2006年09月06日

車検無事終了〜!

本日、無事ユーザー車検突破してナンバー取得出来ました〜。
事前に球切れなどは交換してあったので、不合格箇所なしの1発OKでした。(ホッ!)

早速、トランポ仕様にすべくセカンド&サードシートを撤去した〜い!
しかし、重いので・・・(汗)
仕事帰りのさがみの君に、急遽電話で「HELP要請」
手伝ってもらい無事2名乗車の車になりましたー(苦笑)
さがみの君ありがとね〜!

CIMG0229.jpg


今週末の土日までに、コンパネひいたりバイクが積める状態に完成させるぞ〜!
意外に車内は狭いかも・・・。
フロントタイヤ固定するスポーツチョック置くとバイクが入るのかなぁ〜??(汗)

当然の事ながら、トランポ仕様でもろもろ出費がかさみ・・・
しかも、また物欲シリーズ勃発です(爆)
誰か止めて〜〜〜。。。

ここ数日で、購入した物
1.スポーツチョック
2.ラダーレール
3.工具箱
4.タイダウンベルト
5.ガソリン携行缶
6.ボンゴフレンディ用NEWタイヤ(買ってもうたぁ〜)
7.ボンゴフレンディ ボンネット(←謎でしょ・・・笑)
8.ボンゴフレンディ リアガーニッシュ(←謎でしょ2・・・笑)
9.ボンゴフレンディ ステアリング(←謎でしょ3・・・笑)

とっくに車輌価格の4万円余裕で突破しておりますですハイ(苦笑)





posted by とんとん at 21:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
スポーツチョックいいですね〜。
オイラも欲しいのですがなかなか手が出ません。
少ない小遣いを貯めて買うしかないかな。
Posted by ICEMAN(ターちゃんパパ) at 2006年09月06日 22:39
着々と準備が、車のおねだんよりもトランポ装着用品が高いなんて、とても素敵ですね、頑張って仕上げてください。
Posted by ならしの at 2006年09月06日 23:10
10月の丸ちゃんの走行会(茂木)て行きます?・・・トランポで。
Posted by かぜとら at 2006年09月07日 03:04
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録は、サイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
Posted by Blogstaion at 2006年09月07日 03:58
こんにちわ。
着々とトランポ化進んでいますね。

僕も一気にトランポ化進めました。
スポーツチョックいいですね。僕も使っています。
レーサーを一人で乗せ降ろしするには必須です(笑)。
僕はRWのポイント貯めて買いました。

コンパネをジグソーで切り抜いてクッションフロア敷いて。
時間はかかりましたがお金は節約できます。

トランポ化進めていくと、車に愛着が湧いてきますね。
それがまた楽しい。

頑張ってください。。
では〜
Posted by r1plus at 2006年09月07日 11:43
パパさん>
これってちょっと高いですよね・・・(泣)
でも、便利そうなので勢いで買っちゃいました(汗)

ならしのさん>
ほんとお金のかかり過ぎる趣味で、頭抱えちゃいます・・・。
何やってんだろ〜俺みたいな。。。
って、よく落ち込みますが(爆)

かぜとらさん>
かぜとらさんは行くんですか〜〜??
多分、勢いで申し込むと思います(爆)

r1plus さん>
友人のバイクも載せるかもなので、2台積が可能か心配・・・。
今度の土日でチャレンジする予定です(汗)
ところで、2台目積むのって難しそ〜〜!?

Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月07日 22:02
うちの仲間のCBRの子がツナギに続いて同じくトランポにボンゴ使ってます。フロントタイヤをシート後ろにドン付けでミレとCBR乗せてました。乗用なので左右、室内高がもう少し欲しいですね。積み下ろしの際、頭に気をつけましょう。
Posted by K-DOLL at 2006年09月07日 22:05
自分も勢いですべて揃えました。そのほうが後悔しないので…
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年09月07日 23:47
結構広いですねぇ。しかし、デカイシートを
外すと保管場所に困りませんか? うちは
置く場所がないので買ったときはどうしようか
悩んでます。いっそ捨ててしまって構造変更してやろうかと・・・(ぉ
Posted by ヨウ at 2006年09月08日 09:12
お〜スゲー
一際目立つのがスポーツチョックですねぇ
あれだけで車の値段と同じじゃないですか!(笑)
Posted by tsunta at 2006年09月09日 21:47
K-DOLLさん>
おぉ〜ツナギに続きトランポまで一緒とは珍しい〜!
今度紹介して下さいね〜。
お友達になれそうな予感・・・(笑)

日曜日よりの使者さん>
いざとなったら、もろもろオークションで結構な値段で売れますからね〜なんて、自分自身にフォローしております(爆)

ヨウさん>
そ〜〜うなんです!
シート邪魔過ぎ・・・。
なので、オークションで売っちゃう予定です!
1脚8,000円前後で売れるみたい??
車代の元取るぞーーー!(爆)

tsuntaさん>
本日タイヤ交換もしてしまったので、それだけでも車代以上でーーす(汗)
レンタカー借りて1万円(安くみて)としても、数回サーキット通えば元取れちゃいます(慰め)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月09日 22:23
やっぱり邪魔ですよね。シート。
でも、オークションで売っちゃうと次の車検、
通らないんじゃないですか?? もしかして
2年乗って車検は通さないで廃車予定??
Posted by ヨウ at 2006年09月10日 01:10
ヨウさん>
2年後動いているか微妙です(爆)
な〜んて、2年後は定員2名に変更する予定です。
シート2列取っただけで、体感できるくらい車が軽くなりました(ビックリ!)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月10日 20:36
やったね!!

やっと夢のトランポ生活ですね

いや〜羨ましいです・・・結構便利ですよね。

実は、自分も今年の春までタウンエースの4ナンバーが

あったので結構重宝してましたが、ディーゼル規制で

車検取れずに某オークで売ってしまったんですよ。(泣

タウンエースを乗って7年、Z2=2台、CB=3台、

スポーツスター=2台、買いに、売りに役立ちました(笑

おっとBTLもこのタウンエースで買いに行ったけ(大笑
Posted by take at 2006年09月12日 17:31
takeさん>
ほんと1BOXって重宝しますよね〜!
ディーゼル規制がなかったら、屋根が開くタイプのボンゴフレンディが欲しかったんです!
個人はディーゼル規制無しにして欲しいですよね〜(まったく。。。)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月12日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

