2006年09月26日

MOTO−GP レポ!     

レース初観戦がMOTO−GPでした〜。
その感想は・・・(正直ね!)

TVで観戦した方が良くみれます(爆)

渋滞は凄いは・・・
高いお金の割には、その部分(コーナーとか)しか見れないは・・・
全体が良く見える席だと、双眼鏡がないと見えないし・・・

KIF_1993.jpg
予選:130R後の直線


今回は、結構お値段高めの1コーナー脇のコースサイド席で観戦しました。
これでもコースに近い席なのですが、それでも「目の前走ってる〜」なんて感触はイマイチ・・・。
茂木はコースの外周にオーバルコースがあって、尚更ライダーが遠く感じます。

KIF_2020.jpg
スタート直後の1コーナー


ただ、臨場感は確かに行ってみないと分かりませんね!
Moto-GPの排気音は爆音でした。
思わず自分の10R君を、パワー上がるなら直管にしてみようか〜?なんてアホな考えを・・・(苦笑)

予選終了後中野選手が手を振ってくれた時、思わず自分と目があったかの様に見えて(あぁ〜勘違い)ますますファンになってみたり・・・。
本戦では、250cc優勝の青山選手が目の前を通った時(高い席だけある・・・)声を掛けるチャンスがありました。
とんとん「おめでとぅ〜!」
青山選手「ありがとうございます」
好感持てて、これまたファンになっちゃいました〜(礼儀正しい青年だなぁ〜)
青年って表現している自分が怖いです=おじさん(汗)


KIF_2015.jpg
この後、目の前通ってカメラ目線下さったのですが・・・・
シャッターチャンス逃しました。。。(ボケ===!)
ちなみに・・・ここは立ち入り禁止です(爆)
あっ体は出ていませんので・・・(写真だと、もろに進入している様に見えますね)

この作戦で、Moto-GPもロッシに声を掛けようと、またまた立ち入り禁止区域(席から僅か数メートルですけどね・・・すいません)に突入したのですが・・・
Moto-GPだけ、そのまま表彰式後PITに直行してしまいダメでしたぁ〜(残念)

KIF_2027.jpg

ん〜〜〜来月サボリーマンして茂木行くぞ〜〜!(走りたくなりました)


P.s  ライセンス無しでも参加出来る
    10月25日 丸山浩のサンデーレースやろうぜ エキスパートクラス(他のクラス売り切れ)
    11月15日 トライ ザ サーキット
    休めるか未確定ですが、申し込みしちゃいました〜(汗)
    まぁ〜2日前までキャンセル可能みたいだし・・・



posted by とんとん at 21:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
25日オイラも参加予定ですので、お会いしたときはご指導のほど宜しくお願いします。
へたれのオイラよりも早いタイムで走られるでしょうから。
90度コーナーのところではかなりの近距離でマシンを見ることができますよ。
あと、ヘアピンの立ち上がり。
来年は行って見てください。
ではでは。
Posted by ターちゃんパパ(ICEMAN) at 2006年09月27日 10:28
パパさん>
え〜〜25日行かれるんですか!?
お会い出来るの楽しみにしていま〜す!って、サボリーマン出来るかな〜。。。
初茂木なので、お手柔らかにお願いしますね(汗)
90度コーナー良さそうですね!
1コーナーはバトルが有るかと期待していたのですが、全然・・・。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月27日 19:49
今年は特に波乱があるわけでもなく、淡々としたレースでしたね。
もてぎはコースまで遠いのがダメですよね。比較的近くで観られるのが、V字から90度コーナーまでの区間かな〜
それでも鈴鹿みたいに目の前をかすめてくほど近い所は無いけど。
以前は、オーバルコースに入って観戦できたから、最終コーナーを間近で観られたんだけどね。


25日の丸山、俺も申し込みましたよ〜
Posted by tsunta at 2006年09月27日 23:30
tsuntaさん>
おぉ〜 丸ちゃん行くんですかぁ〜!!
tsuntaさんとお会いするの、去年の初富士走行以来ですね〜〜。
楽しみにしていま〜す!
Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月28日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24474600

この記事へのトラックバック

ロッシ
Excerpt: ヤマハ職員の親戚がMotoGPの日本グランプリに誘ってくれたので、23日の土曜日にプラクティスを見に行った。 実はよく知らなかったのだが、その親戚はかなり偉い人だったので、VIPカードを手配してくれ..
Weblog: SWAT BLOG
Tracked: 2006-09-27 22:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。