2006年06月03日

ミシュラン キャッシュバックキャンペーン

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


10Rに乗り換えてからのタイヤインプレ。
ちなみに、ヘタレなのでタイヤの恩恵はほとんど体感する事はありません。
でも、なんとなくのインプレしてみます(爆)

パイロットパワー
もちは評判通り良いと思います。
富士だとサイドブロックが欠ける
でも、そのせいでグリップが落ちる感じは特にしませんでが、念の為&冬場突入の為交換へ。

パワーレース(ソフト)
冬場に向けてソフトを購入。
しかし、冬場に乗らず・・・。
冬眠後、今春走りましたが滑る気配はなし。
立ち上がり等で、「ズリ〜」と来る事はありませんでした。
その後、筑波でクラッシュし履き替える事に・・・。
クラッシュは、タイヤのせいではなくヘタレ=コースOUTです(泣)

BS 002ストリート
パワーレースより前後で9,000円安かったので試し履き。
持ちは、パイロットパワー並み?でいいかも。
でも、パイロットパワーより少しグリップは落ちるのか??
その理由・・・
1.リアブレーキ踏んでシフトダウンすると、リアが暴れます。
パイロットパワー&レースも多少暴れますが、002STの方がもっと暴れます。
2.筑波だとCXコーナー立ち上がりなどで、リアが流れて「ヒヤッ!」としました。

パワーレース(ミディアムーソフト)履き替え予定?
次回の筑波で002STを終了させ、来週末の富士に備えて交換予定。
昨日、筑波に行った時にミシュランサポートが来ていて(レースの関係)、キャッシュバックキャンペーンとあったので、またこれにしようと思います。
いつものタイヤSHOPに聞いたら、10Rのサイズで
前:1,500円
後:2,500円
キャッシュバックとの事!
しかも、11月30日までやるなんて・・・いいですね〜!
BS002の評判が良いから対抗しているのかな?
詳しくはコチラ


とんとんが、評判の良い002にしないのはリアのサイズが変わってしまうのがどうなのかなぁ〜??なんて思っているからです・・・。
履かれている皆さんどうですか〜?

それと、パワーレースの「ミディアム」「ミディアムーソフト」って高速&路面高温時は「ミディアムーソフト」が適しているなんて何か逆の感じがするのに、HPみると確かに「ミディアムーソフト」の方がコンパウンドが固いみたい。
不思議・・・・・・・。
それと、フロントにCっていうタイヤが出たみやいですがこれの方がいいの??
詳しくはこちら



P.s 昨日の筑波レポ&動画は後日UPします。
だって7〜8周しかしてないし(不完全燃焼・・・)


posted by とんとん at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は慣らし終わってすぐに55扁平のタイヤに変えました。そのときはピレリだったのですが、すご〜くいいフィーリングでしたよ。狙ったバンク角でピタっと安定する感じ。

その後002とピレリを履き比べてますが、ピレリの方が穏やかな感じで「あー滑ってるなー」で、002が「全然滑らん。もっといけるぞ。あ、転んだ」って感じでした。

でもその挙動が足回りのセットによるものなのかタイヤに起因するものなのか分かってません(笑)
Posted by players at 2006年06月03日 21:03
インプレありがとうございます。
次は002STにしようかと考えてたけど、なんか悩んじゃいますね〜
PPでキャッシュバックあれば嬉しいんですけどね。(笑
Posted by やすちん at 2006年06月03日 22:05
playersさん>
55いい感じですかぁ〜!
1回試してみようかな・・・。

10Rだとリアフェンダー干渉して、外すかワッシャーかます感じですか?
それと、55は180ではなく190ですか??

やすちんさん>
いいえ!そのままノーマルタイヤで継続願います(笑)

タイヤは保険だと思って・・・と言う方がいますが、それも言えていると思います。
タイムが上がってくると、ヘタレな分をタイヤがカバーしてくれる?と願っています(汗)
Posted by とんとん@休日出勤中 at 2006年06月04日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18791505

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。