2006年10月19日

ハイサイド・・・。

昨日の筑波で・・・

ハイサイド!(多分・・・)

病院送り

入院

本日退院


18190319.jpg

19105235.jpg


ダンロップ(CXコーナー)立ち上がりで、ハイサイド喰らい
左あばら骨×1 骨折
左肺挫傷
左肺気胸

現在左肺が圧迫された事により、肺から少し空気が漏れ&血液も若干溜まっているようです。
しかし、昨晩1泊した後の経過も悪化してなく良好との事で、手術する事も無く骨折含め自然に治るの(自然治癒)を待つだけでいいそうです。

いやぁ〜最初、筑波の医務室に着いた頃から深く呼吸する事が出来ずに、ほんと苦しかった。。。
病院で・・・・
とんとん 「すいません、これって今酸素(マスクね)出てます??」
看護士さん 「ハ〜イ、出てますから大丈夫ですよ〜〜(妙に明るい)」
とんとん 「すいません・・・もっと酸素下さい(爆)」


現在の症状ですが、あばら骨の骨折は痛くないにちょっとビックリ(まぁ〜動けば少し痛いですが)
それより、転倒した翌日(本日)・・・・
全身打撲って感じで、歩くのがやっとって感じです(滝汗)

落着いたら、またご報告させて頂きます。
衝撃シーン(オンボード)はカメラ壊れてNGか??


P.s  当日ご一緒させて頂いた、ならしのさん・msftさん・IZUさん
     ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
     置き去りのバイク・トランポ他、色々手配して頂き助かりました
     ありがとうございました。



posted by とんとん at 18:56| Comment(20) | TrackBack(2) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思ったより軽症?で安心しましたよ!
地元の病院で手に負えないから、別の病院に移送されたみたいって聞いた時には本当に焦りました。
バイクの方も軽症そうでしたから、とにかく体の方を早く直して下さいね。
Posted by IZU at 2006年10月19日 19:57
いや、1日でブログアップできる程度まで回復してよかったです。お体大事にしてくださいね。ところでバイクの具合はどうなのでしょうか。
Posted by やすちん at 2006年10月19日 20:12
大丈夫ですかー?
仕事に差し支えなければいいですが・・・。
しかし危険を伴う趣味とはいえ実際に事故があるとショックです。

1日も早い回復を!
Posted by players at 2006年10月19日 20:51
自分も肋骨2本と肋軟骨1本折ったことがありますが、後で痛み・力が入らない症状が出ますので、くれぐれも焦らず慌てず無理をせずご療養ください。肺まで行ってるのでなおさらですよ!
そして又元気なとんとんさんと筑波で会いましょう!
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年10月19日 21:36
  ><びっくりしました><

 とにかく早くよくなって下さい。
 お大事に。
Posted by テンコ at 2006年10月19日 21:42
まずは退院おめでとうございます。
ビックリしましたよ〜
また冗談なのかと思い、オチを期待したけど、どうやら本当みたいで、、、
無理せず養生してくださいね。
もてぎ、ご一緒できないのが残念です。
Posted by tsunta at 2006年10月19日 22:15
おぉ、大丈夫ですか!
でも無事でなにより。
あとはバイクの状態が気になります。。
体とバイクと両方の復活を願ってます!
Posted by あっと at 2006年10月19日 22:18
とりあえず、退院できたようで安心しました。
早くよくなって下さいね。
Posted by che at 2006年10月19日 22:31
転倒して手術と聞いてびっくりしてしました。
早々に退院して大丈夫なんでしょうか…

酸素のとこ思わず笑ってしまった。(^^;)
一大事なのにネタにするとこが凄いです。

早く治って、また元気に走る日をお待ちしてます!
Posted by ZZ−R(つい) at 2006年10月19日 23:29
早く退院できてよかったですね。
まぁこれからオフシーズンだし、来年に向けて
ゆっくり療養してください。
・・・その間に追いついときますから(悪魔w
Posted by みよ〜ん at 2006年10月20日 00:04
もう病院抜けたんですか????
すごい根性ですねえ!!
ご無理ないよう、もてぎ楽しんできてください!!(爆
Posted by HOLY at 2006年10月20日 00:07
退院おめでとうございます。
結構大怪我に見えるんですが、こんなに早く退院して大丈夫なのか心配です。あんまり無理しないでくださいね。

早々に退院したのは綺麗な看護婦さんが居なかったからですか??w

お大事にです。
Posted by ヨウ at 2006年10月20日 00:20
御無沙汰…って、大丈夫ですか!?
とにかく体を治して、1日も速いサーキット日記再開を楽しみにしております!
こういう時って会社の方って大丈夫なんですか?
とにかく後遺症が残るような怪我じゃなくて本当に良かったですね、安静にして下さいませZzzz。
Posted by なまはげ勘九郎 at 2006年10月20日 02:14
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ビックリしましたよ。H.P見たら入院画像じゃないですか。

