2006年11月02日

退院しました・・・

 本日、予定より1日延びて無事退院しました。

手術前日は、夜21時〜手術まで飲食い禁止なので前日入院となりました。
夕食は病院で食べたのですが、その数時間後「浣腸」を初体験・・・
翌日の全身麻酔に向けて、出せる物は全て出すという事みたいです。
でも、なんで当日の朝ではなく前夜なんでしょうか〜?
聞いとけばよかったなぁ〜。

手術当日は、手術の順番が最後との事で17時までボーーーーとしていました。
くそ〜最後だなんてついてない・・・(飲めない・食えない)

手術直前に全裸になるのですが、「T字帯」というフンドシをつける事になりました。
看護婦さん「つけ方分かりますかぁ〜?」
とんとん「分かりませんですハイ!・・・(普通、フンドシなんかつけるかボケ〜)」
何で手首の手術で全裸??
まぁ〜いいか・・・・。

KIF_2116.JPG
フンドシです

噂の全身麻酔ですが
酸素マスクからガスみたいのが出てくるのかと想像していたら・・・
点滴のラインから薬剤投与で、5秒くらいで意識ありませんでしたからぁ〜〜〜残念!
24のバウワァー捜査官は凄いな〜と感心した、アホとんとんでした(爆

気が付いたら、手術終了後で先生が術後の説明をしていましたが・・・
あまりにも眠くて、5秒くらいでまた寝てしまったと思います。

翌日も、眠かった&暇だったので爆睡していたら・・・
先生「あぁ〜辛そうですね・・・もう一泊していきますか?」
とんとん「ハイ・・・そうします(意識モウロウ)」
ん〜手術が前日最後だった影響か・・・??
結局、もう1泊する事になりました。

手術後、先生が手首に入れたボルトを見せてくれたのですが
人口骨だ思ったら、「チタン」製だそうです。
ブログのネタにと思い・・・(爆)
とんとん 「先生これ貰えませんか?」
先生 「ダメ〜結構高いんですよ〜」
とんとん (ショボ〜ン)
思ったより大きかった(太かった)
感じとしては、爪楊枝より2周りくらい太くした感じの物でしたよ〜。
う〜〜ん、これでサイボーグ「とんとん」になってしまいましたとさ!
チタンって、空港なんかにある金属探知機に引っかかるんでしょうか?(汗)

P.s ちなみに1泊延びた3泊4日入院(手術)のお値段は・・・
3割負担で、103,520円也〜(チーン)
色々と随分高くつく趣味ですな・・・(しみじみ)






posted by とんとん at 19:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻酔に弱い体質は、酒呑みでないからだ!

危ない趣味だから引退しなさいねー♪
Posted by ならしの at 2006年11月02日 20:08
退院おめでとうございます。
手の手術でツンドシはくなんてビックリですね。ゆっくり療養して下さいね〜
僕が追いつくまで(笑
Posted by やすちん at 2006年11月02日 20:32
   退院おめでとうです
 
 医療用金属部品 おいらの知り合いの会社でが設計w製造wしてますよ。。。  

   とにかく退院おめです、

   焦らず ゆっくり 療養してくださいね^^
   サーッキトは逃げませんから〜〜

   
Posted by テンコ at 2006年11月02日 21:00
退院おめでとうございまーす!
早く治ると良いですね。
それまでは、来シーズンに向けてじゃんじゃん散財しちゃってください。(^^;

ふと思ったんですが、転倒後、ツナギは自分で脱げたんですか?
もしかして切られちゃったとか?
Posted by tsunta at 2006年11月02日 22:42
何はともあれ、退院おめでとうございますぅ〜。
Posted by 名無し at 2006年11月02日 23:00
ご無事で何よりです。
無理だけはしないよう療養してください。
自分は今絶不調で4日の走行キャンセルしました。しむ〜
Posted by 日曜日よりの使者 at 2006年11月02日 23:30
たいーんおめ!っす。

サイボーグとんとん、今走ったら筑波1分切っちゃったりしてw

ゆっくり療養を(僕が4秒台出すまでw)
Posted by みよ〜ん at 2006年11月02日 23:54
チタンって非磁性体だから金属探知機に反応しないんじゃないかな。
まあとんとんさんは素で刃物とか持ってそうですがw。

なにはともあれ退院おめでとうございます。
Posted by マーズ at 2006年11月03日 00:33
退院おめでとうございます!
地味ぃ〜なリハビリが続くと思いますが
頑張ってください!

