2006年06月28日

明日は筑波!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



明日は天気も大丈夫みたい?で・・・(ホッ!)

昨日の当月予約でGETしようかと思ったのですが、予約状況が○→△→×と変化しない・・・
売る切れる様子がないので、雨保険という事で買わずに当日券勝負へ。
でも、先日の土曜日はこのパターンで売残っていたのに、朝一から行列が出来てあっという間に売り切れてしまったらしいです・・・。
明日は、平日だから買えるよね〜(汗)

先日の富士で良い感触だったので、筑波でもベスト更新して6秒台に入れたいなぁ〜〜〜。
課題は・・・
1.立ち上がりでのスロットル開けが遅い・・・。
2.1コーナーから1ヘアまでの微妙な(笑)S字区間が怖くてアクセル全開に出来ない・・・。
3.「スパッ!」とバンクする練習・・・。

上手くいくといいのですが・・・。


posted by とんとん at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日は天気大丈夫そうで良かったですね。
6秒台ですか〜気温も上がってきましたし出ちゃうかもですね。
でも最終コーナー気をつけてくださいね(^^;;
Posted by やすちん at 2006年06月28日 20:53
課題についてのお節介なアドバイス・・・
1,本人の頑張りのみ
2,必ずしも全開まで持って行く必要はない。
  (だからといってパワーバンドを外すのは論外)
  最もスピードの乗りが良いポイントを探して、
  テンポ良く’ポン ポン ポン ポン’と行った方が良い
3,スパッと寝せる事を意識するのは、
  ともするとラフなライディングになりがちなので止めた方が良い。
  十分な突っ込みから十分なブレーキングをして
  丁寧に寝かせてやって、きちんとしたステップ
  コントロールが出来ていれば
  フロントに十分なトラクションが載って意識せずとも自然に素早いバンキングになる。
  バンキング速度を上げることを目的とするのは、
  余程高度なライディングが出来ているか、全く突っ込めていないかのどちらか。
  それを良く見極めること。
  コーナーリングの基本はあくまでスローイン・ファーストアウト。
  マシンコントロールの基本は、ゆっくり・静かに・丁寧に。
  コーナーリングの格言は、天使の様に大胆に、悪魔の様に繊細に!
Posted by 通りすがり at 2006年06月28日 22:29
やすちんさん>
天気良いどころか暑過ぎでした(疲)
最終ムリしなくてもタイム出るのが分かりました〜!
早く一緒に走りたいですね〜〜。

通りすがりさん>
詳しく解説ありがとうございました。
通りすがりさんは、かなりの腕前では!?

せっかくですから、次回からHNでお願いしま〜す(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年06月29日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19978123

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。