2006年09月10日

トランポ完成・・・?

ようやくトランポ仕様に改造出来たかなぁ〜?
写真は取り忘れたので後日・・・。

リアシートは取っ払らったのですが、シートの移動範囲を制限するストッパーが2cmくらい出ていて邪魔だったので切りたかった・・・。
しかし、サンダーなんか持っていないので手持ちの充電インパクト用に変換できる刃を購入して切断試みたのですが、日が暮れるくらい時間がかかり、なかなか崩れない。。。

諦めて、ホームセンター(ビバホームね!)のレンタル工具をお借りしました。
しかも、サンダー1日300円(安!)
車まで、電源を引かないといけないので30mのドラム式コードを2,980円で買いました・・・。
まぁ〜これは、今後タイヤウォーマーなんか買ったら使えるのでいいか〜って、ウォーマーなんて買うかな・・・(欲しいけど)

ちなみに、車のシガライターから100Vに変換するコンバーターを持っていたので、そこからサンダーつないだら・・・
回るけど、異常に回転遅い・・・手で刃を止められます(爆)

ホームセンターのコンセントを勝手に拝借し(苦笑)、駐車場でそのストッパーを無事切断。
2〜3mmの厚さがあったので、サンダーでも少し時間かかりました。
それにしても、凄い火花だった〜(汗)

これで、床が完全フラットになった所で床作り!

最初はベニア合板を敷こうと思っていたのですが、アクリル板みたいな材質のでかい物が限定販売1,280円で売っていたので、それを2枚購入して床完成〜!
これなら、オイルなど漏れても一拭き出来るので安心です。

明日以降、無事バイク積めるか試してみよ〜。
でも、バイク初積み怖いので・・・
また、仕事帰りのさがみの君にHELP要請だなぁ〜(汗)
posted by とんとん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と進んでますねw
トランポへのバイク積み下ろしは慣れるしかないですが、
僕はもう半年以上経ってもいまだ緊張して落としそうに
なることがあります。
慎重さと思い切りの良さ、両方必要かも。がんばってください。
Posted by みよ〜ん at 2006年09月11日 01:21
トランポもう出来たんですか〜速いですね〜
ブログで宣言して直ぐ実効の行動力には感心します(^^;)
Posted by ZZ−R(つい) at 2006年09月11日 08:05
早速完成ですね。
まあ鉄は熱いうちに打てと言いますからね。

僕はいつも一人で乗せ降ろししています。
最初はびくびくしていましたが、今は勢いで乗っけます(笑)。

普段2台積み(6RR・VTR250)していますが、
慣れれば余裕ですよ。
左側乗せる時は半分力技です。。

時々エンジンかけて乗せている人見ますが、
僕は逆に怖いですね。飛んでいきそう。。

でも最初は気をつけてください。。

よいトランポ生活を〜。。
Posted by r1plus at 2006年09月11日 10:11
ちゃくちゃくですね〜
エンジンかけて積む場合は、ラダーレールと車をタイダウンベルトなどで固定しておくと安心ですよ。
Posted by やすちん at 2006年09月12日 03:38
みよ〜んさん>
はっきり言って怖いです(苦笑)
手伝いに行った、友人の初積みも失敗したし・・・。
皆さん右側にクッション代わりの物を置いてるし。。。
大丈夫かなぁ〜〜〜(汗)

ZZ−R(つい)さん>
たまたま激安で入手出来たので・・・って、10Rもそうで衝動買いですね(バカ)

r1plus さん>
逆にエンジン掛けないで載せる人見ると、凄いなぁ〜なんて関心してしまいますが・・・練習してみま〜す(滝汗)

やすちんさん>
タイベル必須ですね!
友人の初積に付き合ったのですが、見事にラダーがずれて、とんとん気合で支えましたですハイ!(汗)


Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月12日 19:54
なれです。
できるだけ長めのラダーが楽かな。
Posted by かぜとら   at 2006年09月12日 22:43
トランポ完成おめでとうございます。これでタイムアップしたらますます追いつけなくなりそうです。。。同じ10Rなのに。
でも、トランポの値段は私も自身あります。仕事の関係で5000円で入手したので(笑)
Posted by ちーむぐりーん10R at 2006年09月13日 20:20
かぜとらさん>
早く慣れなきゃぁ〜。。。
ラダーは長めの物を選びました〜。
心配だったので・・・(汗)

ちーむぐりーん10R さん>
えっ5,000円ですかーー!
負けた・・・(爆)
今度、トランポも見せて下さいね〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月13日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23558466

この記事へのトラックバック
×

