2006年06月10日

タイヤ交換

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


明日の富士スピードウェイに備えてタイヤ交換!

IM000055.jpg


キャッシュバックキャンペーン中のミシュランパワーレースにしようかと思ったのですが、お店の勧めで「BT002」にしました。
BT002STからST外しましたから〜〜(笑)
ちなみに、コンパウンドは
F:ミディアム
R:ハード

皆さんからのインプレを参考に、初めての扁平55タイヤです。
55にすると、10Rはタイヤによってはリアフェンダーに干渉するとの事でしたが、とんR号はぎりぎりセーフでした。

気になるリアの車高UPですが、多少つま先立ちになった程度で思ったより高くなくひと安心・・・。
明日のサーキットRUNでの挙動が楽しみ〜!
リアUP・前下がりとなった事で、旋回性が上がってくれるといいなぁ〜。
ど〜も、とんRは曲げにくい感じがするんです。。。

天気もなんとか曇りみたい・・・雨降るなぁ〜〜(願)

posted by とんとん at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、
STが外れたのですね(笑
僕も近いうちにタイヤ換える予定ですので、インプレ楽しみにしてます。
Posted by やすちん at 2006年06月10日 17:57
上手い選択ですRハードは渋いですね、Fタイヤのブレーキング凄いぜーぃ
Posted by ならしの at 2006年06月10日 18:57
お疲れさまでーす。

リアフェンダー当たってないようで実は当たってたりしますのでご注意ください。
まあ多少は問題ないと思いますが。

Posted by players at 2006年06月11日 13:29
やすちんさん>
好みで55でも問題なければ、値段も大して変わらないので002の方がいいと思います。
50なら002STよりも、パイロットパワーの方が安心感がありました。

やすちんさんも、今後タイムが上がってくると、タイヤが「ズリ〜〜」ときて「ヒヤッ!」とくる時があると思いますので、自分にあったタイヤを見つけて下さいね!

ならしのさん>
ブレーキング良い感じですかぁ〜!?
あぁ〜今日感触確かめたかったのに残念です・・・。

players さん>
やっぱりそうなんですかね?
皆さんのHP見ると、当たる・・・とあるので、予防でワッシャーか何かカマしておこうかなぁ〜(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年06月11日 21:33
こんばんは〜。
お久しぶりです。
オイラの10Rは50でもリアフェンダーに当たった跡が付いてます。
55では多分かなりの確率で当たると思いますよ。
メーカーによって外径が違うのでなんとも言えませんが。。。
よ〜く内側を見てみてください。
Posted by ターちゃんパパ(ICEMAN) at 2006年06月15日 21:36
パパさん>
お子さん産まれたみたいでおめでとうございます!

タイヤやっぱり当たっちゃうんですかね・・・。
今の内に、予防で対策しておこうかな〜(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年06月17日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

