2006年10月02日

騒音計

またまた余計な物を買ってしまいました。。。
それは、騒音計〜!

自分のマフラーはうるさいのか??
さがみの君に、よくうるさいと言われます・・・でも、もぉ〜自走しないからいいか!(苦笑)

それと、いつか出たいなぁ〜と思っているレースで、音量チェックで引っかかると最悪なので、興味本位で買ってもぉうたーーー!
サーキットRUNばかりしていると、すぐグラスウールが劣化し音量UPしてしまうみたいですね(汗)

まだ10R君の音量チェックしていませんが、これからは毎回サーキットに持っていきますので、気になる方は測定しますですよ〜。
でも、1回1,000円ね!!(ウソ・・・爆)

CIMG0328.jpg
部屋の中でもこれくらいの騒音出ているんですね・・・(ビックリ)

posted by とんとん at 19:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
45デシベルだと相当静かな空間の扱い(ハイグレード)になります。
52.7は静かな部類ですよ

でもいいな 騒音計
Posted by ジャンゴ at 2006年10月02日 21:08
初めまして、くにとと申します。
いつも楽しく見ています。
自分もとんとんさんに影響されて
ステムを利用してカメラマウントを作り、
動画を撮り始めました。(サーキットではありませんが(-_-;)

お聞きしたいことがあるのですが
高回転のときに振動が激しくなってしまうのですが
とんとんさんはどのように解決されたのですか?
ソルボセイン代わりに自分は違う緩衝材を用いたのですが・・・

Posted by くにと at 2006年10月02日 21:23
それ、1000円で売ってくれるわけねよろしこ♪
何回転で計るのだろうか?4000rpmかなー。
Posted by ならしの at 2006年10月02日 22:20
私、レースの車検で一番緊張するのが音量測定です。
正直自分で聞いてもうるせぇぇ!!とおもいますからねw
来年はグラスウール交換しないとマジで車検落ちしそうな予感。
Posted by うなぎぱい at 2006年10月02日 23:27
うちのも五月蝿いってよく言われるので、今度お願いしますw レース用マフラーだとグラスウール抜けるは早いでしょうね。R1000(K5)のヨシムラマフラーは3レースでグラスウール巻きなおしみたいなことを前に聞きました。経済的に良くないですねぇ。理想は2本持っててレース用と練習用が良さそうです。
Posted by ヨウ at 2006年10月03日 08:33
今度、自分の喋りの騒音を測ってください
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年10月03日 20:33
ジャンゴさん>
お詳しいんですね〜。
確かに、説明書だと静かな事務所のレベルでもこのくらいの値みたいです・・・。
で、マフラーが105db前後って静かな感じがするんですけど〜(苦笑)

くにとさん>
初めまして〜〜。
多分固定が甘かったのではないでしょうか?
自分も最初のテストで結構ブレちゃいました。。。
ちなみに、ソルボセイン(ソフト)はもぉ〜千切れ始めました・・・。
耐久性が悪いと書き込みを見た記憶があるのですが、その通りみたいです。

ならしのさん>
回転数と距離・角度が決まっているみたいですね〜。
10R君は大丈夫かなぁ〜(汗)

うなぎぱいさん>
やっぱり「バクバク」もんですか・・・(汗)
でも、Moto−GPみたいに爆音で走ってみたい〜〜(笑)

ヨウさん>
おぉ〜サイレンサー2本作戦いいですね!!
丁度、無駄に2本買ってもぉた〜ので・・・その作戦で行こーーー!

日曜日よりの使者さん>
え〜と・・・・
マイク壊れそうなので、丁重にお断りさせて頂きます(爆)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年10月03日 22:57
また面白い物買いましたね〜
次は赤外線放射温度計あたりどうですか?(^^;

ところで、そろそろデジカメを買い換えようと計画中でして、せっかくだから車載して動画も撮れるのにしようかと思ってます。D-snapの画質もいい加減嫌になってきたし。
となると、やっぱりカシオかなーと言うわけで、とんとんさんと同じのにしても良いですか〜?
まねっこでゴメン
Posted by tsunta at 2006年10月04日 00:24
tsuntaさん>
温度計もいいですね〜。
でも、近々発電機を落としていそうな嫌な予感が・・・(爆)

このデジカメお勧めですよ〜!
今度撮って下さい(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年10月04日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

