2006年09月30日

レーサー化準備!

今日は、レーシングカウルを仮フィッティングしてみました。

30113741.jpg
マジカルレーシング

30115357.jpg
トリックスター


ここで、問題が・・・・。

1.マジカルレーシングは、エアーダクト入り口の網を取り外さないとダメ(もしくはカウルカット)
  網無しだと、小さな石や昆虫とか入っちゃって??・・・大丈夫かなぁ〜(汗)
  まぁ〜エアクリは付けてますけどね。
  昆虫と言えば、先日(19日)の富士でこんな衝突が・・・自分のメットにも直撃(2匹目?)しました。。。
  :汚いのでお食事中の方はご遠慮下さいませ。

2.マジカルレーシングは・・・その2
  アグラスのスライダーを装着していると当たってしまい、カウルを削るかスライダーをどうにかしないといけない・・・。

3.マジカルレーシングは・・・その3
  アンダーカウルの結合部はクイックファスナーで一見便利ですが、エンド側の最後の一個が普通のネジ留めで意味無いじゃぁ〜ん(残念)

4.トリックスターのシートカウルは、後ろ側が2分割出来るのでパワコマなどの燃調に便利そう〜&デザインが良い!
  しかも、クイックファスナーですぐ取り外し可能〜!

更に、問題が・・・・

1.マジカルレーシングのクイックファスナーが無い。。。
2.トリックスターのシートカウル下に噛ます台座が無い。。。

両方とも、出品者に問合わせ中・・・オークションの怖い所ですね(汗)

クイックファスナーは1個600円前後なので、どうにかなるとしても
トリックスターのシートカウル下に噛ます台座は・・・
出品者「取り付け方法が分からない&つける機会がなくなったので出品します」との説明文でした。
ハイ!これじゃ〜取り付け出来ませんから〜(汗)

ダメ元で、マジカルレーシングの台座を噛ましたらジャストフィットでした(苦笑)
ただ、メーカーが違うのでネジ穴位置を加工する必要がありますが・・・。
シートカウルの下にこんな台座が必要になるなんて、自分も勉強になりましたですハイ。

30122847.jpg
マジカルレーシングの台座


またがった感じは、シートが硬いせいか?体重がリアタイヤにダイレクトに加重する感じで、次回の走行が楽しみです。
あっ・・・ナンバー取ってしまいましたのでテストRUN出来ず、またがっただけの感想ですよ〜(笑)




posted by とんとん at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげー勢いですね、一気にたたみかけましょう。
FRPの穴は、調整しながら小さい穴を開けてから、丸やすりで調整しながらフットさせてあげてください。一発必中で空けられならOKですけど。
無理にネジを締め付けるとビビ割れおこすので、フィッティングは優しく行った方が良いです。
Posted by ならしの at 2006年09月30日 21:04
穴は勢いです。目をつぶって一気に空けましょう(笑)
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年09月30日 22:05
ならしのさん>
まさかこんな事になるなんて・・・。
去年の今頃はまだ400ccの中免だったんですけどね(笑)

ところで、FRPってマフラーと接触すると溶けちゃうんでしょうか??
底の部分が、かなり当たっているんですが・・・(汗)

日曜日よりの使者さん>
ネジ位置は問題なくピッタリで一安心でした〜。
カラーリングどうしようかなぁ〜(冬眠中ね!)
Posted by とんとん@休日出勤でした。 at 2006年10月01日 23:24
マフラーとFRPが干渉しているとヒビ割れしますので、ガリガリ削りましょう。わてのもけずってありますゆーぅ!!

カラーリング、沢山悩んでくださいねーぇ^^;
Posted by ならしの at 2006年10月02日 17:56
 私もマジカルのシートカウルですが、台座のタンク側中央は乗ってると、どうしても割れてきます。たまにチェックしましょうね。
Posted by K-DOLL at 2006年10月02日 18:38
ならしのさん>
やっぱり影響あるんですね・・・(汗)
貴重な体験談ありがとうございました〜!

カラーリングは汚い自塗でいきますです(汗)

K-DOLLさん>
え〜〜割れてくるんですかぁーーー!?
それじゃぁ〜ダイエットに励みたいと思います(爆)
これまた、貴重な体験談ありがとうございました〜!

Posted by とんとん@管理人 at 2006年10月02日 19:32
カウルは溶けるし焦げます。
耐熱シートをはりましょう。
HRCとかからでてるよ。
Posted by かぜとら  at 2006年10月03日 21:06
かぜとらさん>
やっぱり溶けちゃうんですね。。。
前に買ったバイクカバーのオマケで耐熱シートがあったので、それをつけてみま〜す!
Posted by とんとん@管理人 at 2006年10月03日 22:46
EX-S770が10/16に出るそうですよ。
S600が安くなる可能性大ですねー。

http://dc.casio.jp/faq/ex_s770/
Posted by ならしの at 2006年10月05日 17:20
ならしのさん>
おぉ〜モデルチェンジですか〜〜〜。
今度はワイドで撮影出来るみたいですね!
でも、大して変わり映えしないので安くなれば現行モデル買いですね〜。
でも、もぉ〜2台は買いませんよーーー(苦笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年10月05日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24674801

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。