画は、自分的には合格点ですね!
少し画像に振動が出たので、2本目は増す締めしたら治まった様で一安心。

やすちんさんの走り「ノーカット版」を観たい方は、やすちんさんご本人に貰って下さい。
ご本人様限定でUPしますので〜(笑)

しか〜し(part3)
「どうやったら筑波10秒切れるのか?」とヒントが欲しい方一杯いると思いますので、やすちんさんの追走動画を参考に一部編集して後日UPしてみたいと思います。
やすちんさんいいかな?(笑)

IM000017.jpg
早速自分の走りをチェックする
真剣なやすちんさん(笑)


それと、msftさん&HOLYさんご友人の「Iさん」のオンボードを撮ろうと追走したのですが、速過ぎてついて行けませんでしたから〜(汗)
ちなみに、この日は7秒台で走っていたそうです。
その時の動画は
こちら!




posted by とんとん at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな写真撮られてたとは!
自分のヘタレ走行見てガックシきてる様に見えます(爆
Posted by やすちん at 2006年05月29日 22:03
Iさんの走法、スムーズですね、参考になりました。

僕もP−LAP本体は雨に濡れたら即壊れました。
以後は雨の日は、本体をビニール袋に入れて使っております。
Posted by ならしの at 2006年05月30日 04:15
とんとんさんはじめまして!
いや〜こんなにしっかり撮られてるとは思いませんでした。
お陰で2ヘヤとか最終はもう少しつめれそうとか分かりました。
すっごい参考になりました!
ありがとうございました〜
Posted by IZU at 2006年05月30日 12:26
やすちんさん>
かなり集中して観ていたので、声掛けられませんでした〜(笑)
次回は、ドライで撮りましょ!

ならしのさん>
P−LAP電池入れ替えたら、直ったかも!?
壊れてませんように・・・(汗)

IZUさん>
ホントはもっとUPで追走したかったのですが、速すぎてムリでした(汗)
今度は、どっちが7秒切るのが早いか競争しましょ〜(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年05月31日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。