2006年09月28日

本日の富士!

本日、平日の富士行って来ました〜。

KIF_2037.jpg

今日は、レーサークラス除いて3本も(珍しい)あったのですが、朝一の1本で終了。。。

イマイチ乗れていなかったのと、辛うじてベスト更新で55秒台に突入出来たので止める事にしました。
レーシングカウル買ったのに交換する時間がなくて、いつも通りのノーマルカウルで行ったので、無理してコケたら高く付いちゃいますからね〜(汗)
本日のベスト(動画)

KIF_2040.jpg


今日は、 「マロンさん」やおそらくアマチュアで日本一速い!? 茂木レコード保持者で、今年の茂耐準優勝の 「まことさん」にもお会いする事が出来ました〜。

1本目(9:00)の2周目で、いきなりマロンさんにあっさり抜かれてしまい、勉強の為頑張ってついていったら・・・・・
ついて行くのが必死で、ストレートでブレーキングポイントをすっかり忘れてしまい(アホ)、そのままコースOUT。。。
マロンさんご迷惑お掛けしてすいませんでした。
その時の動画。。。

走行後、マロンさんからまことさんが来ているとお聞きし、ご挨拶しに・・・。
まことさんと初対面です(緊張〜)

まことさんの第一印象は・・・
2枚目でカッコいい〜〜。
速くてカッコいいなんて羨ましい。。。(笑)

はっきり言って恥ずかしかったのですが、勇気を出して質問してみました〜(苦笑)
とんとん  「やっぱり、ブレーキングはクリッピングまでですか??」
まことさん 「ハイ!リアブレーキも使って逆ハン切ってスライドさせています・・・」
       げ〜〜カウンター当てながらって・・・ムリ。。。
     「あと、アクセル開ける区間は気合でガバ開けです!!」
       これも、怖くて出来ない。。。

とんとん未だに直線区間でブレーキング完了→バンク開始
たまに、練習でフロントブレーキ少し残しますが・・・既に十分車速落ちてますから〜〜〜残念!


今回は辛うじてベスト更新出来ましたが、この先はかなりチャレンジ(修行)しないとタイムUPはムリっぽいです。
これは、筑波でもいえます。。。

1.未だ、直線以外の区間でアクセル全開に出来ない(怖いんだなぁ〜これが・・・)
2.クリッピングまでブレーキング区間(出来るのか・・・?汗)

次回の富士まで1ヶ月空きますが、今度は筑波の予定なのでブレーキング修行頑張ってみたいと思います。
富士で出来なかった事が、筑波で発見出来たりする事が結構ある(その逆も)ので楽しみです!

posted by とんとん at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベスト更新おめでとう、YKは、今年はイントロで少しずつなのでフォローありがとうございます。
そろそろ、路面温度と相談しながら探ってくださいね♪
コースアウトはFISCOのみOKですね、筑波はたがやしてあるのでフロントブレーキ無しでも、フロントからぐさりと刺さりました。
Posted by ならしの at 2006年09月28日 21:19
ベストラップおめでとう!!!

とんとんさの動画いつ見ても楽しいよ!!

でも、見てるとやはり走りたくなりますねェ

しかも、とんとんさんの影響で久しぶりにMOTO−GP見ちゃいました・・・(笑

でも、禁断の世界には無理、無理・・・(泣
Posted by take at 2006年09月28日 23:17
とんとんさんも速いけど、マロンさん速ぇ〜っ!!
Posted by 名無し at 2006年09月29日 09:13
ならしのさん>
先日の富士でも、マロンさんから「ハードタイヤはこれからの季節気をつけた方が良い」「自分もそれでコケた・・・」とご指摘頂きました。
次回の筑波で削ったあと(苦笑)、買い替え予定です!

筑波は怖いですね。。。
富士だからあえて無理してチャレンジしていま〜す(広いって素晴らしい。。。)

takeさん>
ネイキッドでもサーキット来られている方いますから、takeさん待ってまぁ〜〜す!(笑)

名無しさん>
マロンさん速いですね〜〜〜!
自分も修行あるのみです・・・(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年09月30日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。