2007年01月21日

専用工具

初めてフロントフォークOHするのはいいのですが、なんか専用工具を使わないと分解が難しいみたいですね・・・。
工夫して自作工具を作ったり、2人(人力)でやるなど色々方法もあるみたいですが、面倒なのでネット上でこんな物があったので注文してみました。

IM000002.jpg
その名もズバリ・・・
「ひとりでできた〜君」

ん〜素晴らしいネーミングですね(笑)
ヤフオクでも出品されていますが、ダイレクトに注文した方が700円やすいのでHPで注文しました。

シール類の純正部品も今日発注したので、部品が揃い次第OH初チャレンジしてみたいと思います。
でも、ほんとに「ひとりでできた〜君」になれるのでしょうか??(汗)

その前に、休みをくれ〜〜(切実。。。)

posted by とんとん at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
販売元のHP見てみましたが結構人気商品のようですね〜
ホントにひとりでできるか作業レポ楽しみにしてます♪
Posted by やすちん at 2007年01月22日 19:46
やすちんさん>
なんかカラーの穴の大きさに合うのかなぁ〜と、ちと心配ですが・・・・(汗)
それと、ボルトが固着していないか心配。。。
スプロケで大はまりしましたからね〜(苦笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2007年01月23日 20:42
拝見したところカラーの穴をドリルで拡大しないとダメ模様ですよ。
さーやったんさいキングホビー万歳♪
Posted by ならしの at 2007年01月27日 20:04
ならしのさん>
そ〜〜なんですよね・・・。
穴を広げないとダメな車種があるみたいです。
10Rの穴は小さい(どこかのHPで)のでは?と心配しています(汗)

今冬は暖冬なので走りたい病が・・・
フォーク直したらプチ冬眠解除するかもです(笑)
Posted by とんとん@休日出勤中 at 2007年01月28日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31837153

この記事へのトラックバック
×

