2006年10月08日

レーサー化準備完了〜!

皆さん、3連休は如何お過ごしですかぁ〜?
とんとんは明日仕事なので、昨日・今日と10R君のレーサー化と昨日届いた発電機のチェックをしました。

発電機来たのはいいのですが、説明書なしとの出品だったので・・・(汗)
色々調べたら、ホンダのHPにPDFでありました〜!

早速、試運転してみると見た目はボロいですが、無事動いてくれましたよ(ホッ!)
前オーナーさんがどんな使い方をしていたのか分かりませんので、基本通りにエンジンオイル交換・エアクリチェック・プラグ交換をしてみよかな〜とチャレンジ!

エンジンオイルの抜き方は??なんて、ドレンボルト探してもないので上記の説明書を確認したら・・・・
え〜〜〜「発電機自体を傾けてオイルを排出する」とあります(爆)
原始的な考え・・・(笑)

08105204.jpg
本体傾けて、左下からオイル出します(無理やりね・・・汗)

エアクリは綺麗な状態だったので、本当は洗油してオイル塗布するのですが面倒なのでそまま(今度ね〜)

プラグは、交換しようと思い買いに行きましたが→バイク用品店→無い→無いなら、芝刈り機なんか置いてるからホームセンター?→ここも無い(数軒)
この発電機の指定プラグは相当マイナーみたいですぞ(汗)
探すの面倒だから、お店に取り寄せ頼むか・・・。
ちなみに、指定プラグはNGKのCR5HSB

この発電機、ガソリン入れるの非常に難しい・・・。
見た目、まだ結構満タンだからいいかぁ〜なんて思っていたのですが、念の為GSに行って給油したら3Lも入りました(満タンで4L)
給油口が狭いので、ガソリン面が見えなくてフル満タンになってしまい。。。
キャップをすると、こぼれてしまいます(汗)
スタンドの人にお願いして、少しガソリン捨てましたですハイ。
ん〜難しいなぁ〜〜〜。

12日の平日筑波で初Bクラス参戦予定なので、もぉ〜10R君トランポに載せちゃいました。
でも、先週忙しくて休みの変更お願いしてないんですけど〜(汗)


posted by とんとん at 18:47| Comment(3) | TrackBack(1) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーいよいよですね。
僕も12日行く予定ですよ〜
久々にお会いできそうですね。
でもとんとんさんがB枠行っちゃうと一緒に走れないのが寂しいです。
Posted by やすちん at 2006年10月08日 21:35
Bとはますます遠い存在になってしまいました。12日行けたら宜しくお願いします。
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年10月09日 20:30
やすちんさん>
今日、休み変更お願いする予定なんです(汗)
今日の当月予約しないと売り切れますかね〜?(汗2)
久しぶりなので、もしかしてA走るかもです(汗3)
初のB枠も怖いどぇ〜す(汗4)

日曜日よりの使者 さん>
ナンバー外してしまったので、もぉ〜L枠ははしれません。。。
日曜さんのオンボードも取りたかったなぁ〜!
早くA枠以上に来て下さいね〜!

Posted by とんとん@管理人 at 2006年10月10日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25092250

この記事へのトラックバック

【イエローコーン】yellowcornのアイテムをお探しなら!
Excerpt: イエローコーンの人気アイテムが集合。イエローコーン(yellowcorn)専門通販。バイク好きなら是非どうぞ!
Weblog: 【イエローコーン】yellowcorn - イエローコーン 通販
Tracked: 2006-10-28 15:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。