2006年11月17日

ギブス外れました

明日で、あの忌まわしいハイサドから丁度一ヶ月です。
改めて考えてみても、ハイサイドって噂通りに凄い破壊力ですよね〜(泣)
だって、骨はあっちこっち折れるは肺に穴開くはでね。。。

ところで、最近のとんとんですが・・・
今日、ようやくギブスが取れました!
まぁ〜ギブスと言っても簡易的な物で、お風呂に入る時なんかは勝手に取っていましたけどね〜。

手術しなかった場合は2〜3ヶ月ギブス固定と先生がおっしゃっていたので、手術後約2週間で手首が動かせるのは「ボルト固定」様さまですね。
先生が手術を勧めて下さったのは、数ヶ月間もギブスで固定すると手首のスジや筋肉が固着してリハビリが大変・・・との事でした。
実際に今日手首動かしてみても、かなり稼動域が狭いですし痛いです(泣)
たかだか1ヶ月でこの状態ですから、数ヶ月も動かさないともっと大変なんだろうなぁ・・・

先生に無理言って、レントゲン写真撮影させて貰いました。
これがチタンボルトどえ〜〜す!

17112341.jpg
意外とでかいな・・・(汗)

でも、リハビリの先生から「手首も腫れていないし早く回復すると思いますよ〜」
との、温かいお言葉を頂いたので頑張りますですハイ!

さ〜て、ギブスも外れた事だし気になるサーキットRUN復活は!?
早ければ、28日の平日休みを利用して富士スピードウェイに行って来ようかと考えています。
当然、タイムアタックはしませんよ〜〜手首も痛いしね(汗)
ダメージを受けたマシンの状態を確認する為のテストRUNです。

まぁ〜もしかすると、それが最後のサーキットRUNになる可能性も無きにしもあらずですが(マシンの状態・自分自身のメンタル部分でね・・・)

とりあえず、明日10R君を転倒後初めてトランポから降ろしてみようと思います。






posted by とんとん at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
28日お待ちしてますよ富士で。
CBRデビューは既に31日にしまして、14日にもいってきました。なーに、私も右手が後遺症で不自由ですが何とか乗ってますから大丈夫。ちなみに14日ベストは2.00.779でした。
Posted by K-DOLL at 2006年11月17日 22:07
サーキットは逃げませんので、あせらずゆっくり休んでも良いかもですよ。
寒いですしね。

それよか温かいお酒でも飲みに行きませんか?
Posted by やすちん at 2006年11月17日 23:11
最後のサーキットRUNですか?
誰でも怪我や事故の後はそう思うんですよね。
でもバイク乗りはおバカさんですから、怪我が
治る頃にはそんなことすっかり忘れていて、
『早く走りたい♪』って思いますよ!

私も筑波、もてぎ、富士を走ってますので、
復帰をお待ちしております。
Posted by ふうせん at 2006年11月18日 02:42
闘病せいかつ、お疲れです。

トランポから、無事おとしまいできたでしょうか?

忘年会しましょうね♪
Posted by ならしの at 2006年11月18日 23:40
トランポから降ろすときは気をつけて!
ってもう遅いですかね。
無事降ろせましたか?
最後のサーキットなんて寂しい事言わないで。
なんなら半年か一年くらい休養期間として、ほとぼり冷めたら復帰の方向で行きましょう!
Posted by che at 2006年11月19日 09:56
転倒すると、財布の中もそうですが、精神的ダメージ大きいですよね。
私は先日レスしましたが、タイムが上がってきたときに恐怖感に襲われました。そんな時にとんとんさんに会ってファンになりました。
ストイックにタイムにこだわるのも一つの楽しみ方ですが、筑波のL枠走行の人達も楽しそうに見えましたよ。

Posted by ちーむぐりーん10R at 2006年11月19日 17:13
K-DOLLさん>
CBR感じいいみたいで、今後が楽しみですね〜。
28日はメンテ終われば行くと思いますので宜しくお願いしまーす!
でも、かな〜り遅く走ると思いますが(汗)

やすちんさん>
忘年会楽しみにしていまーす!
今シーズンは一緒に走れる機会がなさそう〜で、ちょっと残念です。

ふうせんさん>
そ〜なんでしょうね〜〜
また走りたいって・・・(苦笑)
まぁ〜丁度OFFシーズンなのでゆっくりしたいと思います。
ご一緒出来る機会がありましたら、宜しくお願いしますね!

ならしのさん>
おっかなびっくり何とか降ろせました(汗)
でも、もっと怖いのは忘年会で酔っ払った「ならしの監督」(爆)

cheさん>
きっとバカなんで、真冬でも走るぞーなんて宣言するかも??(笑)
だって、タイヤウォーマーも買っちゃったしね。

ちーむぐりーん10Rさん>
どーもアホなんでタイムアタックしたくなっちゃうんですよね〜(汗)
また、ご一緒出来たらいいですね〜!

Posted by とんとん@骨折中 at 2006年11月19日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。