2007年01月15日

とんとん生きてるのかぁ〜!?

気温と同じでモチベーションも低下中のとんとんでございます(苦笑)
アクセス数もどんどん減って来て、100を切ったら更新しようかなと思っていたのですが意外に200前後をKEEPしているので、逆に見て下さっている方の為にも更新せねば・・・と言うことで、すっかり更新ご無沙汰でど〜もすいませんです。

最近のとんとんはというと・・・・。

年明けそうそう勤務地が変わり(仕事は一緒ね)、今まで通勤快速の「アドレスV125G」で30分で行けた所、今度は倍の1時間弱の所になってしまいました。
当然、125ccでは保土ヶ谷バイパス&首都高横羽線には乗る事が出来ないので、ず〜〜と下道。。。
これはキツイなぁ・・・。
高速に乗れる謎の中国製スクーター「クインキ150」を1年半前に買ったのですが、マフラー欠落してから1年以上放置プレー中です(爆)
って、マフラー普通取れるかっちゅうの〜〜(汗)
正確に言うとスタッドボルトが折れましたですハイ。。。
そういえば、その壊れた時は今の10Rに乗るべく大型バイクの免許を取得する為に、教習所に通っている時だったな〜。
免許ないのに10R買ってみたり・・・訳の分からないスクーター買ってみたり・・・アンポンタンのとんとんでございます。

もっとやばいのが、今度の所は人手が少ないので日曜日しか休めそうにないです(ゲ〜〜)
今までみたいに、土日出勤の代休でサーキットの走行日に合わせるぞ〜作戦の平日休みも貰えそうにありません。
平日のサーキットが一番最高なのに〜〜〜
今年はどうなっちゃうのかなぁ〜!?
暫くはおとなしく猫かぶってないとな(ボソッ)

それ以前に、乗れる環境になったとしてもオイルダダ漏れ中のフロントフォークのOHをしないといけないので、フォークをばらす専用工具を注文しちゃいました。
純正工具は高いので、とある所で販売している自作工具品を注文してみました。
届いたらご紹介しますね〜
posted by とんとん at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
更新が無いので、何かあったのかなぁ…と軽く心配しておりました!
とんとんさんってどういった仕事しているんですか?
Posted by なまはげ勘九郎 at 2007年01月15日 23:45
とんとんさんとならしのさんとmsftさんだけは
平日の筑波に行ってもきっといてくれる・・・という構図はもろくも崩れそうですかorz
Posted by みよ〜ん at 2007年01月16日 00:03
少し遅めの、あけおめ!
通勤地が変わられたのですか。下道1時間は辛いですね。
是非、是非BTL150の復活劇お待ちしております。
以外とエンジン丈夫で購入して3年目に突入〜(笑
スタッドボルト破損はとんとんさんならば、モノの小一時間で直せちゃいますよ。
「Yahoo!ブログ - 快速貨物二輪 その2」さんのブログに結構お邪魔してるんですが、結構BTLオーナ必見ですよ!!!
Posted by take at 2007年01月16日 11:57
とんとんさんは、なんとなく社長だと思ってましたあ!!

走行日、なるたけ休めるといいですね!
(><)
Posted by HOLY at 2007年01月16日 17:12
通勤長いとつかれますね。

通勤短くて、休み取り放題な仕事を求めています。
Posted by ぎん at 2007年01月17日 05:33
平日休めないんですか〜。これは痛いですね〜
しかもこの季節に1時間弱のバイク通勤・・・
寒くて辛いッスね。暖かくなる前に体壊さないでくださいよ〜

>Fフォークをばらす専用工具
これ僕も気になってるんですよ。ヤフオクで出てたりするんですよね。紹介楽しみにしてます〜
Posted by ヨウ at 2007年01月17日 08:45
アメリカで06 ZX6Rに乗っています。
私もレプリカ時代で止まっているので40才あ50才になってもレプリカで行こうと思います!
ZX10R欲しかったのですが主人の反対であきらめました!でも数年後に買いますよ!
ブログ楽しく読みました。
またちょくちょく遊びに来るのでよろしくお願いします。
10Rかっこいいです!
Posted by ベルボトム at 2007年01月18日 14:00
なまはげ勘九郎さん>
コケて以来凹み気味でどうしたもんかと・・・・(悩)
ボチボチ更新していこうと思いますので、今年もよろしくお願いします!
仕事は、電話関係ということで(苦笑)

みよ〜んさん>
昨日クレームつけて、冬眠解除くらいには上手く休めないかなぁ〜とお願いしている所です(汗)
平日大好きとんとんですので〜!

takeさん>
おぉ〜もう3年ももったんですか!?(笑)
直す気力もないので、部品取りで出すか気合で直して出すか悩み中です。

HOLYさん>
え〜そんな風に見えますか??(苦笑)
22歳で会社を作りましたが・・・数年で潰れました。。。
今では、しがない自営業者でございます(ボーナスくれ〜〜)

ぎんさん>
同じく、通勤短くて休み取り放題な仕事を求めています(苦笑)
世の中上手くいかないなぁ〜(ボソ)

ヨウさん>
先日届いたので、近日UPしますね〜。
バイク屋さんの工賃の元は取れそう〜です。
まぁ〜興味本位でやってみるのが目的ですが(出来るのかぁ〜〜)

ベルボトムさん>
初めまして〜!
アメリカにお住まいなんですか!?(ビックリ)
お知り合いになれて光栄です。
そちらにもちょくちょく遊びに行かせて頂ますので、今後ともよろしくお願いしますね!
Posted by とんとん@管理人 at 2007年01月18日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。