2006年06月26日

サーキット走行での空気圧・・・。

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


先日の富士でご一緒したドカ乗りのよーへーさんが、冷間時と温感時の「タイヤ空気圧をチェックしてみよ〜」と言っていたので、自分も興味本位で計ってみました。

すると・・・


IM000068.jpg
フロント
走行前 2.0 
走行後 2.2



IM000066.jpg
リア
走行前 2.0 
走行後 2.4

ん〜意外と上がるんですね〜〜!?
でも、違いの分からない男なので(爆)走行中何も気付きませんでしたが・・・(苦笑)
きっと、サスがオーリンズになっても気付きませーーん(一応前オーナーさんにより、既にオーリンズですが・・・例えばの話ね!)

ちなみに、天候は曇り時々晴れといった感じでピーカンではありませんでしたが、走行直後のタイヤを触ったらかなり熱かったです(ビックリ!)
富士は速度域が高いので、タイヤ様も大変だなぁ〜〜。

今度は少し空気圧下げてみようかな!?
きっと違いは分からないと思いますが・・・(笑)

どれ位がBSETなんですかね〜??

posted by とんとん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高速ストレートがあるので、丁度良い空気圧とおもいますよーーぅ
Posted by ならしの at 2006年06月26日 22:31
ならしのさん>
丁度いいんですかね〜?

BT002良い感じでした〜。
でも、富士で走るとすぐ減りそう・・・。
明後日は、筑波行く予定です!
雨降らないで〜〜〜(願)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年06月27日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。