2006年10月20日

ベスト更新しても・・・


DSC_0129.jpg
元気だった頃のとんとん(汗)
この数周後に・・・
撮影:msftさん


KIF_2112.jpg
ベスト更新してもケガしちゃ〜ね・・・。


以前、最終コーナーで散った時もそうですが、転倒する時は必ずと言っていいほど、自分の作ったルールを破っています。

その1 ベスト更新(大幅)した時は、そのあと更にタイムアタックせずに途中でも止める。
今回は、一気に1秒近く更新し4秒台半ばまで来ていました。
自分でも、「え〜〜こんなんで4秒台出ちゃうの〜」と余裕があったのと、この日は走行枠が1本しか取れなかったのもあり、もうちょっと頑張ってみよう〜と思った矢先・・・。
前車に詰まり、CXコーナー立ち上がりでパスしようとアクセル開けたら、一瞬で飛んでました。
今までみたいに、「ズリ〜〜」って感触も無く・・・これは怖い。。。

その2 HNが「とんとん」なので、走行前の食事で「トン汁」「トンかつ」などを食べた時は100%コケるというジンクスが・・・。
今回も、筑波前にある美味しいレストラン「モナーク」で1番人気の「トンテキ定食」を食べてしまいました。
食べたあと、ならしの監督に「あぁ〜共食いだー」と笑われ、一瞬「ヤベ〜」なんて内心思っていたんです(ジンクス忘れてたし・・・)
恐るべしこのジンクス。。。

まぁ〜正直、「ハイサイド」いつかはやるだろうなぁ〜と心配していましたが・・・・
実際、今回やってみて経験値が上がるのか・・・?
このあと、ビビリミッター無事解除してアクセル開けられるのか・・・?
ヒビ入ってもレースに出てるプロのレーサーって凄いなぁ〜(ボソッ)




posted by とんとん at 19:00| Comment(11) | TrackBack(0) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胸の具合はいかがですか?

肺サイドのときの・・・

無理しないでくださいね。


私も、中免練習中。
Posted by へてこん at 2006年10月20日 19:42
うーん読んでて僕もビビリミッターが効いてきました。とんとんさんが休んでる間に近づいとこうと思ってたのですが。
Posted by やすちん at 2006年10月20日 20:06
自分も、ハイサイドか?などと以前自分のブログに書きましたが、本物?は一瞬らしいですね。
人それぞれモチベーションの持っていき方がありますから、自分もとんとんさんの今回のことから学びたいと思います。
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年10月20日 21:38
お体の調子はいかかでしょうか?

あまり良い言葉が浮かびませんが…
気分転換にヤフオクでSRでも買って、一緒にTTにでましょう(違
ハイサイドの発生率の低いバイクですよ…
Posted by ダイスケ@SR400 at 2006年10月20日 22:34
ハイサイド、一番やりたくないコケ方ですよね。ケガ大きいしバイクも痛い壊れ方するし。やっぱ無理は禁物ですね。
前にならしのさんだったかな。良いこと言ってたのを思い出しました。
「バイクは熱く、ライダーは冷たく」
確かこんなフレーズでした。バイクは熱くても、人も熱くなってはいけない
要は冷静にってことです。
僕も大体転ぶ時は、とんとんさんみたく調子が良い時にやるので一旦に冷静になることが大切ですね〜。復帰したら熱く冷たく走りましょう〜。
Posted by ヨウ at 2006年10月20日 23:32
こんばんは。
びっくりしました。
あばら骨折に肺までやってしまったのですね。
痛そうですね。オイラもあばら折ったときは本当に痛かったです。
治るまではバストバンドとかいうの巻いて骨が繋がるのを待つしかないんですよね。
オイラはもてぎのV字コーナーで飛んでからどうもしっくり乗れなくなってしまいました。
お互い気をつけて(飛ぶときは一瞬なのでどうしようもありませんが)サーキット走行楽しみましょう。
もてぎでお会いできるのはしばらくお預けですね。
Posted by ターちゃんパパ(ICEMAN) at 2006年10月20日 23:49
初めまして。
どんどん更新される筑波のタイムに驚きながら
いつも楽しみに読ませてもらっています。

私も去年、筑波の1コーナー立ち上がりでハイサイド
食らい、左肋骨骨折7本、左鎖骨骨折、左肩甲骨ひび、
肺挫傷をやってしましました。
とんとんさんと同じ病院に一週間入院しました。
一番かわいい看護士さんにコケた瞬間のオンボードを
見せてあげました。(^^;

とりあえず今は余計なことは考えずにきちんと
完治させてくださいね!
治ればまたコケる前と同じように走れますから。

私はずっとL枠で走ってるのですが、7秒台に
入った最近はさすがに限界を感じて来ました。
来年はA枠で走りたいと思ってますが、どうなる
ことやら・・・。
Posted by ふうせん at 2006年10月21日 03:14
 びっくりしました、取りあえずは無事?で何よりです。ほんとにはやいとこ完治させて復活してくださいね。あと肺治るまではもち禁煙ね。
Posted by K-DOLL at 2006年10月21日 09:31
とりあえず身体が無事で何よりです。

よし、今度からCXコーナーをとんとん&うなぱいコーナーとしましょう!
え、何で私の名前が出るかって?
私もあそこでハイサイド→救急車→骨折を去年味わいましたからw
Posted by うなぎぱい at 2006年10月21日 16:42
へてこんさん>
ありがとうございます。
おぉ〜中免取ってるんですか〜?
取ったら、一緒にサーキット走りましょ(笑)

やすちんさん>
ダメですビビっちゃ〜〜(笑)
とんとんの分まで走ってタイムUPして下さいよーーー!

日曜日よりの使者さん>
何事も経験ですから・・・と、自分を慰めていますですハイ(ショボ〜ン)

ダイスケ@SR400 さん>
よ〜し、SRに乗り換えるか〜〜!?(笑)
去年のトミン以来ですので、またお会い出来るの楽しみにしています。

ヨウさん>
ならしの監督いい事言いますよね〜〜。
いつもは下ネタばかりだけど・・・(爆)
Posted by とんとん@骨折中 at 2006年10月22日 08:44
ターちゃんパパ(ICEMAN)さん>
来週の茂木で、初めてパパさんとお会い出来るかと楽しみにしていたのに残念です。
噂通りに、ハイサイドって「こ・わ・い〜〜」

ふうせんさん>
初めまして〜〜。
ふうせんさんも、あの病院に搬送されたんですか〜。
かわいい看護士さんも居たんですが、とんとんの部屋の担当(数名)は、そうでない方々でございました(爆)

L枠で7秒は凄いと思いますよ〜!
Aはオイル受けが要るとか変更になってしまいましたから、ちょっと走り辛くなってしまいましたね。。。

K-DOLL さん>
やってしまいました。。。
月末の富士も行こうと楽しみにしていたのですが・・・。
>あと肺治るまではもち禁煙ね。
やっぱりですか・・・!?(爆)
我慢出来ず1日数本・・・(あぁ〜)

うなぎぱいさん>
えぇ〜〜うなぎぱいさんもですか・・・。
確かに、あそこはカントが無く危ないとライセンス講習会でさえ言われる所ですし、実際に転倒者も多い。
分かっているハズなのに・・・(未熟者)
Posted by とんとん@骨折中 at 2006年10月22日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。