2006年08月06日

筑波ベスト動画!

 昨日は、モナーク(筑波サーキット右前にあります)でランチしたかったので早めに出かけました〜。

いつもは生姜焼き定食なのですが、ならしのさんの勧めで「ビーフシチュー定食」にしました。
お肉も柔らかく美味しかった〜メロンもついてるなんてね!
ここの料理は美味しいなぁ〜。
色々別のメニューもチャレンジしてみよ〜。


IM000028.jpg
1,300円


昨日の筑波は一段と暑かった・・・。
でも、ならしのさんがテントを持って来て下さったので助かりました〜。
しかも、今回はみんなトランポで自走組みはとんとんだけでした・・・(ショボ〜ン&羨ましい)


IM000031.jpg


タイヤが真夏の中走行で4時間目&熱いのでベスト更新出来るか心配でしたが・・・・

1本目最終立ち上がりでアクセル開けたらリアが・・・
「ズリ〜〜〜〜〜〜」
「げーーーーー死ぬ!?」かと思いました(汗)←動画は只今編集中
これはマズイ・・・と思い1本目途中で止め。。。

2本目はどうしよ〜と悩んでいたのですが、タイヤがたれる最初の5周くらいでタイムアタックしてあとは仲間のオンボード撮影に徹しよう作戦で行く事にしました。

すると辛うじて6秒を切り5秒台に突入する事が出来ました〜〜(嬉)

IM000033.jpg
BEST動画!

しかし、次回NEWタイヤに履き替えたとしても更なるタイムUPはムリだと思います。

それは・・・・
前にも書きましたが、同じライディングをしていては、いつまでたってもタイムは毎回同じだと感じているからです(反省)
もっとアクセル開けるとか・・・。
もっとフルブレーキング出来るように修行するとか・・・。
もっと、フルバンクするとか・・・。
もと、コーナリングスピードを上げるとか・・・。

そこで、とんとんどうするかと言いますと・・・

次回はNEWタイヤで富士スピードウェイに行って修行して来ま〜す。
富士は速度域が高いのでアクセルの開け方・フルブレーキングの習得にもって来いです。
しかも、筑波と違いエスケープゾーンが広いので色々チャレンジ出来ます!
筑波でムリすると・・・・「ゾッ」としますですハイ(汗)

皆さんにアドバイス
違うコースで練習すると新たな発見(ライテク)が出来るのでお勧めです!
機会があったら、富士お勧めですよ〜〜〜!




posted by とんとん at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モナークはなんでも美味しいですね、あの味とボリュームでの価格は安いと思います。
テントの下だとあんなに涼しいのに驚きました。
風が吹かなければ設営しますですよ♪
エーもうタイヤ交換なんだ、早っ!
Posted by ならしの at 2006年08月06日 22:05
おおっ。
ついに5秒台ですか。。いいなあ。。
僕はこのところ、梅雨&仕事で筑波に走りに行けてません。。
次回は今月末です。

僕も5秒台目指して頑張るぞ!
タイヤ持つかな。。
Posted by r1plus at 2006年08月06日 22:29
5秒台!凄いですね〜。
今度一緒の枠で走って是非レクチャーして欲しいなぁなんて。
そういや、とんとんさんと同じ枠で走ったことって一度もなかったですよね。10秒台で走れる様になったら僕もL卒業してAに行こうかな。そしたら一緒に走れますもんね。

今週は11日に久々の筑波なので頑張ってきます。目指すは10秒台!あわよくば9秒・・・!
Posted by ヨウ at 2006年08月07日 01:09
ならしのさん>
あそこはホント美味しいですよね〜(ゴクン)
タイヤは4〜5時間と聞いているので、保険含め交換しちゃいます。

r1plusさん>
排気量を考えると r1plusさんの方が速いですよ〜〜!
逆に今度教えて下さい(汗)

ヨウさん>
早くA枠来て下さ〜い!
もしかして、A卒業してBに行くかもです・・・トランポどうする〜(汗)

でも、ヨウさんがかわいいギャル紹介してくれるならL枠走りますよ〜(爆)

Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月07日 21:19
気づいてますかね。
動画を良く見てください。
立ち上がりの手前でアクセルを戻したときに向きが変わっていることを・・・・。

ラインが日増しに良くなっています。

ただ、やっぱり最終コーナーはアクセルを早く開けたがるクセがあるようですね。これだとアウトにはらむ危険がありますのでアクセルを全閉して溜めを使って向きを変えることを忘れずに!パーシャルの時間が長すぎます。1度クロスラインで抜けたじゃないですか?これですよ。向きが変わっていないとクロスラインは取れませんから・・・。 

5秒台が出れば何も教えることはありません。あとはコンスタントに5秒台をだしてください。自然とバイクの動きがわかるようになります。

そしたら仲間に教えてあげてください。
Posted by 7sutta- at 2006年08月07日 23:25
7sutta-さん>
コンスタントに5秒台確立して、4秒台にいけるように頑張りますです・・・(汗)

Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月09日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。