2006年08月13日

2度目のパワーチャック!

本日、謎のパワーアイテムを装着し再度パワーチャックしに行って来ました。


IM000029.jpg


結果は・・・
交換前と同じ175Psでした
Oh〜No〜〜(泣)

パワーチャックするだけで、7,350円×2=14,700円ドブに捨てた結果となりましたですハイ。
Oh〜No〜〜その2(泣)

でも、検証出来ただけすっきりしましたのでヨシとしますかね。。。

この結果は、発売元のSHOPも気にしていますので、ご連絡しておきますか・・・。

ん〜〜168Psのパワーチェックグラフ掲載した別のSHOPに電話で問い合わせしたんだすけど、「確かに・・・」と言っていたし、ZX-10R本の特集には170Ps前後のグラフが掲載されていました。

水温が上がる前に計測したのか・・・?
よっぽど寒かったのか・・・?
ちなみに、10Rは水温70℃越えると一気にパワーダウンするらしいです。

その謎のアイテムは明日にでもご紹介します・・・(引っ張るなぁ〜爆)



posted by とんとん at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
謎のパワーアップアイテムというと、ガンスパークくらいしか思い浮かばないのは、オッさんだから?(笑)
比較的簡単に後輪出力を稼ぐなら、ドライブチェーンを520にするのが良いかもね。
俺もそのうち520にしたいな。
Posted by tsunta at 2006年08月13日 21:43
「ガンスパーク」懐かしいですね。
自分の周りでも付けてましたが、付けると調子が悪くなるって、まさに謎のパワーアップアイテムでした。

高いですね、パワーチェック。
東八沿いのナップスは3000円ぐらいだったともいますよ。
何か測定方法が違うんですかね?
Posted by 774 at 2006年08月14日 00:13
あらら、残念でした

でも快足とんとんさんなら+10馬力必要ないのでは。僕はどうせアクセル開けられないので別の意味で必要ないかもです(笑)
Posted by やすちん at 2006年08月14日 12:06
tsuntaさん>
ガンスパークって何ですか?(笑)
プラグコード系?

520にするとパワーUPするんですかね・・・?
速い人のHP見ると、タイム1秒も変わらないと書いてあったような・・・。

774さん>
初めまして〜でしたか??

空燃比も加えると高くなりますが、ドクスダさんは高いです・・・。
普通5,000円位じゃぁ〜?
でも、家から5分なのでここでお願いしています。

やすちんさん>
筑波ではいらないのですが、富士では是非欲しいです!
やすちんさんも、今度富士走ってみませんか〜!?
とっても勉強になる&グラベル広いしで、筑波での走行にも役立つと思いますよ!(絶対お勧め!)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月14日 20:12
ガンスパークは10年以上前に流行った怪しいプラグキャップです。
当時乗ってたNS50Fに付けたらリークしまくりで、プラグじゃないところでスパークしてました。(笑)
肝心のパワーアップ効果は、、、???

520チェーンではさすがに1秒も速くなる事はないだろうけど、レース用の520チェーンはかなり抵抗が少ないから効果あるはずですよ。
ノーマルが530のサイレントチェーンだったら尚更。
あとバネ下の軽量化で操安が良くなるんじゃないかと。

まあ、どっちも俺には体感出来ないレベルだとは思うけど。(爆)
Posted by tsunta at 2006年08月16日 21:52
tsuntaさん>
色んなパーツ試したくなりますね〜。
それより、tsuntaさんもっとサーキット来て下さいよ〜〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月18日 00:59
今は自由に使える金が無いもんで、、、orz
でも、27日は筑波行きますよ〜
Posted by tsunta at 2006年08月18日 09:44
tsuntaさん>
そうですよね・・・。
でも、たまに行くから楽しみ増えていいかもですね!

27日は仕事なので行けなくて残念です・・・。
ヨウさんが行く予定だと思いますよ〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月18日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