でも、不幸中の幸いで手術しないで良かったですね。

早く元気になって、また楽しいサーキットランの画像見せてくださいね。

退院しても、当分無理しちゃだめですよ、直すときは焦らずゆっくり、これ鉄則です。

Posted by take at 2006年10月20日 08:54
とんとんのファンです。ビックリしました。
この程度で安心しております。
私は茂木ライダーなのでとんとんが来るのを楽しみにしていました。
でも今は治療に専念して下さい
Posted by とん at 2006年10月20日 09:50
IZUさん>
色々とありがとうございました。
そして、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
そう言えば・・・
最終でコケた時も、IZUさんに見られていたような・・・(ショボ〜ン)

やすちんさん>
猪突猛進隊としては、隊長のとんとんだけで十分です。
やすちんさん他、皆さんハイサイドだけは大怪我しますので十分気を付けて下さい(願)

playersさん>
いやぁ〜やってしまいました。。。
まるでコントロール出来ない一瞬の出来事でした・・・。

日曜日よりの使者さん>
後で、痛みとか来るんですかね〜(イヤぁ〜)
タバコ禁止と言われたのですが・・・
すってますです(核爆)

テンコさん>
ありがとうございます。
全身の打撲が今辛いです。。。

tsuntaさん>
あぁ〜茂木残念です(クソ〜〜)
tsuntaさんのレポ楽しみにしていま〜す!

あっとさん>
ありがとうございます。
バイクの方は、まだ良く確認していないのですが、友人の話だとダメージほとんど無いみたいです(願)



Posted by とんとん@骨折中 at 2006年10月20日 10:36
cheさん>
ありがとうございます。
痛さのあまり、寝返り打てなくて辛いです。。。

ZZ−R(つい)さん>
酸素って相当濃いのかと期待していたら・・・
全然分かりませ〜ん(失望)
呼吸が出来ないって、苦し過ぎる。。。

みよ〜んさん>
ロッシだって、ヒビ入っても走ってますから・・・とんとんも走るぞーーー?
タイム抜いちゃ〜イヤよ(笑)

HOLYさん>
あと1週間もあれば大丈夫です。
茂木行きまっせ〜〜〜(嘘・・・爆)

ヨウさん>
いや〜ほんと、看護士さんによって優しい人とそうでない人と人様々でした。。。
ちなみに、後者の人は大抵ブスでした(すいません)

なまはげ勘九郎さん>
ありがとうございます。
会社には、サーキット走っているって理解(バレてる)してもらっているので、「あぁ〜やっちゃったの〜?」って感じだと思います(苦笑)

takeさん>
>退院しても、当分無理しちゃだめですよ、直すときは焦らずゆっくり、これ鉄則です。
ハイ!takeさんの言う通りにしますですハイ(ショボ〜ン)

とんさん>
初めまして〜
とんさんだなんんて、兄弟みたいですね(笑)
茂木はお預けになってしまい残念です。
ご一緒出来る機会があれば、よろしくお願いしますね〜!





Posted by とんとん@骨折中 at 2006年10月20日 10:51
ああやっぱり。。

片付けしている時、最終コーナーをドナドナされていく10Rを見ました。

もしかしてと思っていましたが・・。やっぱり。。

大丈夫ですか?
読む限りでは、軽傷っぽいですが、肋骨骨折は重傷です。

僕も経験ありますが、ちゃんと治さないと後から痛くなります。
今はゆっくりして、しっかり身体を治してください。。

ちなみに僕は肋骨4本折れましたが、手術も入院もしませんでした(泣)。
今はそのおかげで、雨降るとその箇所が疼きます。。

お大事に〜。。
Posted by r1plus at 2006年10月20日 11:57
どうも、お久しぶりです。ごぐまです。

いやー。びっくりです。
でも、軽症&即退院でよかったですねー。

まずは、自分の運の強さを褒めてあげてください。

ケガすると、しばらく落ち込みますが、自分の人生を振り返るいい機会になりますよ〜。(^^;
私も、事故った時はそうでしたから。。

たぶん、ケガしないとそういうことせず、あっという間に10年とか過ぎてしまいますからねー。

とり急ぎ、お見舞いメールまで!
Posted by ごぐま at 2006年10月20日 15:38
r1plusさん>
えぇ〜4本も・・・
じゃぁ〜とんとんの1本はカワイイもんですね(爆)
よく、雨が降ると古傷が痛むと聞きますが、心配だなぁ・・・(汗)

こぐまさん>
>まずは、自分の運の強さを褒めてあげてください。
そうかもしれませんね〜!?
体の何処から路面に叩きつけられるかで、怪我の内容が変わってきますからね〜。
まぁ〜この程度で良かったと、諦める事にしています(ショボ〜ン)
Posted by とんとん@骨折中 at 2006年10月20日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
Excerpt: 一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
Weblog: 中国株で絶対儲ける会
Tracked: 2006-10-19 20:35

ダンロップ ゴルフ
Excerpt: ダンロップ ゴルフを楽しむ♪
Weblog: ダンロップ ゴルフ
Tracked: 2006-10-20 12:05
×