私はフンドシは遠慮したいので、地道にゆっくり
走ります。(^^;
Posted by ふうせん at 2006年11月03日 02:07
お勤めご苦労様でしたッ!!
ボルトは抜いたときに多分もらえますよw

ちなみにオレの大腿骨に入れてたパイプはステンでした。
Posted by よーへー at 2006年11月03日 08:38
無事退院できてよかったです。
おめでとうございます。

これでサイボーグとんとんの誕生ですね!
しかもチタン製w
これで転んでも大丈夫・・・なんですかねw
Posted by うなぎぱい at 2006年11月03日 10:32
退院おめでとうございます。
ボルトはチタン製なんですね〜。
レーサーのボルトと一緒でスーパーサイボーグとんとんさんといったところでしょうか。
オイラも入院時の浣腸も堪えましたが「手術後2時間たってもおしっこが出ない時は管を入れて強制的にさせていただきます」と言われ必死に頑張ったのですがとうとうタイムリミットを迎えてしまい、かわいい看護婦さんにチ○チ○から管を入れられ強制排除させられました。
いくらかわいい看護婦さんでも恐怖心から息子は縮み上がってました。
完全に治るまでゆっくり静養なさってくださいね〜。
ではでは。
Posted by ターちゃんパパ(ICEMAN) at 2006年11月03日 11:33
おかえりなさい〜。
退院おめでとうございます。

チタンボルトが体に入ってるなんて、バイクみたいでカッコイイですねw じっくり直して来シーズンに備えてください。

しかし、3割負担でも10万オーバーって・・・ケガすると失うものが多くて痛いですね。僕の場合は下手すると払えなそうで恐いな・・・orz
Posted by ヨウ at 2006年11月03日 11:54
退院おめでと〜^.^

早くもとんとんさんらしいプログ!!

チタンボルトって言うのが良いですね、ボルト抜いた後貰って来ればOk(笑

そして、10R君に移植!!
Posted by take at 2006年11月03日 15:05
ならしのさん>
酒に弱いのは、監督が飲み会開いてくれないからで〜す。
また、みんなで飲みたいですね〜!

やすちんさん>
いえ、速攻で復帰しますですよ(爆)
そして、追いつかれる前に更に引離すぞーー(笑)

テンコ さん>
おぉ〜お知り合いの方がその関係なんですか!
ボルトまでチタンだなんて・・・10Rのマフラーとお揃いです(笑)

tsuntaさん>
久しぶりに一緒に走りたいですね〜〜。
ツナギは、上手い具合に脱がしてもらえました。
切られていたら、今頃別の意味で寝込んでます(爆)

名無しさん>
ありがとうございます。
整形外科病棟だけに、周りも全員骨折していて笑えました(汗)

日曜日よりの使者さん>
あぁ〜そういえば先日、せきが・・・って言ってましたもんね。
体調万全で、次回筑波リベンジしましょ〜!

みよ〜んさん>
チタン効果でタイムUPするぞ〜〜(笑)
やすちんさんと、どっちがタイム大幅更新するか楽しみにしていますよ〜!

マーズさん>
いえ、マーズさんではないので刃物は持っておりませんです(笑)
チタンはブザー鳴らないのか〜(ホッ!)

ふうせんさん>
なんか最近調子いいので、も〜そろそろバイク乗っちゃう〜!?って感じです。
リハビリ無しの方向で・・・(汗)

よーへーさん>
ボルトは抜かないみたいです・・・。
まぁ〜かなり小さい物ですからね〜。

うなぎぱいさん>
そ〜次回が心配・・・。
同じ所を強打したら・・・って、先生に聞いたんですけど
別に大丈夫って返事でした。
ダメな時はダメだし〜だって。
そりゃ〜そーだ(爆)


ターちゃんパパ(ICEMAN) さん>
おち○ち○にパイプ入れる場合あるみたいですね!
それは、ちょっと痛いって看護婦さんが言ってました。
15日の茂木トライの案内書が届いたのですが、ど〜しよーーー(爆)

ヨウさん>
お金も痛いけど・・・
体が元に戻らないって〜のが一番怖いですよね。
今回は、不幸中の幸いってことで・・・(怖)

takeさん>
そっか、チタンボルトを10R君に移植しちゃえばいいよね〜〜(笑)
ところで、なんかネジっぽくないボルトでしたよ〜。
中が空洞になっていて、筒型のボルトみたいな・・・。
Posted by とんとん@骨折中 at 2006年11月04日 22:27
ごぶさたしてます。
その後体調の方はいかがでしょうか?
転倒した時って、仲間の有り難さに気づかされますよね。
私も、このブログで間接的に励まされてます。
とんとんさんに初めてお会いした頃は実は8秒台に入ったばかりで転倒の恐怖にビビリはじめてました。
このブログを読んでから、モチベーションあがって、先日自己ベスト更新し、やっと7秒台に入りました。
一日も早い回復をお祈りしております。
一緒に走れる日を楽しみにしています。
Posted by ちーむぐりーん10R at 2006年11月09日 12:53
 遅ればせながら退院おめでとうございます。復活!!をお待ちしてます。
Posted by K-DOLL at 2006年11月09日 18:29
ちーむぐりーん10Rさん>
おぉ〜ベスト更新ですか!
おめでとうございます!!
また、一緒に走りたいですね〜
でも、復活出来る頃には皆さん冬眠突入か・・・(ショボ〜ン)

K-DOLL さん>
いやぁ〜やってしまいました。。。
実際やってしまうと、色々な面で痛いです(苦笑)
でも、一番恐れているのが富士でのハイサイド・・・
あの速度域でふっ飛ぶのは怖すぎる。。。
Posted by とんとん@骨折中 at 2006年11月10日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。