2006年08月09日

とんとんのヘタレライディング(動画)

 いつもはみんなのオンボード映像を撮っているのですが、今回はならしのさん&やすちんさんに撮って頂きました。
と、言うより勝手に割り込んでいますが・・・(苦笑)
その時の動画

やっぱり自分のライディングフォームは気になりま〜〜す。
msftさんに撮って頂いた画像を見ると、一目瞭然=イケてない。。。
上半身・頭が高すぎる&センターに残りすぎかなぁ・・・
あぁ〜恥ずかしい。

DSC_0185-1.jpg
撮影:msftさん

速い人やレーサーは、ホントいつ見ても綺麗なフォームしているなぁ〜と感心してしまいます。
やっぱり速度域(タイム)が上がると、それなりのフォームが出来ないとタイムUPは無理なんでしょうね〜!?

まだまだ未熟者でございます(反省・・・) 
posted by とんとん at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいなフォームじゃないですかw

これがダメだとしたら久しぶりのサーキットで膝のスリ方も忘れてしまった俺はどうすればいいんでしょうw
Posted by garu at 2006年08月09日 21:21
はじめまして。毎日、覗かせて頂いてます、バリエーション豊富なw動画は勉強になります。Lクラスでのろのろ走っている自分なんかにはうらやましい悩みで...。ところでパンチングの効果はありましたか?アレンネスのパンチングは、たしか穴が小さめなので、効くのかどうか気になってたんですよね。
Posted by z74k at 2006年08月09日 21:45
とんとんさんのフォームはかなりいけてると思うのですよ。

動画見てて自分のヘタレ度が改めて良く分りましたorz
Posted by やすちん at 2006年08月09日 21:48
そんなにイケてなくないし、速いんだからゼータクな悩みのような気もw
でもまぁ自分で納得いくのが一番ですね。
Posted by みよ〜ん at 2006年08月10日 01:05
後姿!

肛門の位置が悪すぎます。

少し無理膝っぽい。



Posted by 7sutta- at 2006年08月10日 23:38
garuさん>
自分のフォームって恥ずかしいですね・・・(汗)
脳内では「イケテル」なんて勝手に思っているのに(苦笑)

z74kさん>
はじめまして。
筑波走られているんですね〜。
もし、お会い出来たらお声掛けて下さいね!

パンチングの効果よりも、カンガルーの軽さが効くなぁ〜って感じです。
この暑さでも、軽いので我慢出来るって感じです。

やすちんさん>
さすちんさんの方がフォーム決まっていると思いますよ〜!

この前の筑波ですが、アクセルの開けっぷりは良かったですよ〜。
ただ、立ち上がりで一気にフルスロット出来ると更にタイム縮まります。
それが出来たら次にコーナリングスピードを上げてみて下さい!

注意:立ち上がり→クリッピングからではなく、マシンが直立に近づいた頃です>ガバっと空ける練習〜!
クリッピングからやると、よくありがちな転倒になりますので、我々のレベルではまだそこまで無理しなくても、タイム縮むと思います。

みよ〜んさん>
速い人=フォームが綺麗っていつも感じています。
特に速い人に抜かれた時に感じます・・・。
まだまだ、ひよこちゃんでございます。。。

7sutta-さん>
肛門の位置ですか・・・
確かに。。。
特に左コーナーが苦手で、体がマシンにしがみついてしまいます。

ところで、7さんのサーキットRUNはいつ頃になりそうですかぁ〜?
早くNEWマシン見てみたいです!

Posted by とんとん at 2006年08月12日 09:27
私は左と右のフォームが違います。右コーナーが苦手です。外足荷重のかけ方が右と左で

筑波は家庭の事情で当分の間無理そうですが
5秒台を出したとんとんさんには更に辛口でいきます。
Posted by 7sutta- at 2006年08月13日 23:03
7sutta-さん>
早くお会いできるの楽しみにしていま〜す!
是非、今後とも辛口でお願いしますね!

7sutta-さんにお会いするまでに、4秒台突入出来るように修行しておきます(と、でかい口叩いてみたり・・・汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月14日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22144392

この記事へのトラックバック
×

