2006年08月18日

金欠・・・。

本日、仕事帰りに新しいパソコン買ってきました(泣)
壊れたPCは、3年前に買った格安のeMachinesと言うメーカーで、今回もここが安かったのでこれにしました。
インターネット&ちょっとした動画編集くらいしか使わないので、安物で十分です。
今回の安物君は49,800円
タイヤに4〜5万出せるのに、PCに5万円弱出すのに相当悩みましたが・・・(苦笑)
今のノートPCだとCPU性能低くて動画「カクカク」するし、編集も「サクサク」出来ないので諦めて買いましたよ。。。

でも、安物だけに今回壊れたのか?と店員さんに聞いてみたら・・・
パソコンは平均で3年〜くらいで不具合出てくる
ハードディスクは3年が平均寿命〜!?
との事・・・マジですか??

このeMachinesと言うメーカーは限定SHOPでしか販売していないので、東急青葉台駅前(横浜市内)にある「石丸電気」で購入してのですが、スクーターでいったので配送でお願いしたら、別途1,160円だって・・・。
ダメだなぁ〜石丸(爆)
前回もここで買ったんですけどね・・・。

と、いう事で日曜日に届きますので、それまで「画像」「動画」はしばしお待ち下さいまし。。。
日曜日に行く予定の、富士の動画はUP出来るかな〜?

明日もタイヤ交換なので、もぉ〜〜〜金欠でござるぅ。。。

posted by とんとん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのマシン最近良く見かけます。
ハイスペックの割りに安いですね僕のは、マウスPCで、安さで勝負ですわーー♪
金欠の原因は双子のマフラーなりねーーーぇーー(ひやかし)
Posted by ならしの at 2006年08月19日 06:51
お、かなり安いッスね〜
PCの動画処理はグラフィック性能だから
安いグラフィックボードでも付けとくと
処理がサクサク出来ると思いますよ〜
あと、メモリも動画やるなら1Gくらいあると
かなり楽チン!スぺック見たら256MBしか
積んでないみたいなんで、それだとOS動かすだけで、
めいいっぱいなはず・・・。

富士の動画楽しみにしてます〜
Posted by ヨウ at 2006年08月19日 20:32
ならしのさん>
は〜い・・・フルエキ痛すぎ(汗)
元が取れる値段で売却出来るといいのですが・・・。

ヨウさん>
PCの動画処理はグラフィック性能なんですか〜無知。。。
買ったモデルは、512MB・120Gのタイプなんですが、今まで使用していたPCもメモリー増設していたので移植しちゃいます。

明日の富士頑張って来まーーす!
Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月19日 20:44
512MBなら多分大丈夫です。前のPCのメモリは多分規格が変っているので付けられないのではないかと思います。メモリにPC3200 または DDR400 と書かれていれば付けることが出来ます。またメモリもメーカーによって相性があるので出来れば同じメーカーのメモリを付けるのが良いと思いますよ〜
Posted by ヨウ at 2006年08月19日 21:07
ちょっと訂正です。

誤:メモリにPC3200 または DDR400 と書かれていれば

正:前のPCのメモリにPC3200 または DDR400 と書かれていれば

です。eMachinesのHPで確認したので合ってるとは思いますが、増設する際はPCに付いてるメモリを確認してから買った方が良いです。
Posted by ヨウ at 2006年08月19日 21:09
奇遇ですね。

僕も本日パソコン動かなくなりました。

PCデポ開店前から並んで早速ニューマシン買っちゃいました〜
Posted by やすちん at 2006年08月19日 22:02
ヨウさん>
色々ありがとうございます。
ちなみに前のモデルはPC2100みたいです。
使えるのかなぁ〜?

やすちんさん>
え〜〜!? やすちんさんもですか。。。
夏場に弱いのかな・・・(謎)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年08月20日 14:36
PC2100ですか、DDRなんで付くとは思いますが、動くかどうかは・・・。例え動いたとしても本来の性能が出ないので止めた方が良いと思います。
Posted by ヨウ at 2006年08月21日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

