2006年11月19日

10R君地上へ・・・

昨日は、くしくも転倒後丁度一ヶ月・・・ようやく10R君をトランポから降ろしました。

転倒の影響で、フロントブレーキのリザーバータンクのホースが外れフルードが空に・・・
ブレーキがスカスカなので、このままではトランポから降ろせません。
まずは、車内でフルードを入れる事から作業開始です(汗)

18113713.jpg

換装してあったブレンボには、マスター側にエアー抜きのボルトがあったのですぐ充填する事が出来ました。
降ろした後、キャリパー側からもエアー抜きしておきました。

左手首が痛いので、バイクが左側に傾いたらど〜しよ〜なんてビビリながらトランポから降ろしましたよ。

18141240.jpg

18115405.jpg
痛々しいタイヤ・・・

無事、10R君を降ろせたところでマシンの状態をチェック!

カウルは、左側とフロント正面の一部に割れがある程度で軽症でした。
ん〜普通ハイサイドってバイクもメチャクチャになるのに、路面を引きずった酷い傷もないしマフラー・ハンドルバー・スライダーも無傷。
一体どうやってバイクは止まったんでしょ〜(謎)
オーナー様を秋空に吹き飛ばしたあと、自分だけするする〜と走って最後に「ポテッ」ってこけたのかなぁ〜?
マシンまでボロボロにすると、とんとんに怒られる〜なんて気を遣ってくれたんでしょうか(笑)
良く頑張ったぞ!10R君!(爆)

18115430.jpg

18115504.jpg

18115532.jpg


オイル&エレメントを交換してエンジンを掛けてみましが問題なし。
本当は、転倒の影響で砂などを拾っている可能性もあるので、エアクリもチャックしたかったのですが
タンク他を外すの面倒だったので、気が向いた時にでも・・・(コラ)

フロントフォークにオイルの滲みが酷いので、これはOHですね・・・。
残ストロークを計るのにタイラップを巻いていたのですが、見事に底付きしていました。
それだけ衝撃が酷かったのでしょうか(汗)
まぁ〜、これは転倒していなくてもOFFシーズンにしようと思っていたのでいいとして・・・次回のテスト走行はこれで走りますが(爆)

18115959.jpg


今日の日曜日も少しメンテしたかったのですが、あいにくの雨で断念。。。

それにしても、最近めっきり寒くなってきましたね〜。
やっぱり、テストRUNは休みの関係で28日の富士が最終かなぁ〜。
直前の土日は仕事なので、23日の祝日でメンテ完了しないと・・・(晴れて〜)


posted by とんとん at 19:56| Comment(14) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイクの状態がまるで立ちごけ程度でびっくりしました。本当にバイクだけ走ってったのかもですね。車載動画が無いのが残念。
Posted by やすちん at 2006年11月19日 20:54
今回は体もマシンも大事にはならなかったと言うことで、神様もまだ走りなさいと言っているのではないでしょうか。
Posted by マーズ at 2006年11月20日 01:21
zとんとんさん少しメンタル面でも復活したようですね。
28日のサーキットランは流す程度に(笑
しかし、10Rの傷は良くわかりませんな〜普通にこけてもこれ以上の傷、損傷ありますよね??
誰か動画とってなかったのでしょか、是非見たい!!
Posted by take at 2006年11月20日 08:16
Fフォークについては一度、ばらしてオイル交換等してみたほうがいいですよ、富士のストレートから1コーナー減速で底付きするとえらい目みますから。23日にきっちりメンテして28日に備えましょっ。
Posted by K-DOLL at 2006年11月20日 08:22
退院おめでとうございます!
ブレ−キオイルで塗装とか剥げてませんでしたか?
そのまま積み込んでしまったのがずっと気になってたものですから。
これからはメンテには良い季節ですからね〜冬の間にきっちり仕上げて、暖かくなったらまたビデオ撮って下さいね(笑)
Posted by IZU at 2006年11月20日 15:49
 はじめまして、ちょくちょくブログ楽しく拝見させてもらってます。 ところでとんとんサンが使われてるバイクスタンドは、どこのメーカーの物でいくら位のものですか?R1とかでも使えますかね? よろしくおねがいします。
Posted by BLOW-UP at 2006年11月21日 14:07
やすちんさん>
ほんと、動画がオシャカになってしまったのが残念です。
SDカードは衝撃に弱いみたいだなぁ・・・。

マーズさん>
マシンが軽症なだけヨシとしますかね〜。
これで、マシンも大破してたら涙も出ませんよ(汗)

takeさん>
28日は、ほんと流す程度にしておきます。
マシンに変な挙動が出ていないか確認程度にね・・・。

K−DOOLさん>
ほんとは、Fフォークメンテしてから走りたいのですが、やった事がないのと専用工具がないのでOFFシーズンの課題です(汗)
なので、28日は動くパイロン状態になると思います(苦笑)

IZUさん>
トランポ引き上げに行った時、既に気づいていてウエスを噛ましておいたので大丈夫でした。
ただ、その状態で先日まで放置しておいたら、タンク内のフルード全部無くなっていました(汗)
今度はB枠でご一緒したいですね〜〜!

BLOW−UPさん>
はじめまして〜。
このスタンドは、クールライドさんの「バイクスタンド」です。
ちょっと値段が高いですが、使い勝手はいいですよ〜。

Posted by とんとん@管理人 at 2006年11月22日 11:09
こんにちわ。

ギブスとれてよかったですね。。
これからはリハビリ頑張ってください。。
無理は禁物ですが。。

バイクはホント傷すくないですよね。
僕も1コーナーハイサイドしましたけど、
それほど壊れていませんでした。。
スクリーンとハンドルぐらい。

まあ壊れないことにこしたことはないですね。

転倒後の初サーキットは緊張しますね。。
頑張ってください。

昨日の筑波は天気がよく良かったです。。
ただ僕は・・・。

また、一緒に走りましょう。
では〜。
Posted by r1plus at 2006年11月23日 12:14
r1plusさん>
バイク大丈夫ですかぁ〜〜?
でも、お体ご無事で何よりでした。
修理代も痛いですが、やっぱり体が一番ですよ〜〜!
Posted by とんとん@管理人 at 2006年11月24日 19:11
明日は(28日)天気やばそうなんで富士やめにしました。1日に行くつもりです。
Posted by K-DOLL at 2006年11月28日 00:33
明日1日は富士出動します。とんとんさんいらっしゃるようでしたらヨロシクです。
Posted by K-DOLL at 2006年11月30日 21:53
K-DOLL さん>
28日は行きませんでした〜。
メンテも出来ていないので、このまま冬眠の可能性大です。。。
Posted by とんとん@管理人 at 2006年11月30日 22:52
本日富士出動して来ました。
やっと2分の壁突破(といっても59秒後半)
しました。
冬眠しちゃうんですかぁー。
Posted by K-DOLL at 2006年12月01日 17:59
K-DOLLさん>
おぉ〜ベスト更新おめでとうございます!
8日が平日休みなので、もしかしてテストRUNに行くかもです(でも、その日病院検査もあるなぁ・・・どっちを優先!?(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2006年12月03日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27817020

この記事へのトラックバック
×

