2006年09月18日

10Rジャックナイフ!!(危)

10R君をトランポ積みしたのはいいのですが・・・
「この状態で急ブレーキ掛けたらバイク大丈夫なのかなぁ〜??」
なんて、ちょと心配していました。

そこで、事件が・・・・

今日トランポで買い物に行く途中、こちらに気付かず(死角)に急に車線変更されて、思わず急ブレーキ!!
すると・・・「ズドーン!」
車内で10R君がジャックナイフして立ってましたよーーーー(汗)
スポーツチョック&タイベルのお陰で転倒はしませんでしたが、どうやってジャックナイフ状態から戻すか。。。

約束の時間に間に合わないので、行き先の駐車場で直そう〜とそのまま発進(爆)したら
発進の反動で、リアが見事に着地してくれて「着地10.0」の高得点でした(笑)

これは、やっぱりリア周りを下から固定した方がいいなぁ〜&アンダーカウル未装着だったので、ほんとは明日のサーキットまで降ろしたくなかったのですが、勇気を出して降ろしてみました(バクバク・・・)

KIF_1981.-1JPG.jpg


最悪コカしても迷惑にならない場所で、アンダーカウル装着後今度はセンターに積みました〜。
今度は、リアのシートレールを活用し下からタイベルで固定しました(汗)
ん〜センターに積んでも、運転席&助手席がフルリクライニング出来るなんてラッキー!

明日の富士は何とか「曇り」予報に変わってくれたので、タイム更新出来るように頑張って来まーす!
でも、車で行くと時間が読めない・・・。
東名・厚木ICまで朝の大渋滞なんだろうなぁ〜(悩)


posted by とんとん at 22:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トランポで通うようになってから朝早起きになりました。こないだは6時に筑波に着いてました。ETCの深夜割引5割引が使えるのでお得です。
Posted by やすちん at 2006年09月18日 22:41
写真じゃよくわからないけどハンドルを下に引っ張るのが一番きくよ。HBもみんなそうだし。
Posted by かぜとら  at 2006年09月18日 22:52
やすちんさん>
早起きすご〜〜い苦手、と言うより「き・ら・い・・・」なんですハイ。。。(コラァ〜)

話変わりますが、茂木サボリーマンしませんかぁ〜?
来年の茂耐対策?で・・・(苦笑)

かぜとらさん>
ハンドルも考えたのですが・・・今回はシートをまたいで、下に押し付けました。
あとは左右のスライダーにかけ、上に引っ張ってます。

Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月18日 23:06
いろいろ、楽しいことしてくれますねー。
売れない漫才師結成しましょう♪
Posted by ならしの at 2006年09月18日 23:20
>やすちんさん
茂木まってま〜す。
Posted by かぜとら  at 2006年09月19日 00:31
サイドは付いてましたよね?チョックを使わない方法もあります。しかもタイダウン2本。
自分はそれでもてぎ往復しました。今の取り付け方も兄貴と慕うバイクやさんより伝授されたものです。今度会ったとき参考までにお知らせします。
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年09月19日 01:05
車内でジャックナイフという状態が想像できません。。。動画きぼんぬ(あるわけないw)
Posted by みよ〜ん at 2006年09月19日 16:40
それまた怖いッスね〜。自分もトランポ借りてサーキット通ってた頃は、幌付きの軽トラで走行中にバイク倒したことがあります。サイドミラーから後ろを見ると何か出っ張ってるんですよw あれも結構怖いです。一歩間違えれば廃車ですから・・・
Posted by ヨウ at 2006年09月19日 19:08
ならしのさん>
いぇいぇ〜せっかくですから、売れる漫才コンビ目指しましょ〜(笑)
何事も経験ですね・・・(汗)

かぜとらさん>
とんとんも待ってま〜す!(笑)
今日の富士にハニービーさんいらしてましたよ〜!

日曜日よりの使者さん>
サイドですか・・・??
今度、色々教えて下さ〜〜い!

みよ〜んさん>
ほんとカメラあったら撮ろうと思ったくらいですよ(笑)
リアが、20〜30cm浮いて立ってましたから〜〜〜(汗)

ヨウさん>
えぇ〜〜〜それも怖いですね。。。
大事に至る前にお互い経験値UP出来て良かった。
こればっかりは、失敗しないと分かりませんからね・・・。

Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月19日 19:48
紫のトランポでした?
そうならエリアのJSB走ってる人だと思うけど。今度富士あるっていってたから。今度もしあったらとってもいいひとなので自分の名前だしていいんでいろいろ聞いてみるといいですよ。
Posted by かぜとら  at 2006年09月19日 23:43
かぜとらさん>
マイクロバスを改造していましたよ〜(凄い・・・)
今度紹介して下さいね〜〜!
かぜとらさんも富士走りましょ!!(願)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月20日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23967678

この記事へのトラックバック
×

