2006年08月12日

パワーチェック

本日は、近所にあるドクタースダさんにパワーチェックしに行ってきました。


IM000004.jpg


何故って・・・?
先日GETした「謎のパワーUPアイテム」とのパワー比を正確に検証する為です。
噂通りとすれば、今の仕様から更に10PsパワーUPするらしいのですが・・・?

今日の結果はやる前からある程度分かっていました。
それは、前オーナーさんからのデーター&他の10R乗りの方のデーターから予測出来るからです。
ただ、とんR号はサーキットRUNで酷使されているのでパワーダウンしているのでは??(汗)
なんて気にもなりましたし、お金が勿体なかったけど現在のマシン状態でパワー比に差が出ると、正確に検証出来ないので測定してきました〜。

結果は・・・
157Psでした(ホッ!)
水温の温度差も考慮して75〜85℃の間で3回測定して頂きましたが、違いは1Psしか変わりませんでした。
パワーチャックグラフは近日UPしますね〜!

<仕様>
スプロケ: ノーマル フロント17丁 リア39丁→現在 フロント17丁 リア40丁
エアクリ: ヨシムラBMCエアーフィルター(レーシングタイプ)
マフラー: BEET JSB仕様フルエキ

これは、予定通りの結果だったので一安心。。。
エンジンがヘタってパワーダウンしてなくて良かった(汗)

明日は、「謎のパワーUPアイテム」に換装し再度パワーチェックしに行って来ます!
ほんとにパワーUPするのか????(謎)



P.s 動画ばかり編集していたせいか?(爆) PCが壊れた模様・・・(大泣)
3日程前から不調になったので、ヤバイ・・・と思いノートPCにデーター移していたら、今日デスクトップのPCが立ち上がらない(ゲ〜〜〜)
そんなこんなで、画像UPまでしばしお待ち下さい。
パソコンにお金掛けてる(買い替え)余裕ないんですけど〜〜〜(あぁ・・・)
posted by とんとん at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
157PSですか〜改めて聞くと凄いパワーですね。
少し分けて欲しいです(笑)
Posted by ZZ−R at 2006年08月13日 04:49
157馬力は凄いですね〜僕のCBR君はたぶん140もいけば良いほうでしょう。パワーアップアイテムが楽しみになってきましたね。ところでスプロケもパワーチェック時に関係あるのでしょうか?

Posted by やすちん at 2006年08月13日 05:52
みんな早起きだなぁ〜って自分も3時に目が覚めてしまい・・・。

ZZ−Rさん>
10Psくらいなら分けてもいいですよ〜(笑)
400cc時代は59Psだったので、初めてSSに乗る前は「ゾッ!」としていたのですが、乗り慣れてくるともっとパワー欲しくなりました(爆)

やすちんさん>
やすちん号は馬力規制解除していないのですかぁ〜?
最近のSSは解除すればほとんど同じパワーだと思います。
ちなみに、10Rのノーマルは147Ps前後みたいで、フルエキでプラス10Psになります。
そうやって考えると、マフラーって凄いですね・・・。

スプロケはどうなんでしょね〜??
ノーマルから換えてあるので、参考までに記載しておきました!
Posted by とんとん at 2006年08月13日 06:11
実測で157半端じゃないですね。自分のSP-1は100行ってないんじゃ…。しかし今でも扱い切れないのでデチューンしてパワーダウンしようかな(笑
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年08月13日 11:16
日曜日よりの使者さん>
え〜〜!?
SP-1って、もっとパワーあるんじゃ〜なかったでしたっけ?
速いバイクというイメージがあります。
パワーを追い求めると、毎年バイク買換えるハメになりますので、お互い我慢しましょ〜(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月13日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

